こんにちは~ジェノですにゃー



週末からぽかぽか陽気晴れ


やっと春らしい日が来たな~


って感じがしました( ´艸`)






少し?前に予告していた



2段フリルスカートの型紙が完成して



オクの方へUPしましたーー音譜


タイトル画像はこんな感じになりました( ´艸`)
**pattern_koubou のハンドメイド日記**

2枚目はこんな感じ( ´艸`)
**pattern_koubou のハンドメイド日記**

今までのスカートより元気なミニタイプで作成してみましたーチューリップオレンジ


よっかったらご縁あると嬉しいですラブラブ






週末少し時間ができたので


型紙作りに励んでいましたビックリマーク



フリル付かぼちゃぱんつ



もう少し小さい子から可愛くはける


ぶるまタイプの


型紙を作成( ´艸`)



これから現物作りに入りますニコニコ




女の子の洋服って作りがいがあって


楽しいドキドキ




充実した週末を過ごしました

ジェノ

ペタしてね

こんにちは~、ジェノですにゃー



岐阜はまたまた雨 です

そして大雨・洪水警報みたい~





晴れの日が少ないので



ちまたではお野菜、高騰ビックリマーク



キャベツ1玉398円なんて売ってますね~。。



日曜日に近くのスーパーで半玉


購入したら128円でした得意げ




1玉98円とかでよく買っていたのに~



野菜大好きなので早く気候が安定してほしい限りです(´∀`)







昨日の晩、ずーと気になっていた


トイロさんの煮込みハンバーグを作りました音譜


**pattern_koubou のハンドメイド日記**




おいし~い!!アップ



家にある調味料でで簡単に


本格的な味になるのですごいです


時間も普通に作るのとあまりかわらなく


できました( ´艸`)



また家族からリクエストがきそうなレシピです~
(リクエストくる前に私が作りそう)




夏が来る前にまたリピ


しよっと、ジェノでした

ペタしてね






こんにちは、ジェノですにゃー



暖かいですね~



今日はうちの子、遠足ですニコニコ


今週は雨の日が多くて心配してましたが


晴れ晴れ晴れでよかったですニコニコ





最近、ブログの画像UPがうまくできず小さくなって


しまっている謎にはまっていますカゼ






今朝は、

主役級のおいし~いパンが焼けました( ´艸`)ラブラブ


ベーコン食パンです食パン




**pattern_koubou のハンドメイド日記**


中身はこんな感じ


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


ブラックペッパーを入れるので切った瞬間に


香ばしい匂いがして食欲がそそられます~( ´艸`)



バターを今回は入れなかったけど


とってもいおいしくできました


ヘルシーでいいかも(´∀`)




朝食にもばっちり使える今回の


配合はこんな感じです


ベーコン食パン(SD-BM101)


食パン材料

強力粉        250g

スキムミルク     6g

砂糖          17g

塩            5g

牛乳        180ml

ベーコン(1cm角に切っておく)     100~150g


イースト 3g



※ベーコンは生地が丸まってきてから手動で投入してください





今日は暖かいからか

ねむーーい

ジェノでしたにゃー

今日のスクラッチ



黄色スクラッチ

(右2、下2)




ねこへび ピンクのキューブでした!



何につかうんだろう・・・???



みんなみたいに階段つくれるのかな?






ペタしてね

こんにちわ♪

さふらんですチューリップ赤


最近は、寒かったり暑かったり。。。

風邪をひきそうですねあせる




この間ご紹介した、

「スタミナ納豆」


作られた方は、いたんでしょうかあせる



ジェノのチビちゃんには、

好評だったみたいですラブラブ

よかった音譜




納豆好きのさふらんは、

もう一度チャレンジしようと思ったんだけど、


なんとなく、味にものたりなさを感じて、

勝手に創作料理をしてみました!


やっぱり名古屋(岐阜だけど汗)といえば、

赤味噌!



そこで、適当に赤味噌で味付けをしてみました!

名付けて「スタミナ納豆東海版」あせる



それが、意外と美味しかったので

ご紹介したいと思いますニコニコ




レシピは、前とほとんど一緒。


1赤味噌(大さじ2くらい、お好みで)

 と砂糖(大さじ1くらい、お好みで)

 と一味or七味(小さじ1くらい、お好みで)

 をお湯でといておく


2フライパンにごま油(大さじ1くらい)

 チューブにんにく(1cmくらい)

 を入れて熱し、挽肉をぱらぱらに

 なるように炒める


3挽肉がぱらぱらになったら、

 ①でといておいた赤味噌とからめる


4挽肉のあら熱がとれたら、

 きざんだネギとタバスコを入れて

 まぜたら完成!


※一味(七味)が入っているので、

 タバスコは注意してくださいね^^


※あまった納豆のタレも入れちゃいました



あまり、辛いのが好きではない方は、

一味かタバスコどちらかだけに

した方がいいかも。



東海の人(特に名古屋?)は、

なんでも味噌味が好きラブラブ



味噌カツに、味噌煮込みラブラブ



味噌味、すごく美味しいですよビックリマーク


よかったら、チェレンジしてみてくださいね^^



最近、クックパットにはまり中の

さふらんでしたチューリップ赤




ペタしてね



こんにちはー☆ジェノですにゃー





週末に納豆料理に挑戦しました!!



さふらんがオススメしていた


スタミナ納豆割り箸




息子に大好評ラブラブ


お肉もそぼろで食べやすかったのか


かなりの量を食べてました!!(-^□^-)


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


ボリュームもあって


立派に夕食の1品になりますね☆



簡単につくれるのが素敵音譜




またリピしまーーす!!

↑この辺がつくれぽ風というこどで。。(笑)





今日はちょっと短め日記


ジェノでした

ペタしてね

今日のスクラッチ


黄色スクラッチ

(右3、下段)


「冷蔵庫」 でしたさくらんぼ



**pattern_koubou のハンドメイド日記**-未設定


白い壁の部屋に


白い冷蔵庫・・・



なんだかよくわからない状態にあせる



壁紙って みんなどうやって

変更してるんだろう???




ペタしてね

こんにちはー!ジェノですにゃー





4月も半ばだけど、


なかなか春らしい日が少ないですねーチューリップオレンジ


三寒四温といった感じでしょうかひらめき電球

(と、うちの会社の社長が言ってました)





さふらんのピグ日記どうですか?



毎日可愛くなっていくので

楽しみなジェノです( ´艸`)ラブラブ






先日、年少さんクラスへ進級するにあたり


作成した、上靴入れ&パジャマ袋 ↓
**pattern_koubou のハンドメイド日記**


「マリオ~!!」


と本人&ちびお友達に好評( ´艸`)

慌てて作ったけど良かった!!




キャラクターものは持たせたくない!!


という母の希望はこのマリオで終了しましたo(TωT )



でも子どもの満足顔にはかえられませんねニコニコ

あとご機嫌とらないとミシンやらせてくれないしね






そして追加作成の

ランチョンマット&巾着です音譜


**pattern_koubou のハンドメイド日記**


**pattern_koubou のハンドメイド日記**

また、マリオ。。。と思ってらっしゃるかと思いますが


またマリオです(/TДT)/

息子は笑顔です




巾着はマリオなしで(笑)ラブラドールのタグを

つけてみました音譜


このチェック、綿100%の生地でとても

柔らかいさわり心地なんですラブラブ



しかも 580円/mとお安い!


余分に買ったので他にもいろいろ


活躍してくれそうですо(ж>▽<)y ☆




色違いもあって女の子のスカートとか作ったら


かわいいそう!!



いいなー女の子ラブラブ

ないものねだりですね





さふらんの子が女の子だったら


いいなー音譜





ジェノでしたにゃー

ペタしてね