今日は

8月最終日と
夏休み最終日ビックリマーク

みんなも、

貴重な8月の最終日と
夏休みの最終日を

楽しんで過ごしてくれビックリマーク

そして、今回は多くなってしまったが

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕70周年を迎えた
「忍者マン一平」原作者の
故 手無功/大貫一星/河合一慶さんと

アニマル浜口さんと

「綿の国星」原作者の
大島弓子さんと

同じく64周年を迎えた
「東大一直線」と
「おぼっちゃまくん」原作者の
小林よしのりさんと

同じく50周年を迎えた
声優の
平松晶子さんの

誕生日ビックリマーク

先ず、河合(一慶)さんは

アニマル(浜口)さん、大島(弓子)さんと
同じ生年月日で

小林(よしのり)さん、平松(晶子)さんと
同じ誕生日でありながら

千昌夫さん

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりで、

「忍者マン一平」が

同じく今年で35周年を
迎える事から

序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておく事になった。

俺の知る範囲だと、

河合さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

36年前に
「月刊100てんコミック」で連載され

35年前に
日本テレビでTVアニメ化された
「忍者マン一平」からで、

俺は当初、河合さんを

小島一慶さんとの区別が

全くつかないまま
よく勘違いしてたんだが、

河合さんの
「忍者マン一平」は

34年前に休刊した
「月刊100てんコミック」に
連載されてから

昨年で35周年を
迎えたばかりで、

TVアニメ化されてからは
長続きはしなかったし、

シリーズ第2期は勿論、

「忍者マン一平」の
原作版の文庫版化は勿論

TVアニメ版の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化すらも

正式に実現されないまま

同じく今年で35周年を
迎えてしまうし、

「忍者マン一平」の他に

「元祖キョンシーくん」
「ミニ四キッドダントツくん」
「アフターマン」
「熱血硬派くにおくん」
「たたかえバトラーくん」
「バーチャファイター」

etc.多数と、

川崎のぼるさんの代筆として
「荒野の少年イサム」と

高橋名人さんの
「ファミコンランナー高橋名人物語」も

全て河合さんが
手掛けたのは勿論、

手無功と
大貫一星は

河合さんの
別ペンネームだったんだな…全く気付かなかったぜあせる

ところが、河合さんは

5年前の10月5日に
65歳で亡くなってしまったんだな…しょぼん汗汗汗

俺もせめて、

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりの

河合さんと

主人公の
柳生一平役で

昨年で同じく70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりの

故 井上瑤さんの為にも

「忍者マン一平」の
原作版の文庫版化と

TVアニメ版の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化が

正式に実現される事も
今でも強く願ってるし、

故 河合一慶さんの冥福を

心から祈ってる…しょぼん汗汗汗

次に、河合さん、大島(弓子)さんと同じ生年月日で
小林さん、平松さんと同じ誕生日を持つ
(アニマル)浜口さんは

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

浜口さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

80年代前半に

浜口さんと同じ
国際プロレスに在籍した
故 ラッシャー木村さんと
寺西勇さんとの

国際軍団の1人として

アントニオ猪木さんの
新日本プロレスで

トレードマークだった
ターザン風のワンショルダーの
コスチュームだった

新日本プロレス時代からで、

浜口さんの他に
