おはよ~♡




ぷは~おーっ!DASH!音譜(なんのぷは?)


ここんとこ、

毎日の散歩とストレッチの

ルーティーンが気持ちよく、

身体も喜びの声をあげているのがわかり、

美しくなった~!!!と



実感中のLICAです

(はい。体重は全く変わってないけどね!(爆))



。。。




最近特に思う。(前から思ってたけど)




「美」って何だろう??




近代になって、大多数の人は



「美」=「若い」

「痩せている」

「お肌つやつや」

「皺が無い」

「ほうれい線が無い、、」

「スラッとしていて背が高い」



などなど

「美」について共通認識があると思う。


でも。。



果たしてそうか?



若けりゃいい。

痩せていたらいい。

肌がキレイならいい。

背が高ければいい。



。。。





いやいや、

それだけちゃうやん。







年老いててもいい。

太っていてもいい。

肌がしわしわ、かさかさでもいい。

背が低くてもいい。


😜✨🌹やろ~!!!♡


。。。




近年になってさ、

やっと性の自由が認められてきたよね。

LGBTとか。




そんなん誰1人として、

同じ人が絶対にいないこの世界で、

しかも世界人口76億人とかいるのに!!!





「はい。男性と女性だけね~!

愛し合うのは!後はだめね~!」



なんて。


無理に決まってるやろ~!!!(笑)

笑い泣き笑い泣き




そんな中、まだ、


「美」に対しての共通認識が


「若くて痩せている」

なんて~~~~~!!!!!!




昭和か!?

zzzzzzzzzあせる


って、つっこまれるわ!!!
(すいません。私も昭和です)ガーンあせる




。。。





なぜこの話をしたかったか?と言うと。


コロナンの間に。


もっともっと「自分を認める」ことを、

改めてする必要がある。と感じたから☆





もっともっと

「自分を好きになる」


もっともっと「自分を愛する」

ことを大事にして欲しいから♡



。。




私も正直、適正体重じゃないし、

結婚して、めっちゃ太ったけど!笑!




。。。





自分の事大好き♡

そして自分が美しいと思う♡






それは、

この宇宙にたった1人の自分やから☆






そのたった1人の自分が、

たった1人の個性在る自分を

愛さなくてどうする??


ウシシウシシウシシ✨🌹


。。って思うねん☆




。。




そんで、


そう思えることが。。


「美」なんちゃうかな?





。。。





見た目や体形、年齢。。そんなもんは

誰だって、いつか崩れるやん。

絶対誰もが年取るわけで。





もちろん、


かのう姉妹みたいな人らは、

あれが個性やから、

それも美しい。






でも、みんながあれやったら、

恐いで!(爆)

✨🙈🙈🙈✨





いろんな体形、年齢、身長、、

色んな顔の人がおるからええねんやん♡




お花もチューリップばっかりやったら、

チューリップの良さ全然わからんやん~?







そうやって、



LGBTや同性婚が認められ始めた様に。。

コロナン後の世界は、、、





本当に全てがフラットで

ニュートラルな世界への移行☆






そんなふうな。。

エネルギーの変化を。。

ここんところ凄く感じる☆






多分。。



自然のエネルギーが本来の姿を

取り戻してきてて、

めっちゃエネルギーがクリアやから。



本来の姿に何もかもが。。

ドンドン戻るねんな~って感じてて。




これまでに作られた全ての観念。。




痩せてる=キレイ

若い=キレイ

肌がキレイ=キレイ

目が大きい=可愛い

顔が小さい=キレイ

足が長い=素敵

皺やシミが無い=美しい



とかとか。。


それ。誰が決めたん??




。。



絶対、化粧品会社やん!!!(爆)

化粧品、売る為に創った偶像やで!!!笑!





化粧品が無かった時代。。

遥か遥か昔は。。

誰もそんなん言ってなかったやん?!!(笑)






。。。



☆☆




年を重ねる事は、

目が輝いてくること。




そして沢山の経験で、

ものをいう尊さが在ることを、

みんな知ってた。






肌のしみやしわやただれも、

お日様の元で働くことでできる

サインみたいに認識してた。



あるいは体調の指針としてた。



太った身体は、どっしりとした個性として

大地と仲良かった。





痩せた身体は、俊敏に動ける

個性として動物と仲良かった。




小さい身長は、独特の智恵があり、

個性として重宝された。




大きな身長は、遠くを見ることや、

高い木の実をとる個性として重宝された。





細い目は、するどい眼差しでいつも未来をみてた。

大きな目は、みんなを和ます笑いの素質があった。





。。。





遥かはるか昔は

それぞれの特徴がそのまんま

「個性」=「素晴らしい光」として認識してた。






☆☆





資本主義社会になり、

それぞれの個性より、


1つの「美」

1つの「正解」

1つの「輝き」



を、作りだし、目で見ることに意識を向けさせ、


「そうなるために、これを買いましょう!」


って。。。



心の目で見ることを、忘れて、(眠って)

資本主義の目的に、すっかり同調し、

目で見て「美しい」規準を

1つにしたことによって。。




女性の1人1人の、それぞれの在り方に、

どんだけの弊害があったか!!!

(みんな違うのに!1つの美なんて無理過ぎるやん!笑)




その1つの「美」に近くなければ。。



「ブス」

「キラワレル」

「ダレ二モスキニ、ナッテモラエナイ」



って、自分で自分をジャッジして。





。。。




そんなんめちゃめちゃ

しんどいや~~~~~

🙉🙉🙉あせる



。。。





それをやってたら、いつまでたっても

自分の事好きになれない。

そりゃそうやん。




1つの美の対象と、

自分を比べてるねんもん。




1人1人、みんな違うねんから、

1つの美になれるわけない。

個性そのものが「美」やのに。



、、、



今もそうやけど

整形して、同じ顔になっても、おもろないやん。
(整形は反対派ではありません)




それに未来、

AI出てきたら、

綺麗なAIになるんちゃう?

人間の1つの美に似せて。笑!





近未来、沢山の人がアバター使うようになったら、

ほんとの身体や顔なんて、誰も知らんってなるかも。





そんな未来を考えても。


76億人が、それぞれ違う個性。。☆


これほど面白くて、

それぞれが自分のありのままを好き!!!

って言える世界☆





キラッキラなんちゃうかな~って。

愛と光しか無いな~♡って思う。





。。。




誰かにブサイク言われてもええやん。

誰かに太ってる!

痩せなさい! 

言われてもええやん。






自分さえ、

ありのままの自分を「好き♡」

これが私の個性♡って思ってたら、ええのよ。





そんな1つの美と比べて、

ジャッジする人、ほっといたらええねん♡

(。。自分が自分をジャッジするのを辞めたら。
外にもそんな人現れへんけどね!笑!)



このコロナンの間に。

化粧品会社にまんまと、

1つの美がいいって刷り込まれた




認識と観念。
解放しよ~~~~☆





気分がよけりゃ、身体は元気やから♡



ほなまたね~!






PS、本文中の、☆☆~☆☆の文章は、
遥か昔の過去生を生きてた時の記憶です。



シャインフローラルキュー♫
JOY♡LICA














過去人気記事一覧



>御守り応募され方はこのブログ読んでね!「黒沼神社のお護り☆」


>「地球遊園地」

>「意識的に生きよう☆」


>「私の好きを信じるエネルギーは、
未来への貯金になる!」

>「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」
保存版

>「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版

>時は、未来から流れる

>「20年の時を経て。。告白。。」

「ドン底からの光。。☆」


>阿蘇への一人旅で起きたこと。。。最終話

>「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」

>「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版



FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン