こんにちわ![]()
料理があまり得意ではない
さふらんですが、
ジェノに教えてもらい、
簡単炊き込みご飯に初挑戦![]()
おいしく食べられるものになりました![]()
*レシピ*
●お米・・・・・・・・・・・3合
●なめたけ・・・・・・・1瓶
●醤油・・・・・・・・・・・適当(茶色くなる感じ)
●だしの素・・・・・・・・中さじ1くらい
こんな感じで教えてもらったのですが、
具がたくさん入っているのが好きなので、
ここから創作料理(;^_^A
たぶん大丈夫そうなのを入れてみました!
●にんじん・・・・・・・・・・1/2本
●しいたけ(生・干)・・・大2個
●鶏肉・・・・・・・・・・・・・適当
シーチキンも入れようかと思ったけど、
どうなんだろう??と思って断念。。
お水は少な目との事だったので、
炊飯器の目盛りの3合半くらいまでにしました。
炊飯スイッチポン![]()
炊き途中、部屋においしそうな臭いがぷんぷん![]()
でも、初挑戦で小心者のさふらんは、
お水の量が心配になり、炊飯器の前を
うろうろ・・・ うろうろ・・・・
炊きあがりのアラームに
急いで オープン!
心配していた水の量もピッタリで
おいしくいただけました![]()
トッピングで、ふじっ子(塩昆布?)
をかけたら、さらに美味しくなりました![]()
おすすめです♪
最近ジェノに教えてもらってばかりの
さふらんでした![]()

