ふだんから
ストレスとどう付き合うかを普段から考えておく事ってとても大切だなと感じます。(バタンキュー(_ _)..zzZZで眠ったら全部忘れてたー!(笑)となったら嬉しいですけれど)そうもなかなかいかないかもしれません。(>_<)大きく分けてする事は二つあるのかなと思います。一つは、ストレス自体を受け流せる「はねかえし力」を持つ事かなと感じます。それは自分を満たす意識でもあると思います。例えばそれは人それぞれで好きな音楽を聴いたり誰かに話を聞いてもらったり自然にふれたり深い呼吸を繰り返しながら「心を守れますように」とスピリットの方々にお願いするのもいいかもしれません。(サポートを感じたら感謝の気持ちを忘れずにこころでお伝えくださいね。m(_ _)m)(⌒‐⌒))またヒーリングをする事で自分の中に揺りうごかされない明るさを保つ事も出来ます。新しい場所や人との出会い等(いつもと違う何か)にふれて新しい風を楽しく感じる事が合う方もいらっしゃるかもしれません。二つ目はストレスの原因が何なのかをしっかりとらえる事だと思います。それが自分の歩みでより良くしていけそうなら(「必要な学びを進める事」に焦点をあてて)それにコツコツ取り組む事が大切だと感じます。それが「ストレス減につながる」ととらえられたらよりモチベーションもあがりそうですよね。そうして状況が自力で少し好転してきたら自信もつくしまたなにかのストレスがきてもそこからの立ち直りも早くなると思います。(ストレスコーピングできた経験をすでに積めているから)ご自身にあう方法を普段から色々探して「大切な心」を守れる安心を感じられたらいいなと思いました。皆様どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい。(⌒‐⌒)