こんにちは、ジェノです![]()
ついにこの日が来ました!!
ゴセイジャーショウ見学![]()
いやー・・
特撮にはまる親たち。。と聞いたことは
ありますが!!
まさか、自分が!!
ですよ。
母、興奮です( ´艸`)
どちらかというと、
最終回を見た
シンケンジャーに今年に入ってはまっていたので
(遅いっ!)
その流れで
いまはゴセイジャーをみています![]()
産んだのが男の子じゃなかったらなかなか
見にいかなかっただろうなぁ~( °д°)
今回デビューして
母はかなり!!!!
面白かったのでまた近所で
天使がきたら見にいこーーっと![]()
シンケンジャーの殿会いたかったなぁ
ゴールデンウィークに期待!!
している
母・ジェノでした![]()
今日のスクラッチは、
「喫茶店風 カウンターチェアー」
黄色スクラッチカードの
右3、上段でした
なんだかへんてこな部屋だけど、
ちょっと家具が増えてうれしい![]()
最近忙しくて、なかなかピグができなかったけど、
今日からまた少しずつ、
町へ出かけたいと思います![]()
初心者ですが、見かけた方
声かけてくれると
うれしいなぁ![]()
こんにちわ♪
さふらんです![]()
昨日の15時まででしたが、
皆さんは、「吉牛」
行きましたか?
さふらんの旦那は、大好きなので、
買ってきてもらいました!
「ねぎだく」 が好きなので、
お願いしたら、
最近は、「ねぎだく」 は、できないんですね![]()
いつから変わったんだろう?
昔は、つゆだく、ねぎだく だったけど、
最近は、歳のせいか くどくて・・・
普通に買っています(笑)
最近の吉牛は、
なんだか煮込みが少したりない気がします![]()
旦那が昔、吉牛でバイトしていた時は、
もう少し煮込んであったみたいです。
その店だけなのか、
他の店舗もそうなのか?
狂牛病があったから、
昔の味と変わってしまったのかなぁ・・・?
今回は、短期間だけだったけど、
また安くなると うれしいです![]()
でも、デフレスパイラル って怖いですね・・・
安くてうれしくても、
結局、悪い方向へ・・・
そう考えると、この時代には、安定した
公務員っていいですよねぇ![]()
ちょっと愚痴ってしまった(笑)
さふらんでした![]()
こんにちはっ ジェノです![]()
最近、ミシンから遠ざかった生活で。。。
ぜんぜん作成する時間なくて。。。
ソワソワヽ(;´Д`)ノ
生地にかこまれたーーーい!!
作りかけの作品もいっぱいだし!
作りたい作品もいっぱいだし!!
新しい生地屋さん紹介してもらって
行きたいしーー
産休にはいりたいー!
あ、妊娠してるのはさふらんだった(笑)
さて、
またまたアガーを使って今度はプリンを作ってみました![]()
濃厚~!!
なプリンではなくアッサリとした味の
プリンです
湯煎をしずにアガーで固めるだけなので
手間もかからず失敗なしです![]()
固めるだけ!簡単アガープリンレシピ
材料(100均一クグロフ方6個分)
☆アガー 10g
☆砂糖 40g ☆混ぜておく
牛乳 300ml
卵黄 1個分
生クリーム 100ml
バニラエッセンス 少々
1.ボールに卵黄をいれてほぐし牛乳を入れて混ぜ、こして鍋に入れます
2.☆の材料をゆっくりと牛乳の中に入れて混ぜます
3.火にかけ、鍋肌がふつふつしたら火を止めて生クリームとバニラエッセンスを
入れてかるく混ぜます
4.型に入れて冷蔵庫で固めます
5.固まったら型からだして完成!!
製菓材料って高かったりしますよねー
このクグロフ型100均一で購入したんですが
大きさもちょうどだし形も綺麗だし、気に入ってます![]()
ダイソーだったかな-?
セリアやダイソーの商品もいいものが
沢山あるので私は活用します( ´艸`)
お財布に優しいのがいいですよねー
このほかにも最近購入した製菓用品
また今度ご紹介しますね( ´艸`)
産休に入りたいジェノでした![]()
違うって!!
予約もできなかった、
渋谷「106」!
朝一で予約したら、
入れました![]()
田舎もんなので、
ドキドキ![]()
マツモツ と left 発見
wwww
何となく いごこちが悪かったので、
一回りして 退散![]()
もっと オシャレになれたら、
リベンジしまーす!
こんにちわ さふらんです![]()
まだまだ寒いですね。。
岐阜の桜は、だいぶ散りました![]()
日当たりの良い所は、
すでに葉っぱ状態です
一度、根尾の薄墨桜![]()
が咲いている所を見てみたい
と毎年思うのですが、
混雑が嫌いな旦那なので、
いつも行けない。
では、ひさしぶりに経過報告します![]()
妊娠14週目に入りました![]()
検診で、初エコー!
なにやら塗られて、
お腹をゴリゴリ・・・
すると画面に、動く赤ちゃんが![]()
めちゃめちゃ 動く![]()
よく見たいんだけど、 動く
動く![]()
動きすぎて
なんだかよくわからない![]()
頭の大きさは、まだ2cmらしい
これは、普通? なのかよくわからない。。。
頭(顔)がちっちゃい子がいいなぁ![]()
でも旦那、顔でかいからなぁ。。。
まだ、胎盤とやらが出来ていないらしく、
(少しできかけ)
まだまだ 安静に。。。
旅行
や、潮干狩り
に
早く行きたい![]()
でも、最近悪阻が本格化![]()
少し前は、仕事中でも大丈夫だったんだけど、
今は、 いつでも 気持ち悪い![]()
そして、かなりの頭痛。。。
頭痛いから、よけいに吐き気。。。
魔のスパイラル中です・・・![]()
まだ訳あって、会社に言えていないから、
ジェノに迷惑をかけております。。。
ごめんね![]()
早く終わらないかなぁ![]()
本当に終わるのかなぁ。。。
と切実に感じる
さふらんでした・・・

