(ラッシャー)木村さん、寺西(勇)さんと共に

(アントニオ)猪木さんとの
1対3変則マッチで

猪木さんを下したんだが、

木村さんのラリアートで
猪木さんを羽交い締めにした処を

猪木さんがかわして

木村さんと共倒れで
仲間割れに繋がってしまい

遺恨マッチで
木村さんに敗れてしまった後、

国際軍団を離脱してしまい、

ジャパンプロレス→新日復帰を経て

90年代前半に

トレードマークだった
ワンショルダーのコスチュームから
チェンジし、

ビッグバン・ベイダーさんとの
タッグマッチで

タイガー・ジェット・シンさんと
タックを組んだ

猪木さんにも
敗れてしまったのは

俺も正直残念な気持ちで
今でも忘れられないし、

22年前に現役を引退してから
自ら「浜口道場」を設立した後

浜口さんの娘の
浜口京子さんも

表に出る様になってからは

父娘揃ってTV出演も
より目立つ様になり、

「気合いだ、気合いだ、気合いだー!!」の連呼で

流行語大賞のトップテンにも
選ばれてたんだな。

次に、河合さん、浜口さんと同じ生年月日で
小林さん、平松さんと同じ誕生日を持つ
大島(弓子)さんは

同じく今年で70歳の古希の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

大島さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

39年前に「花とゆめ」別冊の
「LaLa」で不定期に連載された
「綿の国星」からで、

「綿の国星」は

33年前に劇場版で
アニメ化されたし、

俺もついつい癒しの世界に
包まれてしまうんだな。

俺はせめて、大島さんの為にも

劇場アニメ版「綿の国星」の
DVD版だけでは

到底物足りないんで、

DVD版だけでなく、BD版でも
正式に実現される事も

今でも強く願ってる。

次に、河合さん、浜口さん、大島さん、小林さんと同じ誕生日を持つ
平松(晶子)さんは


同じく今年で50歳の半世紀の誕生日を
迎えたばかりで、

これも序でに併せて俺のブログにも
新たに紹介しておくぜビックリマーク

これも俺の知る範囲だと、

平松さんを
本格的に初めて知る様になったきっかけは

「スラムダンク」の
赤木晴子役は勿論、

「機甲戦記ドラグナー」の
ローズ・パテントン役を含む

80年代後半~90年代の
TVアニメ多数からで、

「機甲戦記ドラグナー」の
ローズ・パテントン役と

「スラムダンク」の
赤木晴子役の他に

・みかん絵日記:草凪吐夢
・セイバーマリオネットJシリーズ:ブラッドベリー
・逮捕しちゃうぞシリーズ:小早川美幸
・烈火の炎:霧沢風子
・藍より青しシリーズ:神楽崎雅
・BLEACH:志波空鶴

etc.多数と

同じく昨年で20周年を迎えたばかりの
(高宮)鉄兵達B'T X ビート・エックスの
少年時代の鳳・ラフィーネ役と

同じく今年で20周年を迎えたばかりの
「クロス・ロマンス~恋と麻雀と花札と~」の
桂真弓役も

全て平松さんだったんだな。

ところが、平松さんも

檜山修之さんと同じく
鉄兵達B'T X ビート・エックスと違って

俺達聖闘士星矢本編と
LEGEND of SANCTUARYは勿論

同じ車田正美さんの作品だと

(高嶺)竜児達リングにかけろ1と
(ペガサス)テンマ達THE LOST CANVAS 冥王神話と
光牙達聖闘士星矢Ωにも

端役でも1度も出番が
なかったんだな…汗汗汗

次に、河合さん、浜口さん、大島さん、平松さんと同じ誕生日を持つ
小林(よしのり)さんは

前の記事の続きで

漫画家デビューと
初連載作品「東大一直線」が

同じく昨年で40周年

初のTVアニメ化作品で
原作版「おぼっちゃまくん」が

同じく昨年で30周年を
迎えたばかりなのに、

「わしズム」と
「ゴーマニズム宣言」の
アニメ化は

残念ながら結局、昨年も引き続き
実現されなかったんだな。

俺はせめて、小林さんの為にも

「東大一直線」と
「わしズム」と
「ゴーマニズム宣言」の
アニメ化は勿論

再来年でTVアニメ化30周年を迎える
TVアニメ版「おぼっちゃまくん」の
全話BD-BOX化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

