こんにちは、
ジェノベーゼです![]()
昨日、仕事中にめまいがーーー![]()
でも、
で注射を打って元気になりました![]()
さて、
前回のサーターアンダギーのように
夕食の支度と同時に
手軽にできるお菓子作りを紹介して
いきたいと思います![]()
今回は
サツマイモトリュフ
↓
あまーーーいです![]()
お芋なので食物繊維たっぷり♪
レシピ
材料
さつまいも 中1本
バター 20g
砂糖 15g
ココア 適量
1.
まずさつまいもを輪切りくらいにして
レンジでチンしてやわらかくします
2.
ボールに.サツマイモ、バター、砂糖をいれて
まぜまぜ☆
(画像はチョコチップもいれてます)
3.
全部まざったら団子にしてココアパウダーを
まぶして完成![]()
粉糖をかけてホワイトにしてもOK![]()
疲れた時や
小腹のすいた時に
ぱくり☆
と1口で食べれて
あまーーくて
おいしいですよ![]()


