こんにちわ晴れ



料理があまり得意ではない



さふらんですが、



ジェノに教えてもらい、



簡単炊き込みご飯に初挑戦ビックリマーク



おいしく食べられるものになりました音譜




*レシピ*


●お米・・・・・・・・・・・3合

●なめたけ・・・・・・・1瓶

●醤油・・・・・・・・・・・適当(茶色くなる感じ)

●だしの素・・・・・・・・中さじ1くらい



こんな感じで教えてもらったのですが、


具がたくさん入っているのが好きなので、


ここから創作料理(;^_^A


たぶん大丈夫そうなのを入れてみました!



●にんじん・・・・・・・・・・1/2本

●しいたけ(生・干)・・・大2個

●鶏肉・・・・・・・・・・・・・適当


シーチキンも入れようかと思ったけど、


どうなんだろう??と思って断念。。



**pattern_koubou のハンドメイド日記**


お水は少な目との事だったので、


炊飯器の目盛りの3合半くらいまでにしました。




炊飯スイッチポンビックリマーク


炊き途中、部屋においしそうな臭いがぷんぷんアップ




でも、初挑戦で小心者のさふらんは、


お水の量が心配になり、炊飯器の前を




うろうろ・・・  うろうろ・・・・




炊きあがりのアラームに


急いで オープン!




心配していた水の量もピッタリで



おいしくいただけましたドキドキ





トッピングで、ふじっ子(塩昆布?)


をかけたら、さらに美味しくなりましたドキドキ


おすすめです♪





最近ジェノに教えてもらってばかりの


さふらんでしたチューリップ赤


ペタしてね