おはようございます!、ジェノですにゃー




昨日のランキングが707位と


びっくりしてしましましたあせる



まだ駆け出しの私たちのブログに


沢山のアクセス


ありがとうございますラブラブ


すっごく嬉しいです(*^o^*)





小物新作パターンできました音譜



リバーシブルで使えるトートバックレシピですキラキラ





プチサイズから


マザーズまで作れ、


慣れてきたらアレンジもできる


パターンレシピで


今回は300円星



レッスンバックとかも作れるので



入園・入学などにも


いいですねヒヨコ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

この画像はヤフオク用にサフランが作ってくれたモノですо(ж>▽<)y ☆




でも


また違う素敵な画像をつっくてくれたので


そっちをUpしましたので


よかったらオークションにも


遊びに来てくださいねチューリップピンク




ジェノでした

ペタしてね

こんにちゃは☆

ジェノですにゃー




今日の岐阜は


気持ちいい晴れ晴れ晴れ

気温が低く寒いけどあせる





みなさんは


産後、体型戻ししました!?


いい方法あったらぜひ教えてくださいラブラブ



産後、なんだかがに股気味で直らないのがショックだった私カゼ




そこで


アーチフィッター 201 美脚 スポーツ


なるサンタルを購入してみましたチョキ



早速、お仕事しながらはいてます    ↓コレ
**pattern_koubou のハンドメイド日記**

履き心地は



ふわふわーーな



クッションで



土踏まずとかを



心地良く



刺激してくれる感じですラブラブ!




出産前に履いていた


アーチフィッター 402 O脚


が、かなり効果がよかったので今回リピートしたお品です合格




いつか



使用前、使用後写真



報告したいなーーー






なかなか


ぴったりの靴に


出会えるのって


なくないですか?



私、コレは久々に


キターーーーо(ж>▽<)y ☆




お気に入りに出会えて幸せ中ドキドキ


ジェノでしたにゃー

ペタしてね

こんにちは、ジェノですにゃー




土曜日、おきた時に


伸びたら。。。



ぴきーーーーーーーーーっ((>д<))




左首から肩にかけての筋を


痛め


まだ傷みが残っている今日です(TωT)




いいたくないけど。。。



歳。。。



とし?


( ̄Д ̄;





昨日の夕飯はカレーで煮ている間


時間があったので作ってみました星




クッキーって冷蔵庫で寝かしたり


時間がかかるのが多いですが


このレシピは


寝かす時間なし満月


で少しの時間で作れますヘ(゚∀゚*)ノ





食パン混ぜて切るだけ!簡単何枚でも食べれるうまうまクッキーレシピ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

★材料★(クッキー50枚分くらい)


薄力粉



200g (ふるっておく)

無塩バター 100g (レンジで30秒チンして柔らかくする)
砂糖 80g
卵黄 M2個
生クリーム 30ml
バニラエッセンス   少々





1.ボウルで材料を混ぜます  

赤字の順番で入れて混ぜるだけо(ж>▽<)y ☆



レンジで30秒チン☆したバター → 泡立て器でまぜまぜ


→ 砂糖 → まぜまぜ → 卵黄 → まぜまぜ → 生クリーム&バニラエッセンス


→ まぜまぜ → 小麦粉 → 木へらに変えて最後のまぜまぜまぜまぜ





2.手でこねこね長細く丸くして包丁で1cmくらいにカット

**pattern_koubou のハンドメイド日記**





3.天板に並べて170度のオーブンで15分焼成して完成!

(写真はトッピングにジャムとチョコ☆)

**pattern_koubou のハンドメイド日記**



サクサク~


しっとり~



バタークッキーですラブラブ



息子は

行程2のこねこねして



だんごを作る時に


「雪だるま!!」雪


「雪だるま!!」雪


「雪だるま!!」雪


をいっぱいつくってました~(;^_^A



ジェノでしたにゃー

ペタしてね

こんにちわ♪


さふらんの家では、


日曜のモーニングは恒例行事コーヒー


実家にいるときも、嫁いだ先でもコーヒー





やはりモーニング発祥の地、


「愛知県一宮市」の隣だからでしょうか?





という訳で日曜日は、


ずーーーーっと気になっていたけど、


満員でなかなか入れない


喫茶店に行ってきました!




駐車場は唯一1台空いていて、


外には待ち人叫び


中にも待ち人叫び




せっかくなのと、


モーニング終了時間の11時が近かったので、


そのまま待機!


やっと座れたので、メニューを見てみると、


なんと!


A~Eセットの中から、選べる!


さらにそのセットの中からも選べる!



**pattern_koubou のハンドメイド日記**

私はホットミルクにEセット ¥380


●Wトースト(ピザ)

●サラダ

●パスタ

●茶碗蒸し


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


旦那は、アイスコーヒーにBセット ¥380


●サンドウィッチ(たまご)

●サラダ

●パスタ

●茶碗蒸し


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


これだけついて、このお値段!


モーニングって素敵ですね音譜



モーニングがある地域に生まれて


幸せラブラブ




一般的にモーニングは、11時までだけど


このお店は、オールタイムでしたコーヒー





モーニングには、茶碗蒸しが必須条件の

さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね





ハワイアンバーガーハンバーガー




皆さんは もう 食べましたか?




