思わず涙した保育園からのメール | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』


アメトピ掲載♡
【妊娠中期】母の口から出た意外な言葉
ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。


1歳0ヶ月の娘を子育て中の
新米ワーママですヒヨコ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



娘が通う保育園では
毎週月曜日になると
『先週こんな事をしました!』
と0歳児クラス全体の様子を
メールで送ってくださるのですが…


先日届いたメールを見て
切なさの余り涙が出てしまいましたえーん



原因は一枚の写真。



娘が保育士さんに
給食を食べさせてもらっている姿でした。


皿も荒らさず
大人しく座っていて…


おうちでは
すぐに立ち上がろうとするし、
『私は学習中よ!』と言わんばかりに
ご飯をぐちゃぐちゃにかき混ぜて
手も服も常にネチョネチョ笑い泣き
自分で食べたい欲を爆発させているのに


家とのギャップに
胸がズキズキしましたえーん


きっとまだ緊張が続いていて
園で全然自分を出せていないんだろうなぁ…と。


先週、保育士さんから
『あまり自分で食べようとしないんですね?ニコニコ』って聞かれて、
その時もとても驚いたんです。


ご飯が口に運ばれてくるのを
じーっと待っているらしくて。



他にも、家では音楽が流れると
ノリノリになるのに
そういう姿も一切見せてないようです。



毎日緊張、緊張…
そりゃ体調も崩すよなぁ


保育園で果てしなく長い時間を
過ごしてるんだろうなぁ
子供は大人より体感時間が長いとも聞くから


保育園も仕事も休み続きで
気持ちが落ち込み気味の時だったので
涙なんて流しちゃったけど、
まぁ最初だから仕方ないよねって
今は思ってますキラキラ
 

大人が新しい職場に
行き出したようなものだと思ったら
私もきっとしばらくは様子見するよな。笑
間違いなく猫被りまくる😂



明日は一週間ぶりに
登園の予定だけどどうかなー?キラキラ





私たちのペースでがんばろうね!







くちびるまいみくちびる