こんにちは、ジェノでしゅ![]()
今日は久々の
!!
花粉最強
らしいです~
うひゃーーーぁ![]()
今週はずーーと変な天気で
また明日からも
やら
やら。。
ぽかぽかは
もう少し先かな~と思っている
今日です![]()
今回も夕飯ついでに作った
カンタンデザートですーーーーー![]()
早速レシピ紹介![]()
固めるだけ!簡単ミルクプリンレシピ
材料(約9cmのココット三個ぶん)
牛乳 700ml
砂糖 80g
アガー 10g(なければ粉寒天)
バニラエッセンス 少々
イチゴジャム(お好みで☆)
1.砂糖とアガーを良く混ぜます
2.牛乳を鍋に入れて中火にかけ、砂糖とアガーを混ぜたものを少しずつ
混ぜながら加えます
3.バニラエッセンスを入れます
4.かき混ぜながら鍋肌がふつふつする位まで温まったら
火からおろしてココットに入れます
5.冷蔵庫で冷やして完成!!
失敗なしです![]()
ジェノでした![]()
