【1y9m】自宅療養中でのお家遊びグッズ | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』




ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。


1歳9ヶ月の娘を子育て中の
新米ワーママですヒヨコ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ


娘が体調を崩してから約一週間!!
発熱は一日だけだったので
比較的早く元気になってくれて一安心爆笑


だけど登園停止だったので
元気モリモリな娘と
通院以外は自宅療養で
引きこもっていたのですが…


思いの外、
全然苦痛じゃなかった😭💕


理由は主に、
自分のメンタルが調子良かったからですが爆笑


ホルモンバランスのせいで
1ヶ月で4回位性格変わるの私だけですかね…?🤣


仕事しないでずっと一緒にいたいような気持ちにもなってしまったもやもや
まぁ、365日とたかだか7日じゃ話にならないですよねアセアセ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



自宅療養中、
一緒に何をしていたかというと…


氷遊び雪だるま

触って『冷た〜い』を感じたり、
すくって器に移動させたりキラキラ

夢中で遊んでました爆笑




おままごとパスタ

下矢印夏野菜炒め的な。笑




以前は、マグネット入りの野菜をただくっつけたり、外したりする遊びだったのがいつの間にか調理したり、器に装ったりびっくり


下矢印お絵描き&シール遊び


同じ色のシールを重ねて貼るのが好きみたいうさぎクッキー 
これは100均の文房具コーナーにあるシールなんですけど、200枚位入ってるから惜しみなくペタペタするのにもってこいです拍手子供が自分で貼ったり剥がしたり出来るサイズ感も◎


色鉛筆は、私が小学生の時位から使っているもの!!娘に譲り渡しました爆笑この色鉛筆を握ってる娘を見るとなんだか不思議な気持ちになります。


娘はクレヨンも大好きキラキラ
でも手も服も汚してしまうアセアセ
だからこの水で落とせるクレヨンが気になっています。


今夜から始まるお買い物マラソンで買っちゃおうかな爆笑


下矢印最近買って良かったもの

プチプラのダッドスニーカーハート
娘が試し履きしてくれました。笑

下矢印名入れトートハート
セール価格になってます爆笑
月一回のお弁当の日用に購入キラキラ
保育園の先生方に絶賛されました!


下矢印カラーマスクハート
クーポン利用で半額うさぎクッキー
アプリコットを選びました!



イベントバナー

 



くちびるまいみくちびる



まいみのmy Pick

楽天市場
キッズ家具 キッズファニチャー 【CREA】 クレア 【絵本ラック】 幅65cm 子供用家具 完成品 3段 絵本棚 おもちゃ絵本ラック えほんだな 収納 えほん 片付け マガジンラック こども 入園 おしゃれ 入学 本棚 部屋 kids 組み立て済み
11,530円