きのう
昨日窓から見た夕陽に染まる空が綺麗でした。空に溶け込んだあたたかな色のグラデーションが穏やかにゆっくり進む時間を届けてくれました。しばらくしてまた同じ窓から見た色は夜の色に静かに染まっていくいろあいでした全く違う表情を見せるその二つの色が限りなく広い同じ空の一つなのだと感じながらその雄大さに包まれてこころがゆっくりやすらいでいく感じがしました。自然に目を向けてこころで感じると物質的なものから少しだけ距離を置いてたくさんの事へつながっていく「感性」を豊かに広げてくれる気がします。なにか教科書がいるわけでもなくお手本がいるわけでもなくなく素直な自分のこころの感覚と向き合う時間を持つ事はこころを穏かにしてくれるともに内側の自分を感じそれを広げていってくれるように思いました。ご訪問頂きありがとうござい ます。(^ー^)今日のメッセージ光がいつも内にあることを知るあなたのなかには優しさがあります光がいつもともっています消えてしまうことはけしてありませんなにかを選ぶときこころがあたたまるのはどちらかそのこころの光に照らして道を選ぶことができますすべての答えは自分の中にあるから自分を育み自分自身をその広がり行くあいとひかりで包み信じて下さいそして一度閉ざしてしまった扉でも目の前のノブをまわしたらその開いた先にいつもあなたを待っている景色があることに気づいてくださいほんの少しだけ扉を開けてその向こうの空気をそっと胸に吸い込んでみるそうして描き始めた未来は「今」立ったその場所から明るく続いていきます皆様どうぞ素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)