【10m18d】育休手当と時短勤務 | 【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

【頑張らないを頑張る】ワーママまいみの3歳差子育て

☑︎地方在住、夫・4歳娘・1歳息子と4人暮らし
☑︎時短ワーママ
☑︎趣味は自分の機嫌とり
☑︎好きなものは手帳・読書・投資・レンタル系サブスク♡
☑︎合言葉は『使う』『使い切る』『売る』『捨てる』



アメトピ掲載♡
【妊娠中期】母の口から出た意外な言葉


ご訪問ありがとうございます♩
くちびるまいみくちびるです。


現在育休中で10ヶ月の娘を
子育てしていますヒヨコ


さくらんぼさくらんぼさくらんぼ



最近苦しんでいた
乳頭亀裂が治りました笑い泣き


あんなにパックリだったのに
人間の治癒力すごい笑い泣き


ここ数日、
噛まれることもない!


めちゃくちゃ嬉しい…!


✧\お盆は甚平着せました/✧



お金の話札束


育休手当が振り込まれましたキラキラ


育休開始から半年経ったので
今回から減ってます。
(67%→50%)


育休延長なしの予定なので
2ヶ月後の10月が
最後の支給になりますヒヨコ


2ヶ月に1回
ありがたい収入でした拍手


この収入のためにも
在職中にもう一回
産休育休を取らせてもらうのが希望ですキラキラ



私は時短勤務で復帰予定ですが
いつフルタイムに切り替えるか
って結構重要。


保育料など支出は増えるのに
お給料やボーナスは減るって
痛いですタラー
モチベーション的にもハートブレイク


それに時短勤務の状態で
産休育休に入ったら
次の手当は今より少ないのは明らか。
(時短勤務中のお給料で計算されるので)


でも、まぁ、
『無理なく仕事と家庭を両立する』
のを目指すなら仕方ないのかなアセアセ



2人目のこととか、
フルタイムに戻すタイミングとか
つい最近も夫婦で理想論を語ったのですが


我が家は転勤族ハートブレイク


色々考えたところで
夫の転勤に合わせて
私が仕事を辞めなければいけない日が
来るかもしれない…雷


なので、結局のところ
先が読めないので
あまり考えすぎても
意味はないのです笑い泣きチョキ


理想を考えるのは
楽しくもあるので
ついついあーだこーだと
考えてしまうことがあるのですが

『いやいや、先のことは
分からないんだった雷
と、ふと我に返ることも多いです


色んなケースを想定しつつも
結局自分に出来るのは
目の前の日々を一生懸命生きることキラキラ


なんだか人生全般に言えるような
大げさな話になってしまいました笑い泣き


保育園の結果待ちで
ソワソワしているせいってことで。笑


くちびるまいみくちびる