復帰後、初のお給料日を迎えて | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



先日、仕事復帰をして
初めてのお給料日を迎えました。



お給料を受け取って
まず浮かんだ言葉は



『ありがたいなぁ』でした。
 






ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。


1歳0ヶ月の娘を子育て中の
新米ワーママですヒヨコ



さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



育休終了前、
選択を迫られました。



時短勤務か?
フルタイムか?



私が選んだのは『時短勤務』キラキラ



手取り数万円減るのは
痛くないと言えば嘘になるけれど
あまり迷わず決めました。



ただし、
『いつ時短勤務からフルタイムに戻すか?』
そのタイミングは悩ましいものがあって…


↓この記事の中でこんな事を書きました

『保育料など支出は増えるのに
時短勤務にすることで
お給料やボーナスが減るのは痛い。
モチベーション的にも。。』



でもね、今はこう思います。



会社に籍を置いてもらえるだけでありがたい笑い泣き



時短とかフルタイムとかの
話をしている場合じゃない笑い泣き笑い泣き笑い泣き



毎週毎週、お熱。
ようやく治ったかと思えば
わずか数日で次の発熱。鼻水。咳。下痢。
この一ヶ月何度娘を病院に連れて行ったことでしょう。
何度苦しい思いをさせたか分かりません。



一時間半掛けて出社して
会社に着いた途端、
お迎え要請があった日もありました。



エンドレスで繰り返す早退・欠席。
週の半分以上まともに出社出来てません。
こんな社員、正直いらないよねチーン



最近の私は、
娘の体調を心配すると共に
保育園と仕事のことばかり考えてます笑い泣き



というのも、
いざ仕事復帰してみて
『仕事を辞めたくない』
強く感じてしまいまして。



この前まで育休終わるの嫌だって
言ってたのが嘘みたい。笑



娘の辛そうな様子を目の当たりにして、
申し訳なさを感じてはいるのですが、
今、娘を理由に仕事を諦めたら
必ず悔いが残ると思うんですよね。



だから、言い方は悪いけど
『限界まで居座ろう』と思います!!



とても迷惑な人だとは思うけど…



図太く、謙虚に
やれるとこまで頑張ります!




くちびるまいみくちびる