マック大好きなジェノもおすすめで、


CMでも ずーーーーーっと気になっていて


何度も食べるチャンスを逃していたんですが、


やっと昨日食べました音譜




めっちゃ うまい アップ


しかもデカイハンバーガー


お値段もなかなか高いあせる




ボリュームを知らなかったので、


勢いあまって、


17時からのディナーセットにしてしまったあせる




**pattern_koubou のハンドメイド日記**




期間限定らしいけど、


いったい いつまでなんだろう?



あと3回くらいは食べたいな音譜




ハンバーガーが食べたくなったら、


モスに行ってしまうけど、


定番メニューになったら、絶対マックに行くのに!!





マックは地域によって値段が違うことを


昨日知った さふらんでしたチューリップ赤


こんにちは、ジェノでしゅにゃー


今日は久々の晴れ!!


花粉最強ショック!らしいです~

うひゃーーーぁあせる


今週はずーーと変な天気で

また明日からも雨やらくもりやら。。


ぽかぽかは


もう少し先かな~と思っている

今日ですチューリップ赤


今回も夕飯ついでに作った

カンタンデザートですーーーーーいちご


早速レシピ紹介本


いちご固めるだけ!簡単ミルクプリンレシピ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

材料(約9cmのココット三個ぶん)


牛乳 700ml

砂糖 80g

アガー 10g(なければ粉寒天)

バニラエッセンス 少々

イチゴジャム(お好みで☆)


1.砂糖とアガーを良く混ぜます


2.牛乳を鍋に入れて中火にかけ、砂糖とアガーを混ぜたものを少しずつ

 混ぜながら加えます


3.バニラエッセンスを入れます


4.かき混ぜながら鍋肌がふつふつする位まで温まったら

 火からおろしてココットに入れます


5.冷蔵庫で冷やして完成!!



やってみると超カンタン目

失敗なしです合格




ジェノでした音譜

3月3日 ひなまつりおひなさま でしたね♪


特にうちでは何もしなかったのですが、


ついに友達の赤ちゃんが生まれました♪


かわいい 女の子でしたヒヨコ





3月3日おひなさま にメールが来たので、


ひなまつりに女の子!


なんて すごい!!





でも、




よーーーーく メールを読み返したら、


3月2日でした(;^_^A




母子ともに健康みたいなので、よかったチューリップ赤



落ち着いたら、遊びに行きたいな♪



早とちりのサフランでしたブタ


ペタしてね


こんにちは、ジェノですにゃー


今日は春一番!

気温は暖かな感じですが

風が強くやや小寒い感じです晴れ




今日は家族紹介しまーす音譜



私、

ジェノ家には猫がいますネコ




ちいさい頃から


ネコが飼いたくて。。飼いたくて。。


親がプンプンNGというので

実家にいる間は

あきらめてはいたのです。。。



そしてついに


念願の!!


5年ほど前から


我が家の一員になった


マリンちゃんネコ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

写真は

息子とシャンプーした後のものです足あと



しゃんぷー嫌いなので、、


ものすごーーーい

泣き声なんですよショック!



ピンボケしてるし


毛もびしゃびしゃだし


レディーとして


どうなのっ



紹介になっちゃったあせる


次は


美人まりんを


紹介できると


いいなっ



ヤフートップに出てくる

投稿ペット写真をよく

壁紙にしている


ジェノでした☆

ペタしてね

こんにちは、

ジェノベーゼですにゃー


昨日、仕事中にめまいがーーーガーン

でも、

病院で注射を打って元気になりました目



さて、


前回のサーターアンダギーのように


夕食の支度と同時に

手軽にできるお菓子作りを紹介して

いきたいと思います音譜


今回は


サツマイモトリュフチョコレート ↓


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


あまーーーいですラブラブ


お芋なので食物繊維たっぷり♪


チョコレートレシピ


材料

さつまいも 中1本

バター  20g

砂糖   15g

ココア  適量


1.

まずさつまいもを輪切りくらいにして

レンジでチンしてやわらかくします


2.

ボールに.サツマイモ、バター、砂糖をいれて

まぜまぜ☆

(画像はチョコチップもいれてます)


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


3.

全部まざったら団子にしてココアパウダーを

まぶして完成星

粉糖をかけてホワイトにしてもOK星


疲れた時や


小腹のすいた時に


ぱくり☆


と1口で食べれて


あまーーくて


おいしいですよチョコレート



ペタしてね

こんにちは♪

ジェノですにゃー


先週末はまたまた

暖かい日でぽかぽか春陽気でしたね~晴れ


で、早速

これからの季節に活躍しそうな

ラグランTシャツを作りました!


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


この☆のニットが可愛くてラブラブ


トップスにはちょうどいい厚みで気に入りました

もう少し残っているので

ハーフパンツでもつくろうかなぁ


色違いで黄色の☆も作成中アップ

こっちはかぼちゃパンツでもつくろうかな~


また完成したら

モデルのMちゃんと撮影して

報告しますねチューリップオレンジ



**pattern_koubou のハンドメイド日記**

こっちの画像は

ヤフオクトップ写真(仮)です音譜


しばらくすると

黄色とお揃いの写真になる予定です


ジェノでした☆ペタしてね