お久しぶりです

サフランですチューリップ赤


今日は大安なので、

皆様にご報告がありますドキドキ



先日、役場に行って、

母子手帳をもらってきました!


ジェノに教えてもらって、

私の町のは、表紙が「ミッフィー」

という素敵な情報をえて、


大好きなミッフィーだーーー音譜

と ウキウキでもらいにいったら、



変なイラストに変わっていましたむっ

かなりショックダウン




現在妊娠12週です星

あと1ヶ月で、やっと安定期!

早く動き回りたい!


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


でも、今が一番だ時な時!

しかも、妊娠に至るまで、約1年ほどかかりましたあせる



痛い痛い注射。。。。

何度も打ちました。。。叫び



はじめはやっと出来た喜びで、

いっぱいでしたが、



今は、悪阻で めちゃ 辛い。。。



だんだん悪化していくから、

ほんとにもうすぐ終わるのか不安です。。。



もし、生むまで続いたら・・・と思うと

ぞっとします汗



初妊娠なので、

先輩ママのジェノに

いろいろ教えてもらっています


ありがとーーラブラブ



しかし、なにせ初なので、

日に日に不安が増しています汗

どうしよう。。。




ジェノをはじめ、先輩ママ達、

いろいろ教えてくださいねニコニコ



悪阻で寝不足の

さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね


こんにちわ

さふらんですチューリップ赤



今日の岐阜は、とっても寒いです!

今朝は、氷がはっていました叫び





少し前にケンミンショーで、

やっていた、「スタミナ納豆」のご紹介割り箸



鳥取で給食に出る大人気

メニューらしいです星



ケンミンショーで作り方を

見逃してしまったけど、


なんだかとっても気になったので、

COOKPADで検索!


たくさんありました!


http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%8A%E7%B4%8D%E8%B1%86



さっそく昨日旦那とつくってみました!



しかし、レシピを全部読まず、

旦那が適当につくったので、


ちょっと、パンチがないものに

なってしまいましたあせる



あとから、ニンニク、ショウガ、醤油、タバスコを

多めに追加したら、


美味しく食べられました音譜



グッド! ポイントとしては、


挽肉を炒める時に、しっかりと味をつけておくと

パンチのきいた、おいしい物になると思いますニコニコ



気になる方は、是非つくってみてくださいね!



納豆嫌いな人でも、

食べやすいかもしれまん音譜



地元のスタミナ納豆を食べてみたい

さふらんでしたチューリップ赤




ペタしてね


こんにちは、今日はジェノですにゃー




最近寒くなったり暖かくなったりと



変な天気ですが体調は大丈夫ですか?





週末に



ずーーーと気になっていた



フードプロセッサー



を購入しました( ´艸`)ラブラブ




衝動買いです((>д<))

まだ旦那さんには見つかってませんΣ(・ω・ノ)ノ!




で、



買った機種はこれ↓です
**pattern_koubou のハンドメイド日記**


なんかいろいろできそうラブラブ




でも



無難に



ハンバーグとかで



デビューしちゃいそうあせる




トイロさんの煮込みハンバーグ

http://cookpad.com/recipe/672721


是非これを作ってみたいなぁ( ´艸`)





今日は冬型気圧配置で



さむーーーい岐阜雪



で暖かいものが食べたいーーな




ジェノでしたにゃー

ペタしてね

こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤



記念日は、違う日ですが、

3月21日に、結婚3thのお祝いとして、

レストランに行ってきました!



私が挙げた挙式・披露宴会場は、

普段フレンチレストランをしているので、

毎年記念日付近に食べに行っています星



1年に1度は贅沢したい!というのと、

料理がとっても美味しいので、

毎回楽しみにしていたんですが、

今年から、イタリアンに変わっていましたあせる



店内はこんな感じの落ち着いたレストランですドキドキ

茶色ベースが好きなので、お気に入りです音譜


レストランの中で写真を撮るのは

マナー違反だと思ったので、

写真はHPよりいただきました。。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**



駐車場に入ると、スタッフのお出迎え♪

寒いのに外で待たせてごめんなさい(^_^;)



予約の名前を伝えると、


なんとビックリマーク  ないビックリマーク



1ヶ月前から予約したのに、

事務所のミスで予約が入っていませんでした叫び



1席だけ空いていたので、

無事入店。。。



ちょっと不快な気持ちで座っていると、

スタッフ長が丁寧に対応してくれましたあせる

ぶーブタ たれてて、すみません。。。



料理は、イタリアンでもすごく美味しくて、

ミスがあったため、

1人7500円のコースが

スペシャルコースになっていましたアップ



今まで食べたことのない、

黒トリュフに、黒アワビ、子羊音譜

旦那はさらにフォアグラ、キャビアも

おいしそうに食べてた


まさに高級食材のオンパレード!

美味しかったドキドキ



最後に、デザートとは別に

お祝いメッセージ付きのホールケーキと

かわいい花束がサプライズでありました音譜


そして、なんだか高そうな赤ワインワイン

さらに、次回の無料お食事券ナイフとフォーク

までいただいてしまった。。。



旦那と


「なんだか逆に申し訳ないね」 って、


ワインを返そうとしたけど、

やっぱり受け取ってもらえず、

いただいちゃいましたあせる



帰りにリニューアルしたチャペルを見学して

帰りましたキラキラ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


雰囲気は前とそんなに変わらなかったけど、

十字架がある壁から水が流れていて、

とっても幻想的でしたキラキラ


残念だったのは、当時のチャペルが

控え室にリフォームされてた叫び

なんとなくショッック汗



せっかくの記念日に起こってしまった事件だったけど、

なんだか最後は物をもらって、

満足してしまったあせる




物で簡単につられる

さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね






こんにちわ♪

久々のサフランですチューリップ赤



金曜の午前中、ちょっとした用事で、

ハローワークに行ってきました!



そしたら、すごいことに!


駐車場は、満車!

道には、空きを待つ大行列。。。



やっと中に入ったら、

受付するにも大行列叫び



そして1時間半待ち。。。





人 人 人。。。





2年前に就活していた時は、

そこまで混雑していなかったのに。。。


やっぱり東海だから、トヨタのが影響してるのかな?


不況とテレビで放送されていても、

そこまでとは思っていなかった。。



政府の景気対策はどうなってんだろう?

まったく興味がなかったけど、

気になってきた。。



バブルを味わってみたい

さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね



こんにちは、またまたジェノですにゃー



そろそろ


さふらんの


日記が読みたいなーなんて方も


多いのではないでしょーかぁ(´0ノ`*)




あ、でも


私が一番読みたいかもっо(ж>▽<)y ☆





今日は新作の


ラグランTシャツ&2段フリルスカート


の撮影をしてきましたっ





オクトップには


載せれないオフショット的な


写真をupしてみましたーアップ

**pattern_koubou のハンドメイド日記**



ちょっと風邪気味だった姫・・・いちご




ですがお見舞いのシュークリームで


ご機嫌になり頑張ってくれましたべーっだ!



うちの坊はすっきりカット済の頭ですひらめき電球




あら、


この写真


2段フリルスカートがみえないじゃん!



んー



こんな感じですラブラブ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


ブラックウオッチのwガーゼで


ふわふわ、


軽い感じです( ´艸`)




生地屋さんも



wガーゼが増えてきて



触り心地ドキドキな感じですねー( ´艸`)





スカートはちょっと手直しした型紙になるので


upは少し先になりますが


また見てもらえると嬉しいですニコニコ




坊のジャンプが私の


あごに直撃して


口内炎


に苦しむ


ジェノでしたカゼ



かなり痛いよね?これ。。。


ペタしてね

こんにちは、ジェノですにゃー






昨晩は伸び伸びーーーになっていた




息子くんの髪の毛を




美容師の友達に




切ってもらいさっぱりべーっだ!キラキラ



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


こーんな感じな状態で切ってくれました


息子はあんぱんまんに夢中ラブラブ




しかし、やっぱりプロは違う!!( ̄□ ̄;)!!