更に、河合さん、浜口さん、大島さん、小林さん、平松さんと同じ誕生日の人達で

「ダメおやじ」の
西岡慶子さんが

同じく今年で80歳の傘寿の誕生日

青木功さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀の誕生日を
迎えたばかりだったんだな。

あと、浜口さん、大島さん、河合さん、小林さん、平松さんと同じ誕生日を持つ
8月31日生まれの人達で

同じく今年で生誕2005周年を迎えた
第3代 ローマ皇帝の
故 カリギュラ/カリグラさん

同じく1856周年を迎えた
第17代 ローマ皇帝の
故 コンモドゥスさん

同じく138周年を迎えた
第123代 天皇の
故 大正天皇陛下さん

同じく89周年を迎えた
故 ジェームズ・コバーンさん
故 田村高廣さん

同じく80周年を迎えた
「ダメおやじ」の
西岡慶子さん

同じく75周年を迎えた
青木功さん

同じく69周年を迎えた
「三匹のおっさん」シリーズの
志賀廣太郎さん

漫画家の
ところはつえさん

同じく68周年を迎えた
作詞家の
たきのえいじさん

リチャード・ギアさん

同じく62周年を迎えた
「おはよう!スパンク」原作者の
たかなししずえさん

同じく61周年を迎えた
声優の
斎藤志郎さん

元 シャネルズ/ラッツ&スターの
田代まさしさん


同じく59周年を迎えた
小金沢昇司さん

同じく56周年を迎えた
故 有里紅良(ありさと あから)さん
杏里さん

同じく55周年を迎えた
声優の
遠藤勝代さん

元 前頭の
起利錦利郎さん

神津はづきさん
林田尚親さん

同じく53周年を迎えた
漫画家の
星乃美玲/かなつ久美さん

同じく52周年を迎えた
中村橋之助さん
別所哲也さん

同じく51周年を迎えた
漫画家の
ながとしやすなりさん

同じく49周年を迎えた
元 近鉄~元 ロイヤルズの
野茂英雄さん

同じく48周年を迎えた
元 少女隊の
ミホ/藍田美豊さん

元 広島~元 千葉ロッテの
ネイサン・ミンチーさん

同じく46周年を迎えた
元 ギリギリガールズの
吉野美佳さん

同じく45周年を迎えた
「ラッシュアワー」シリーズの
クリス・タッカーさん

漫画家の
羽坂絵奈さん

同じく44周年を迎えた
AV女優の
憂木瞳さん

同じく42周年を迎えた
MONKEY MAJIKの
tax/菊池拓哉さん

同じく39周年を迎えた
東洋ショー劇場の
坂上友香さん

同じく34周年を迎えた
甲斐名都さん

東洋ショー劇場の
水元ゆうなさん

同じく28周年を迎えた
元 関西ジャニーズJr.の
桐山照史さん

同じく27周年を迎えた
漫画家の
真河ジュンさん

同じく24周年を迎えた
SKE48の
竹内舞さん

同じく19周年を迎えた
AKB48の
川本紗矢さん

そして、

声優の
カンザキカナリさん

漫画家の
中嶋ゆかさん

「090えこといっしょ。」の
えこさん

「べるぜバブ」の
男鹿辰巳さん

「極上!!めちゃモテ委員長」の
北神未海さん

「ポケットモンスターSPECIAL」の
サンさん

P&G「ジョイ」マスコットキャラクターの
ジョイくんさん

初音ミクさん

「黒子のバスケ」の
青峰大輝さん

「恋文ロマンチカ」の
秋月桔梗さん

「BLEACH」の
阿散井恋次さん

エクス・ツールスの
有栖川麗子さん

「テニスの王子様」の
樹希彦さん

「恋色空模様」の
内海静奈さん 

「スターオーシャン セカンドストーリー」の
エルネスト・レヴィードさん

「ゆるキャン△」の
大垣千明さん

「_summer」の
海津沙奈さん

「真剣で私に恋しなさい!!」の
川神百代さん

「Piaキャロットへようこそ!!」の
木ノ下留美さん

「NISSAN あ、安部礼司~BEYOND THE AVERAGE」の
倉橋優さん

「都会のトム&ソーヤ」の
黒川部長さん

「水月」の
香坂アリスさん
香坂マリアさん

「ラブひな」の
紺野みつねさん

「夢見師」の
真田夏子さん

「クロガネ」の
白鳥乙鳥さん

「ENSEMBLE~舞降る羽のアンサンブル~」の
千蔵リエスさん

「ToHeart2」の
十波由真さん

「猫撫ディストーション」の
七枷式子さん

「円盤皇女ワるきゅーレ」の
七村秋菜さん

「スクールランブル」の
奈良健太郎さん
ララ・ゴンザレスさん

「ノルマンディーひみつ倶楽部」の
花咲乙女さん

「Memories Off #5 とぎれたフィルム」の
日名あすかさん

「サルゲッチュ」の
ピポトロンレッドさん

「ななついろ★ドロップス」の
結城ノナ/プリマ・アスパラスさん

「ファイ・ブレイン 神のパズル」の
ホイストさん

「あひるの空」の
藪内円さん

「無限のリヴァイアス」の
ユイリィ・バハナさん

「よつのは」の
雪亜凛沙さん

「アイシールド21」の
雷門太郎さん

「一騎当千」の
陸遜伯言さん

俺のペタ仲間
シェリーさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、アニマル浜口さん、大島弓子さん、小島一慶さん、小林よしのりさん、平松晶子さんビックリマーク

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

8月30日のブログも

見てくれビックリマーク