**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


今日のスクラッチ


「定番アウトドアブーツ/赤」


黄色スクラッチ

(右3、上から4)




**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定
履いてみました!

なんだかだんだん、

アウトドアに・・・



今度は、もう少し


かわいらしい 女の子の服がほしいな音譜




ペタしてね

こんにちは、ジェノですにゃー





ついにこの日が来ました!!


ゴセイジャーショウ見学キラキラ



いやー・・


特撮にはまる親たち。。と聞いたことは


ありますが!!



まさか、自分が!!


ですよ。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


母、興奮です( ´艸`)




どちらかというと、



最終回を見た



シンケンジャーに今年に入ってはまっていたので

(遅いっ!)


その流れで


いまはゴセイジャーをみています目




産んだのが男の子じゃなかったらなかなか


見にいかなかっただろうなぁ~( °д°)





今回デビューして



母はかなり!!!!



面白かったのでまた近所で


天使がきたら見にいこーーっとラブラブ

シンケンジャーの殿会いたかったなぁ




ゴールデンウィークに期待!!



している



母・ジェノでしたにゃー

ペタしてね


**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定
アメで 入学おめでとうバッジ

を買いました!


小さくて わかりずらいwww


久しぶりのアメでの購入!


もっといっぱいアメで買える物が
増えるといいなぁ音譜



ペタしてね


**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定

今日のスクラッチは、


「喫茶店風 カウンターチェアー」


黄色スクラッチカードの

右3、上段でした



なんだかへんてこな部屋だけど、

ちょっと家具が増えてうれしい音譜



最近忙しくて、なかなかピグができなかったけど、

今日からまた少しずつ、

町へ出かけたいと思いますニコニコ



初心者ですが、見かけた方

声かけてくれると

うれしいなぁラブラブ





ペタしてね

こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤



昨日の15時まででしたが、

皆さんは、「吉牛」割り箸 行きましたか?



さふらんの旦那は、大好きなので、

買ってきてもらいました!



「ねぎだく」 が好きなので、

お願いしたら、

最近は、「ねぎだく」 は、できないんですね汗

いつから変わったんだろう?



昔は、つゆだく、ねぎだく だったけど、

最近は、歳のせいか くどくて・・・

普通に買っています(笑)



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


最近の吉牛は、

なんだか煮込みが少したりない気がしますあせる



旦那が昔、吉牛でバイトしていた時は、

もう少し煮込んであったみたいです。



その店だけなのか、

他の店舗もそうなのか?



狂牛病があったから、

昔の味と変わってしまったのかなぁ・・・?



今回は、短期間だけだったけど、

また安くなると うれしいですラブラブ


でも、デフレスパイラル って怖いですね・・・


安くてうれしくても、

結局、悪い方向へ・・・

そう考えると、この時代には、安定した

公務員っていいですよねぇむっ


ちょっと愚痴ってしまった(笑)

さふらんでしたチューリップ赤




ペタしてね





今日のスクラッチは、


コレでした!


黄色カード

(ヨコ3、下2)



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


緑色のぼうし



なんだか秋っぽいけど、


しばらくこの服装です音譜




ペタしてね



こんにちはっ   ジェノですにゃー



最近、ミシンから遠ざかった生活で。。。

ぜんぜん作成する時間なくて。。。

ソワソワヽ(;´Д`)ノ

生地にかこまれたーーーい!!

作りかけの作品もいっぱいだし!

作りたい作品もいっぱいだし!!

新しい生地屋さん紹介してもらって

行きたいしーー

産休にはいりたいー!

あ、妊娠してるのはさふらんだった(笑)

さて、

またまたアガーを使って今度はプリンを作ってみましたさくらんぼ


濃厚~!!




なプリンではなくアッサリとした味の


プリンです




湯煎をしずにアガーで固めるだけなので


手間もかからず失敗なしですべーっだ!



いちご固めるだけ!簡単アガープリンレシピ 

**pattern_koubou のハンドメイド日記**


材料(100均一クグロフ方6個分)


☆アガー   10g

☆砂糖    40g   ☆混ぜておく

牛乳    300ml

卵黄    1個分

生クリーム 100ml

バニラエッセンス  少々




1.ボールに卵黄をいれてほぐし牛乳を入れて混ぜ、こして鍋に入れます



2.☆の材料をゆっくりと牛乳の中に入れて混ぜます



3.火にかけ、鍋肌がふつふつしたら火を止めて生クリームとバニラエッセンスを

 入れてかるく混ぜます



4.型に入れて冷蔵庫で固めます

(画像は1つこぼしちゃったので5つですあせる
**pattern_koubou のハンドメイド日記**

5.固まったら型からだして完成!!





製菓材料って高かったりしますよねー


このクグロフ型100均一で購入したんですが


大きさもちょうどだし形も綺麗だし、気に入ってますラブラブ



ダイソーだったかな-?



セリアやダイソーの商品もいいものが

沢山あるので私は活用します( ´艸`)

お財布に優しいのがいいですよねー

このほかにも最近購入した製菓用品

また今度ご紹介しますね( ´艸`)



産休に入りたいジェノでしたにゃー

違うって!!

ペタしてね



今日スクラッチをしたら、

はじめて、家具?っぽいのがもらえました!



映写機?ホームシアターらしいです。


まだまだ、なーーーんにもない部屋・・・



みんなの様なかわいい部屋に
早くなりたいなぁ音譜



ペタしてね


**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


予約もできなかった、


渋谷「106」!



朝一で予約したら、


入れましたラブラブ



田舎もんなので、


ドキドキドキドキ




**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


マツモツ と left 発見にひひwwww






何となく いごこちが悪かったので、


一回りして 退散あせる



もっと オシャレになれたら、


リベンジしまーす!




ペタしてね



こんにちわ さふらんですチューリップ赤


まだまだ寒いですね。。



岐阜の桜は、だいぶ散りました桜

日当たりの良い所は、

すでに葉っぱ状態です



一度、根尾の薄墨桜桜

が咲いている所を見てみたい

と毎年思うのですが、


混雑が嫌いな旦那なので、

いつも行けない。



こんな大木です
**pattern_koubou のハンドメイド日記**





では、ひさしぶりに経過報告します音譜

妊娠14週目に入りましたクローバー


検診で、初エコー!


なにやら塗られて、


お腹をゴリゴリ・・・




すると画面に、動く赤ちゃんがキラキラ



めちゃめちゃ 動く走る人


よく見たいんだけど、 動く走る人動く走る人




動きすぎて

なんだかよくわからない叫び




頭の大きさは、まだ2cmらしい


これは、普通? なのかよくわからない。。。


頭(顔)がちっちゃい子がいいなぁラブラブ

でも旦那、顔でかいからなぁ。。。




まだ、胎盤とやらが出来ていないらしく、

(少しできかけ)


まだまだ 安静に。。。



旅行車や、潮干狩り船


早く行きたいビックリマーク



でも、最近悪阻が本格化叫び


少し前は、仕事中でも大丈夫だったんだけど、


今は、 いつでも 気持ち悪いガーン


そして、かなりの頭痛。。。


頭痛いから、よけいに吐き気。。。


魔のスパイラル中です・・・台風




まだ訳あって、会社に言えていないから、

ジェノに迷惑をかけております。。。

ごめんね汗



早く終わらないかなぁガーン

本当に終わるのかなぁ。。。


と切実に感じる

さふらんでした・・・




ペタしてね