こんにちわ♪



皆さん、女子フィギュアみましたか?






ちょうど昼休み中だったので、



携帯のちっちゃな画面で一生懸命みました!



真央ちゃんがんばったね!



キムヨナめちゃすごい!



真央ちゃんに金をとってもらいたかったけど、



あれだけ素晴らしい演技だったからなぁ。。。





ミキティには銅メダルをとってほしかった。。。



でも、鈴木選手も入賞で、三人ともすごい!



愛知はお隣さんだから、なんだか、すごくうれしい♪


今晩のテレビが楽しみです♪







話は変わって、ずーーーーーーと


先延ばしになっていた、ニックネーム!



やっと決まりました☆






Jちゃん、「じゃがいも」を何とか回避!


なんだかお嬢様のようなかわいい名前。


Sもこのパスタが大好きです☆


**pattern_koubou のハンドメイド日記**



Sですが、Jちゃんがカッコイイ名前になったので、


なんとか、パスタの種類で決めたかったのですが、


なんも思いつかず。。。。


とりあえず、カタカナの名前を探しました!


響きがかわいいかな?と思って決めました。


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

これからも、ジェノのサフランをよろしくお願いします♪


フィギュアに夢中のサフランでした☆






こんにちは音譜

Jですにゃー


以前お題にした

ニックネームですが


まだ決まりませんショック!


JとSのつく食べ物にしようと

思うのですが


Sはokだけど

Jってないんですよーーー汗


じゃがいも?

いやぁー。。ぁ


目標の今週末まであと

明日残すのみ!!


きっと報告します!


今日は仕事つかれたぁーー

あ、愚痴っちゃた。。



ボキャブラリー不足な

Jでしたにゃー

ペタしてね





こんにちは♪

Jですにゃー


私の住んでいる近くの

イオンではしばしば

九州・沖縄フェアーを開催するのですが


Jは沖縄のドーナツ、

サーターアンダギーが大好きなんですラブラブ


でも買うと1つ100円なので

沢山は買えない。。。


と、言うことで


粉を買って山盛り作りましたにゃー


なかなかそれらしくでき、満足ドキドキ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

いっぱい食べれて幸せ~アップ


今回はこのミックス粉↓で作りましたチューリップオレンジ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


500円くらいで購入でき、山盛り作れます星


沢山できるので

うちでは2回にわけて使ってます!

お徳チューリップオレンジ


お仕事などで忙しい平日は

夕飯と一緒にささっとできるお菓子作りに限ります音譜


くいしんぼうJでしたにゃー


ペタしてね

こんにちはビックリマーク


岐阜は土日ともとっても暖かく、お外でも

すごしやすい週末でした音譜


このまま冬が終わって暖かくなっていくといいな。。。桜

(寒いのは苦手なの。。。)


さて、週末にはちびっこの

春夏用ふとんカバーをWガーゼで作成しました☆

また近いうち画像upしたいと思います☆



今回は前回に続き

母子手帳ケースの作成風景をお届けしますサーチ


前回裁断した生地を

ちくちく

パッチワークして

ボタン、手作りモチーフなどをつけて

表生地が完成チューリップオレンジ

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


さらに

裏生地の分も

ちくちく

パッチワークして


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

モチーフもつけて♪


表生地と合体!!!



