昨日。。


福島の磐梯熱海の温泉に行ってきました。








ふーちゃんのお父さんの7回忌と
ふーちゃんのお母さんの77歳の誕生日の年に。。


お母さんに少しはゆっくりして貰おうと。。


福島に里帰りしました〜(*^ω^*)





お母さんは、神社の沢山沢山やるべき

神事があってね〜ー。


日々、椅子にも座らずに

何かをしている感じ。。。。






なので、


少しはゆっくりしてもらおうとね♡







温泉はとてもいいお湯で


ご飯もおいしかった。






マクロビ師範のお母さんにも


バイキングだったから、
 

自分が食べたいものだけを選べたので


とても喜んでた♡









お父さんの7回忌のお墓参りも出来て。。




ほんと

よかった♡




。。。



昨年は種子島の阿世知家の先祖代々のお墓にも


ふーちゃんと共に、お墓参りできたこと、


すごく嬉しかった。






私も種子島には子供の頃に,


1、2度行ったきりだったし、


ライフパートナーのふーちゃんと


お参りできたのは感慨深かった。






。。。







そして今年は、念願の奄美大島で


遠い血のつながり在る阿世知神様の


お墓参りも出来て。。








あ、奄美大島の旅の話、

阿世知神様&凄いパワーの神社の話の

Blog読んでなかったら是非



ダウンダウンダウンダウンダウン












気になってた繋がりのお墓参りが全て出来て。。




なんかね。。


今、


凄く気持ちが、どすんと。。


安定してる☆




思うんだけど、





お墓には誰も居ない。。


という歌でもあるように(笑)






うん、誰も居ないと思う。


もちろん故人の魂は、


既に光の故郷に帰ってるだろう。







でも


そのお墓の前に立って、お祈りしてると


故人の魂と繋がる感覚が在るし、

(意識は全て在るから)







なにより。。




「私」が今ここ。に存在してる奇跡は、




お父さん、お母さん、そのまたお父さん、

お母さん、そのまたお父さん、お母さん、

そのまたお父さん、お母さん。。。。。。。







永遠とも言える代々の血が繋がり、

繋がり、繋がり。。。






その間の歴史には、戦争や飢饉、自然災害。。


数えきれない程の困難が、


「生きる」上であっただろうに。。





私達が今、ここにいるってことは、


幾多の困難をも、乗り越え。。。


生き延びてくれたからこそ。。




「私」が生まれたんだよね。。。




そう思ったら。。



なんか、めちゃめちゃめちゃ。。


「奇跡」やん?!!って。



ありがたくて。。泣けてくる。



。。。





そうやって、必死で繋いで,繋いで、繋いで。。






頂いた「命」を。





大切に。




大切に生きよう。




って。





そして「私」という存在の価値を




改めて認識する☆




。。。




「存在価値」は、誰かと比べて得るもんじゃない。


何かが出来たから得るもんじゃない。


大金があるから、億万長者だからって


得るもんじゃない。







凄い豪邸や、高級車、高級ブランド品に

身を包んだからって、得るもんじゃない。




有名だから、ファンが多いから、

権力があるからって、得るもんでもない。




。。。




もしこれらの事で、自分の存在価値が

高くなったり、得たとしても、、、



「奢れる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし」


だと思う。





。。。







私達が「私」として,


すっくと立つ事の出来る大地は、


脈脈と繋がった命。。


そのもの。じゃないだろうか。







そして。。


この繋がりがない人は、


この世に1人もいないのだ。






。。。たとえ、





親や親族に愛されなかった経験があったとしても


勝手に1人だけで、


この世界に生まれてくる事は誰も、


出来ないのだから。





。。。





そんなことを思うと、



「私が今ここに存在する」という奇跡は




。。。





「「私」という命の波紋が


「私」の足下から、出来て。。


始めは小さな波紋が。。





ゆっくりと。。


大きな大きな波紋となって。。


拡がり。。。



次第に先が見えない程大きな、、

大きな美しい波紋の輪になり。。




それが地球全体にまで拡がったら。。





キラキラキラ。。。



と輝きに一斉に変わり。。


あっというまに豊かな大地になる☆


そしてその豊かな大地から。。






むくむくと美しい緑の芽が出て


一気に木々が豊かに成長する☆





花々は咲き。。


緑溢れる豊かな大地。。。


そこに。。





しっかりと根付いて立っている「私」が。。


存在している。。!!!☆」








。。。と、





そんな。。。




そんなイメージがわいてきて、






「ああ、そうだ。なにも持ってなくていい。


何も無くていい。


失うものなんて何も無かった。


始めから..全て在るのだから」





と、思い出す☆




。。。




上記のイメージ、、


もし、自分の存在価値が


わからなくなってしまったら、


イメージしてみて。






そして脈々と繋がった沢山の命が繋がって、

今ここに「私」が存在してることを忘れないでね♡





お墓参りするとき、


そういうことを思い出してお祈りしてみると、


内側の光を改めて捉える事が出来ると思うよ。





☆☆☆




さて〜!!!


今日は新月だね〜〜〜☆



心をまっさらにする、瞑想お勧めだよ〜〜♡







そして!!!


今日の20時〜〜!!!!!


「zechia☆LINTON」企画の最終〜〜〜!!!



ダウンダウンダウンダウンダウン


zechiaツイードバッグ〜〜!!!♡





7種類〜〜!!!

どのツイードでも、会わせやすい!!!

ピン!とくるツイードを選んで見て♡






zechiaミニバッグ!!!携帯入れに最適!!!♡






こちらは8種類!!!

これほど便利で軽くて可愛い携帯バッグ!!!

他に無い!!!超お勧め!!!









ではでは、

本日20時〜〜〜!!!

クリユニセレクトショップOPENだよ〜〜〜♡♡♡


ラブラブラブ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

こちら〜〜〜〜☆








きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








FUMITOの新刊だよ〜ー!

ダウンダウンダウン








WSのおしらせ

NewチャネリングWS







過去人気記事一覧

>「地球遊園地」

>「意識的に生きよう☆」


>「私の好きを信じるエネルギーは、
未来への貯金になる!」

>「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」
保存版

>「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版

>時は、未来から流れる

>「20年の時を経て。。告白。。」

「ドン底からの光。。☆」


>阿蘇への一人旅で起きたこと。。。最終話

>「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」

>「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版





FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン