**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


ずっと満員だった、

金閣寺に行ってきました!



殿がいたw



全体を写真で撮りたかったんだけど、

どうやって撮るんだろう?



そろそろ本物の京都に行きたい

さふらんでしたチューリップ赤





ペタしてね

こんにちは、ジェノですにゃー



この名前も少し愛着が沸いてきた


今日この頃ですニコニコ






最近ウチレシピを



ブログで書いていた内容を中心に



クックパッドデビューアップ


してみました!!



簡単レシピなのに


沢山閲覧してもらっている様子で


嬉しいというか



すごーーい(ノ´▽`)ノ



って感じです音譜


家事・育児・仕事とバタバタな毎日で


凝った料理とか


なかなかできないけど


頑張るぞって


創作意欲が沸きました( ´艸`)




「パターン工房キッチン」


でレシピを紹介していきますので


よろしくお願いいたします



ジェノでしたにゃー

ペタしてね







こんにちは♪ジェノですにゃー



朝一、北風でさむーいくもり感じでしたが


今は晴れぽかぽか暖かいですニコニコ




パン作りをされている方も


多いと思いますが、

うちはこのホームベーカリー SD-BM101 ナショナル ↓で


**pattern_koubou のハンドメイド日記**



パンを焼いているのですが



便利ですねー



簡単、しかもおいしいグッド!



パン大好きо(ж>▽<)y ☆



色々なパンが焼けますラブラブ




で、今日は



sweetなパンを焼いてみましたっ食パン


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

ものすごくキメが細かくでふわふわな食パンです( ´艸`)ラブラブ

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


中身はこんな感じ( ´艸`)




こねている時からシロップのいい香りが~!!




そのままでもおいしいのですが



少しトーストして



マーガリンを塗って今日の朝食になりましたナイフとフォーク







配合はこんな感じです


メープルシロップパン(SD-BM101)

食パン材料

強力粉        250g

スキムミルク     6g

砂糖          17g

塩            5g

バター         25g


メープルシロップ 60ml

牛乳        120ml

※よく混ぜてから投入します


イースト 3g




作り方は食パンコースで焼き色を「淡」にして

スイッチON!グッド!




ホットケーキがすきな方は気に入ってもらえる味かもドキドキ



ぜひ一度ご賞味あれ~食パン



ジェノでしたにゃー

ペタしてね




こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤



今日のスクラッチで、

春? 夏?っぽい


「ボーダー」のTシャツ


をもらいました!



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


ちょっと 春っぽく

さわやかにしてみましたコスモス




また アメで何か買えないかなあせる


G貧乏なさふらんでした




ペタしてね

こんにちは、ジェノですにゃー


ごぶさたです~(;^_^A




今週から新学期が始まる


お子さまも多いでしょうか?



うちは保育所で春休みなしの


昨日が進級式です桜



未満児クラスから年少さんクラスになりまーすニコニコ







さて先日こんな生地を買ってきました!**pattern_koubou のハンドメイド日記**


何ができるでしょうかー?



















じゃじゃ~ん!!

生地はWiiのマリオにはまっている息子セレクトですニコニコ

**pattern_koubou のハンドメイド日記**

パジャマ袋と上靴いれですひらめき電球


中はリネンでこんな感じ( ´艸`)

**pattern_koubou のハンドメイド日記**



この二つ。。。



5日の進級式後から使うものだとばかり思っていて



先週末に作ろう~と


おもっていたら



4/1日からいることが30日の夕方に判明!!






ダイパニック~!!∑(゚Д゚)





仕事終わってからのそれはもう大至急作成ビックリマーク爆弾




なんとか形になってよかったですべーっだ!





でも、なんと!ナフキンとナフキン入れも



いるらしく



また先生に言われちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

あと息子にも忘れないで!!とクギをさされました(TωT)



しっかりと連絡帳にかいてあったそうな。。。。

読んでるはず!!







先日さふらんと一緒に



占いしたら



おっちょこちょいとでて



そんな気はないんだけど



先生からみたら



そうなのかなーとちょっと思う私。。

そうでもないはずだけどなー




久々ジェノでしたべーっだ!