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


最後は

Sちゃんに可愛く写真をとってもらい完成キラキラ

今回はポケット大も小もたっぷりの

パターンになり自己大満足にゃー


ワックスコードも大好き☆


これからパターンと詳しいレシピを作成しますチューリップオレンジ


☆ちょこっと宣伝☆

お揃いパッチのBOXテッシュケース(現物)を

ヤフオク出品中ラブラブ


よっかったら覗いてください音譜


http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89899991


J(仮)でしたにゃー

今週の目標:ニックネームきめ

ペタしてね

こんにちはネコ J(仮)です


チョコパッチのサニタリーなどに

続き今回は母子手帳ケースです本

通帳ケースとしても使るパターンにしました音譜


いままでは完成品の

おひろめでしたが、今回は作成風景を

紹介します目



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


まず

パッチワークに使う生地などを裁断した状態です


これをチクチクパッチワークしていきます


パッチワークの組み合わせを考えるのって

大変だけと完成した時は自己満足しちゃいますドキドキ


今回もyuwaのリネンなので

丈夫でチクチクしていても楽しいですアップ


次回は沢山の写真でご報告したいと思います*^-^*


明日は会社がお休みなので

チクチクしてリラックス~したいと思いますドキドキ


こどものふとんカバーをWガーゼで作るのと。。。

自分用の春コートを作成中。。。


春らしい生地も増えてきて楽しいですね桜


J(仮)でした

ペタしてね



こんにちは♪


岐阜は今週、さむーーい日雪が多いですが


いかがお過ごしでしょうか?

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


今日は前回のサニタリーとお揃いパッチの

ティッスボックスケースです


アメリカンスナップなどでとめる場合が多いかとおもいますが


トーションレースが大好きな私は

ここもレースで可愛くつっちゃおうラブラブ


と、今回はレースで結ぶ感じのパターンにしました


仕上げにSちゃん(仮ニックネーム)が作った

花モチーフを飾って。。。


立体感とかわいらしさをupアップ


YUWAのリネンは丈夫でデザインも可愛く大好きですドキドキ


またお揃いで今度は

母子手帳ケース作成中です(*^o^*)


Jでした(仮ニックネーム)





何○年ぶりに、


編み物してみました☆


鍵編みしかできません。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**




まずは、持ち方から おさらい(;^_^A


本を見ても 記号の意味がわからず。。。



それでも 試行錯誤しながら、


なんとか お花モチーフ 完成クラッカー




**pattern_koubou のハンドメイド日記**



最近はくせになり、 テレビをみながら


あみ あみ あみ あみ




やりすぎで、手の皮がむけた


Sでした(仮ニックネーム)

こんにちは音譜


今年、本厄な私は相性の良いドキドキ伊勢神宮へ

お参りに行ってきました車


で、


びっくりしたのが


下の写真のモノ目


おかげ横丁で見つけたのですが

何が写ってるかわかりますか???


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


横から見ると。。。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**

こんな感じうお座うお座


すごーーーい


私の住んでいるところでは


見かけないので


衝撃!!



何をしているのでしょうか。。。。。?

日干し?


うちのネコちゃん

狂いそうなくらいがっつきそうあせる


私たちも

赤福やはんぺん、焼き栗など

食べ歩きも楽しんできました割り箸



お参りもしてお守りも購入しましたアップ


伊勢神宮でお参りすると

その後から

ふっと

体が軽くなるのは

私だけかなぁチューリップピンク


清められて帰ってきた

J(仮)でしたにゃー



こんにちは音譜

私たちpattern-koubouは


Sちゃん(オレンジTシャツ)と


Jちゃんと(グリーンTシャツ)の


二人組で活動しております(*^▽^*)


さて


ブログをはじめてすこし経ち


どの記事が誰が書いたか


名前を書いたほうがいいのでは。。。


となり


ニックネームを


決めることになりましたビックリマーク


みんな可愛い素敵なニックネームでいいなぁ


私たちも可愛い名前


ゆっくりかんがえようかと思います音譜



今回は「J」(仮)でしたドキドキ

(いやぁ。。。可愛くない。。)

新作できました音譜


今回は。。

ずっと作りたかった、サニタリー系のセットですビックリマーク


トイレットペーパーホルダーと

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


トイレットペーパーホルダーです

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


早速オークションにて落札していただきました(*^▽^*)

沢山のウオッチありがとうございました。。。


色々な生地をパッチワークして

1つの作品になっていく感じが大好きですラブラブ

手作りのくるみぼたんラブラブ
**pattern_koubou のハンドメイド日記**


レシピとパッチワークパターンはこれから作ります^^

楽しみにしてもらえるとうれしいです


最近、神が降りてきて作品作りがサクサクすすんでます♪

1つ1つ紹介していきます音譜


手作りブログであったかくなってもらえると

嬉しいですドキドキ