こんにちは、ジェノでしゅにゃー


今日は久々の晴れ!!


花粉最強ショック!らしいです~

うひゃーーーぁあせる


今週はずーーと変な天気で

また明日からも雨やらくもりやら。。


ぽかぽかは


もう少し先かな~と思っている

今日ですチューリップ赤


今回も夕飯ついでに作った

カンタンデザートですーーーーーいちご


早速レシピ紹介本


いちご固めるだけ!簡単ミルクプリンレシピ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

材料(約9cmのココット三個ぶん)


牛乳 700ml

砂糖 80g

アガー 10g(なければ粉寒天)

バニラエッセンス 少々

イチゴジャム(お好みで☆)


1.砂糖とアガーを良く混ぜます


2.牛乳を鍋に入れて中火にかけ、砂糖とアガーを混ぜたものを少しずつ

 混ぜながら加えます


3.バニラエッセンスを入れます


4.かき混ぜながら鍋肌がふつふつする位まで温まったら

 火からおろしてココットに入れます


5.冷蔵庫で冷やして完成!!



やってみると超カンタン目

失敗なしです合格




ジェノでした音譜