ペタしてね


こんにちわ♪
さふらんですチューリップ赤


今日もピグで出かけています!


今日のスクラッチで、
「ブーツ」がもらえました!

ちょっとロックな感じに
なってきたかな?


スクラッチよくわからないけど、
1回やると、何かもらえるのかな?


まだまだ、よくわからない
さふらんでしたあせる




ペタしてね

こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤



だんだん暖かくなってきたけど、

岐阜は、風がめっちゃ強いです台風



先日すごくいい天気だったので、

すこし足をのばして、



愛知県にある、田縣神社と大縣神社に

お礼参りに行ってきました車



なかなか子宝にめぐまれず、

1年がたち、気力もつきはてていたころ、


もう神頼みしかない!


と思い立って、この2社に参拝しました!



聞いたところによると、

参拝する順番もあるそうで、


①田縣神社(男)

②大縣神社(女)


で、参拝するのがいいみたいです!

車で、10分くらいの近さでした。




コスモス田縣神社(男)

古い土着信仰に基づく神社で、

子宝と農業の信仰を結びつけた神社


いろんな所に(男)があり、

なんだか、恥ずかしかったです。。。

特に旦那が恥ずかしがっていた


**pattern_koubou のハンドメイド日記**



コスモス大縣神社(女)

古来より安産・子授など女性の守護神


奥に(女)の石がありました。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**



そしたらなんと!


すぐに授かりましたアップ

ビックリ!



偶然かもしれないけど、

こんな事なら、もっと早くに

行けばよかった。。。


神様ありがとーーーーラブラブ



これからも、

お参りさせていただきます!



今回は、田縣神社(男)で旦那が

大縣神社(女)で私が

それぞれ絵馬を書きました


御利益ありますよーーーに虹



いつも、最後は神頼みの

さふらんでしたチューリップ赤



ペタしてね

こんにちわ♪

また さふらんですチューリップ赤



ジェノの日記を読みたい方

ごめんなさいあせる


さふらんも そろそろ

ジェノの日記 読みたい




昨日からはまっている


ピグキラキラ


少しなれてきました!




でも やっぱり アメGがないので、

アメでのお買い物宝石赤



今日かったのは、

ペプシのぼうし!


**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定

町中がペプシでした!



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定

スクラッチをしたら、

緑色の服がもらえました!


今は、こんな感じで

でっかくなったり、ちっちゃくなたりして

遊んでいます音譜



見かけたら、声かけてくださいねラブラブ

主にお昼にうろうろしています



さふらんでしたチューリップ赤



ペタしてね

こんにちわ♪

またまた さふらんですチューリップ赤



今日の岐阜は、雨もよう雨

でも傘を忘れてしまいました汗





最近はじめたばかりのピグ



今日もわからないまま

どんどん遊びに出かけています音譜



今日のお昼までの限定で、

なんと!

アメで買えるアイテムが!!



さっそく、桜のかわいい

ステッキ?

を買いましたラブラブ
**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定

初めてのお買い物です音譜


桜の公園で遊んでいたら、

みんなが、でっかくなったり、

ちっちゃくなったり!



なんだか とっても 面白そうだったので、

やってみました!



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


コレは、今日限定なのかな?


面白いので、また後でやってみよー音譜




最初は、まったくわからなかったけど、

ちょっと面白くなってきた

さふらんでしたチューリップ赤



ペタしてね

こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤



今日から4月ですね黄色い花

岐阜の桜もだいぶ満開に近づいてきました


でもまだまだ寒いですね雪





最近、ピグをはじめました!

なんだかよくわからず、

初心者の町で、うろうろしていますあせる


チャットもやった事がありませんが、

見かけた方、気軽に声をかけてくださいねラブラブ
**pattern_koubou のハンドメイド日記**



まだ、服とか装飾品が買えずに、

初期設定のままあせる



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定

部屋も初期設定のまま。。。



みんなすごくかわいいので、

早くいろいろなアイテムがほしいけど、

アメGが全然たまりません。。。



アメは「グッピグ」や、「きたよ」で

少し増えたんですが。。。



アメでアイテムを買うには、

どこで買うのか知っていますか?



まったくの初心者なので、

いろいろ教えてくださーいパー




ペタしてね