ブロックわけとか髪を切る手つき

すごいわぁ(*´Д`)=з



自宅美容室だと


気をつかわなくてリラックスできるので


子どもも嫌がらなくて好き音譜








ついでにジェノも切ってもらっちゃいましたо(ж>▽<)y ☆





目指せ!!北川景子ちゃんラブラブ


というわけで髪を伸ばし中な


ジェノでしたにゃー




ブザービートみたいな


ドラマまたみたいわーー恋の矢


ペタしてね







こんにちは、ジェノですにゃー



今日は昨晩の雨があがり


とっても春らしいお天気晴れ





風がすごいので 



春一番かな~



なんて感じていますチューリップピンク






これからの時期に


可愛くはけるかぼちゃパンツラブラブ紹介します



Sun&Leafさんの


ダンボールニットでつくったシンプルなタイプ(・∀・)


ドットが可愛いのでシンプルでも存在感ばっちり星



**pattern_koubou のハンドメイド日記**



このニットが可愛くてお気に入りラブラブ


マスカット色も買っちゃいました!!





ドット柄、大好き!!( ´艸`)




次はこのかぼちゃにフリルをつけた


バージョンを作りたいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




最後に春らしい1枚ドキドキ



**pattern_koubou のハンドメイド日記**




さふらんに上手なカメラの撮り方を教えてもらったけど


なかなかうまく撮れない




神よこ~い~



ジェノでしたにゃー

ペタしてね



こんにちは、ジェノですにゃー





花粉症の季節本番!!


みなさんは大丈夫ですか?



ジェノはやられてます。。ガーン




効く対策とかあったら



教えてくださいねドキドキ





今日は



アガーレシピ第二弾音譜



さくらんぼ固めるだけ!簡単コーヒーゼリーレシピ



**pattern_koubou のハンドメイド日記**

材料(約9cmのココット三個ぶん)


水      700ml

砂糖    80g

アガー   10g(なければ粉寒天)

インスタントコーヒー 12g

フレッシュ(お好みで☆)



1.砂糖とアガーとインスタントコーヒーを良く混ぜます ↓
**pattern_koubou のハンドメイド日記**

2.水を鍋に入れて中火にかけ、混ぜたものを少しずつ

 混ぜながら加えます



3.かき混ぜながら鍋肌がふつふつする位まで温まったら

 火からおろしてココットに入れます


4.冷蔵庫で冷やして完成!!



今回もやってみると超カンタン目

失敗なしです合格





うちの子にも


食べれるようにと


今回はカフェインレスコーヒーで


作ってみました


**pattern_koubou のハンドメイド日記**



けど!!


やっぱりコーヒーは苦いみたいですねあせる





今回のは大人向け



レシピかなカクテルグラス





コーヒー好きの人は



チャレンジしてみて



もらえると



嬉しいなドキドキ





コーヒードキドキなジェノでしたにゃー

ペタしてね



こんにちわ晴れ



料理があまり得意ではない



さふらんですが、



ジェノに教えてもらい、



簡単炊き込みご飯に初挑戦ビックリマーク



おいしく食べられるものになりました音譜




*レシピ*


●お米・・・・・・・・・・・3合

●なめたけ・・・・・・・1瓶

●醤油・・・・・・・・・・・適当(茶色くなる感じ)

●だしの素・・・・・・・・中さじ1くらい



こんな感じで教えてもらったのですが、


具がたくさん入っているのが好きなので、


ここから創作料理(;^_^A


たぶん大丈夫そうなのを入れてみました!



●にんじん・・・・・・・・・・1/2本

●しいたけ(生・干)・・・大2個

●鶏肉・・・・・・・・・・・・・適当


シーチキンも入れようかと思ったけど、


どうなんだろう??と思って断念。。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


お水は少な目との事だったので、


炊飯器の目盛りの3合半くらいまでにしました。




炊飯スイッチポンビックリマーク


炊き途中、部屋においしそうな臭いがぷんぷんアップ




でも、初挑戦で小心者のさふらんは、


お水の量が心配になり、炊飯器の前を




うろうろ・・・  うろうろ・・・・




炊きあがりのアラームに


急いで オープン!




心配していた水の量もピッタリで



おいしくいただけましたドキドキ





トッピングで、ふじっ子(塩昆布?)


をかけたら、さらに美味しくなりましたドキドキ


おすすめです♪





最近ジェノに教えてもらってばかりの


さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね