こんにちは、ジェノです![]()
この名前も少し愛着が沸いてきた
今日この頃です![]()
最近ウチレシピを
ブログで書いていた内容を中心に
クックパッドデビュー![]()
してみました!!
簡単レシピなのに
沢山閲覧してもらっている様子で
嬉しいというか
すごーーい(ノ´▽`)ノ
って感じです![]()
家事・育児・仕事とバタバタな毎日で
凝った料理とか
なかなかできないけど
頑張るぞって
創作意欲が沸きました( ´艸`)
「パターン工房キッチン」
でレシピを紹介していきますので
よろしくお願いいたします
ジェノでした![]()
こんにちは♪ジェノです![]()
朝一、北風でさむーい
感じでしたが
今は
ぽかぽか暖かいです![]()
パン作りをされている方も
多いと思いますが、
うちはこのホームベーカリー SD-BM101 ナショナル ↓で
パンを焼いているのですが
便利ですねー
簡単、しかもおいしい![]()
パン大好きо(ж>▽<)y ☆
色々なパンが焼けます![]()
で、今日は
sweetなパンを焼いてみましたっ![]()
ものすごくキメが細かくでふわふわな食パンです( ´艸`)![]()
中身はこんな感じ( ´艸`)
こねている時からシロップのいい香りが~!!
そのままでもおいしいのですが
少しトーストして
マーガリンを塗って今日の朝食になりました![]()
配合はこんな感じです
メープルシロップパン(SD-BM101)
材料
強力粉 250g
スキムミルク 6g
砂糖 17g
塩 5g
バター 25g
メープルシロップ 60ml
牛乳 120ml
※よく混ぜてから投入します
イースト 3g
作り方は食パンコースで焼き色を「淡」にして
スイッチON!![]()
ホットケーキがすきな方は気に入ってもらえる味かも![]()
ぜひ一度ご賞味あれ~![]()
ジェノでした![]()
こんにちわ♪
さふらんです![]()
今日のスクラッチで、
春? 夏?っぽい
「ボーダー」のTシャツ
をもらいました!
ちょっと 春っぽく
さわやかにしてみました![]()
また アメで何か買えないかな![]()
G貧乏なさふらんでした
こんにちは、ジェノです![]()
ごぶさたです~(;^_^A
今週から新学期が始まる
うちは保育所で春休みなしの
昨日が進級式です![]()
未満児クラスから年少さんクラスになりまーす![]()
何ができるでしょうかー?
じゃじゃ~ん!!
生地はWiiのマリオにはまっている息子セレクトです![]()
パジャマ袋と上靴いれです![]()
中はリネンでこんな感じ( ´艸`)
この二つ。。。
5日の進級式後から使うものだとばかり思っていて
先週末に作ろう~と
おもっていたら
4/1日からいることが30日の夕方に判明!!
ダイパニック~!!∑(゚Д゚)
仕事終わってからのそれはもう大至急作成![]()
![]()
なんとか形になってよかったです![]()
でも、なんと!ナフキンとナフキン入れも
いるらしく
また先生に言われちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あと息子にも忘れないで!!とクギをさされました(TωT)
しっかりと連絡帳にかいてあったそうな。。。。
読んでるはず!!
先日さふらんと一緒に
占いしたら
おっちょこちょいとでて
そんな気はないんだけど
先生からみたら
そうなのかなーとちょっと思う私。。
久々ジェノでした![]()
こんにちわ♪
さふらんです![]()
だんだん暖かくなってきたけど、
岐阜は、風がめっちゃ強いです![]()
先日すごくいい天気だったので、
すこし足をのばして、
愛知県にある、田縣神社と大縣神社に
お礼参りに行ってきました![]()
なかなか子宝にめぐまれず、
1年がたち、気力もつきはてていたころ、
もう神頼みしかない!
と思い立って、この2社に参拝しました!
聞いたところによると、
参拝する順番もあるそうで、
①田縣神社(男)
②大縣神社(女)
で、参拝するのがいいみたいです!
車で、10分くらいの近さでした。
田縣神社(男)
古い土着信仰に基づく神社で、
子宝と農業の信仰を結びつけた神社
いろんな所に(男)があり、
なんだか、恥ずかしかったです。。。
特に旦那が恥ずかしがっていた
大縣神社(女)
古来より安産・子授など女性の守護神
奥に(女)の石がありました。
そしたらなんと!
すぐに授かりました![]()
ビックリ!
偶然かもしれないけど、
こんな事なら、もっと早くに
行けばよかった。。。
神様ありがとーーーー![]()
これからも、
お参りさせていただきます!
今回は、田縣神社(男)で旦那が
大縣神社(女)で私が
それぞれ絵馬を書きました
御利益ありますよーーーに![]()
いつも、最後は神頼みの
さふらんでした![]()
こんにちわ♪
また さふらんです![]()
ジェノの日記を読みたい方
ごめんなさい![]()
さふらんも そろそろ
ジェノの日記 読みたい
昨日からはまっている
ピグ![]()
少しなれてきました!
でも やっぱり アメGがないので、
アメでのお買い物![]()
今日かったのは、
ペプシのぼうし!
町中がペプシでした!
スクラッチをしたら、
緑色の服がもらえました!
今は、こんな感じで
でっかくなったり、ちっちゃくなたりして
遊んでいます![]()
見かけたら、声かけてくださいね![]()
主にお昼にうろうろしています
さふらんでした![]()
こんにちわ♪
またまた さふらんです![]()
今日の岐阜は、雨もよう![]()
でも傘を忘れてしまいました![]()
最近はじめたばかりのピグ
今日もわからないまま
どんどん遊びに出かけています![]()
今日のお昼までの限定で、
なんと!
アメで買えるアイテムが!!
さっそく、桜のかわいい
ステッキ?
初めてのお買い物です![]()
桜の公園で遊んでいたら、
みんなが、でっかくなったり、
ちっちゃくなったり!
なんだか とっても 面白そうだったので、
やってみました!
コレは、今日限定なのかな?
面白いので、また後でやってみよー![]()
最初は、まったくわからなかったけど、
ちょっと面白くなってきた
さふらんでした![]()
こんにちわ♪
さふらんです![]()
今日から4月ですね![]()
岐阜の桜もだいぶ満開に近づいてきました
でもまだまだ寒いですね![]()
最近、ピグをはじめました!
なんだかよくわからず、
初心者の町で、うろうろしています![]()
チャットもやった事がありませんが、
まだ、服とか装飾品が買えずに、
初期設定のまま![]()
部屋も初期設定のまま。。。
みんなすごくかわいいので、
早くいろいろなアイテムがほしいけど、
アメGが全然たまりません。。。
アメは「グッピグ」や、「きたよ」で
少し増えたんですが。。。
アメでアイテムを買うには、
どこで買うのか知っていますか?
まったくの初心者なので、
いろいろ教えてくださーい![]()


















