こんにちは、

ジェノベーゼですにゃー


昨日、仕事中にめまいがーーーガーン

でも、

病院で注射を打って元気になりました目



さて、


前回のサーターアンダギーのように


夕食の支度と同時に

手軽にできるお菓子作りを紹介して

いきたいと思います音譜


今回は


サツマイモトリュフチョコレート ↓


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


あまーーーいですラブラブ


お芋なので食物繊維たっぷり♪


チョコレートレシピ


材料

さつまいも 中1本

バター  20g

砂糖   15g

ココア  適量


1.

まずさつまいもを輪切りくらいにして

レンジでチンしてやわらかくします


2.

ボールに.サツマイモ、バター、砂糖をいれて

まぜまぜ☆

(画像はチョコチップもいれてます)


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


3.

全部まざったら団子にしてココアパウダーを

まぶして完成星

粉糖をかけてホワイトにしてもOK星


疲れた時や


小腹のすいた時に


ぱくり☆


と1口で食べれて


あまーーくて


おいしいですよチョコレート



ペタしてね