昨日から引き続き。。



ブログで何度も書いてる。。

「陰陽の法則」について書くね。



。。。





陰陽の法則。。





欠乏と充足の法則と言ったり、

陰陽の法則と言ったりしててね、

他の心理学の先生方も,

このお話をされている方もいると思う。




。。。









ネイティブインディアンのお話に、



「宇宙はバランスをとろうとする。

   この世には良き事があれば、悪しきこともある。

   それはいつもバランスの中で起こる」




というのが、ラコタ族の人達の考え。。






。。。





本当にそうなんです。



私達のワークショップの中でよく,

お伝えするのは,陰陽のマークを描いて、

陰陽は,2つ在って成り立っている。



ということ。





だって、真っ白な光の中に居ても、

そこが光だって、わからない。




影の部分があるからこそ、

ここが光だってわかる。




反対に、真っ黒な影の世界に居ても、

ここが影だってわからない。





光の部分があるからこそ、

ここが影だとわかる。






このように、

光と影は表裏一体。

裏と表なんです。







。。。







でも、人は、「光」ばかりを求める。




「豊かになりたい」

「愛されたい」

「好きな仕事がしたい」

「成功したい」




などなど...♡








もちろん!求めていい♡YES!!

人間だもの。。♡









でもね、光と影は表裏一体。。。

ってことは、。。。





光ばかりを求めて、裏を嫌だ!!

って、してたら。。。。




光も来ない。んです。。。







だって,表裏一体。。。。

なのに、光と影を、

「判断」ジャッジしているから。。





本当はどちらもエネルギー☆

だから一方を極端に嫌うと、

もう一方も入ってこない。。。
 






これね、

実は私、若い頃、恋愛と,お金で、

知らず知らずに使っていて、

学んだ経験があって。





それから実験/検証して、

結果的に気づいた☆





例えば「豊さ」が,欲しい場合、極端

「貧しさ」を嫌っていませんか??




豊かさと貧しさは表裏一体。





豊かになりたい!!!

その裏は、貧しさが怖い!!!とか。。。




それだと、豊かさはなあなか来ない。。。





。。。





「もし、貧しくなってもいい!!

   それでも豊かさを受入れたい!!」




って思えたら,始めて、

豊かさが流れ込んできます。




。。。





貧しさを受入れたら、

貧しさも来るんじゃいか??って?





それがね、貧しさも、YES!!ってしたら、

驚く事に豊かさが流れてくる!!!笑!






例えば損得勘定。。。




これって、損をしまい!!

と、必死になればなるほど、

損をするんだよね。。。苦笑!






NOって、抵抗すること。

川の流れをせき止めるのにはかなりの

エネルギーが必要だよね〜!




だからしんどいし、ずっとひきづる。。。








そして、かなりのエネルギーを使ってる

方を引き寄せる。。。NOを。(損を)

(抵抗するのにかなりエネルギー使ってるもんね)






光と影は表裏一体なのに、

どちらかにYESで、どちらかは、

NOと言ってると、

どちらも来ない状態が続きます。。。






でも、どちらも来ない状態は。。

楽かもしれません。(現状維持)




。。。





だけど、また光をどうしても求めてしまう。。

(人間は拡張するのが使命☆)




でも出来ない自分をせめたり、

未来の不安を掴んだり。。。





いくら学んでもうまくいかないと、

無価値観になったり。。。






それはね。。

ただ、「光だけ」を掴もうとしているから☆




もYES!もYES!

全部まるごとYES~~~~~!!!!!


って許容したらね。。。






ふしぎなことに。。。


光しか来ない。。。☆





笑!





私もビジネスを始める時、

本当にお金がなかった。





でも、一か八か?!

って決めて、駄目で元々!!!って、

どちらも受入れました。




成功するか?失敗するか?

やってみなきゃわからない!!!

。。ってね。






そう受入れてなかったら、

行動は出来なかったと思う♡




これってね、一種の

「覚悟」☆





1度行動する前に、

「ダメで元々なんやから、
   失敗してもしゃ〜ない!!!」って、




そうなった自分を仮にイメージして、

それでもYES!ってやるの。

そうするとね、1回、

もう「失敗した」ことになって、

現実には「成功」することが多い☆



。。。


「覚悟」って字、

えて,るって書くでしょ? 

迷いを脱し、真理を悟ること。

観念する事。って国語辞典に書いてあった。


                         




「影を受入れる覚悟をした瞬間、もう終わっていて、

後に残るのは,成功しかない状態になる」
と、

思う!!!

(検証の結果!!沢山の人の言葉もまとめると!!)




実は、脳は、イメージしたことも、

現実に起こったことも、区別がつかない!!!

         



これが、

イメジネーションクリエイションの

秘密でもある☆






そしてね。。

やってみてわかったんだけど、

「失敗」なんて。。

本当は無い!!!よ~~~♡





「一か八か」

やってみて、経験した全ての事は、

ぜ~~~~~んぶ最高経験だから







ものすごく,素晴らしい経験になってる☆

何もかも全て。

それは貴重な財産となる♡




。。。




全ての経験があったからこそ。。。

最高に幸せな私が、

「今ここに在る☆」



。。。



もちろん、


「嫌な事」

「つらい事」

「悲しい事」

「不安」



もあったよ。







でもね、それも何もかもすべてが、

「尊い輝き」でしかないの^^
 




表裏一体の影はもしかしたら、

木陰のように、休める。ことかもしれないよ♡










はじめから「影」を怖がってNOをして

「光」ばかりを受け取ろうとしても、




まず難しい。

これは陰陽の法則。

宇宙の法則なの。







じゃなくて、

「影」も以外と怖い物じゃないかも!!

って、受入れてみて。



ほら、小さい時、夜のトイレ怖かったけど、

大きくなるにつれ、大丈夫になったでしょ??

(^∇^)





それは、「暗闇の正体」知ったから。。

だよね。




「暗闇って以外に落ち着く」

とかね!笑





それと同じで、怖いと思い込んでいる

「影」も以外とそうでもないよ~~~~笑!






「一か八か」やってみて、だめでもいいや!

って受入れたら、現実が動きだします。





「貧しくなったって、死にゃあしない!!!」って



YES出せたら、豊かさは回ってきます。








せき止めて来たエネルギーが動き出す!!!






。。。






「動けないで固まってる人」
~♡


それは、「影」怖いから??


ならもう、YES!で受入れて、

覚悟を使おう!!!




案外怖くないから~~~~!!!

ジェットコースターと一緒!

乗ってみたら怖くない!!笑




*影にも,光にも,丸ごと!!!!

   YES!!!ね♡


                 









☆最終のお知らせで〜す!

ダウンダウンダウンおーっ!

*8月10日の

「クラブシトリン☆特別編」in大阪は、

「お金と幸せ」や、「豊かさのエネルギー」

について、「充足と欠乏の法則」を使って、

めちゃめちゃわかりやすくシェアするよ〜!!!


(めちゃめちゃいいコンテンツができた!!!
お金に悩んでる人はめちゃおすすめ!)



*なぜかお金が循環しない。

*お金の豊かさを引き寄せたい。

*お金と豊かさのカラクリを知りたい。



という人は、特におすすめだよ〜☆
残席わずか、ピンときたら是非♡

音譜ダウンダウンダウンダウンダウンDASH!

詳細&お申し込みはこちら〜







*8月9日の

「FUMITO新刊トークサイン会」

in大阪梅田蔦屋書店



FUMITOの新刊発売記念して、

特別トークサイン会があるよ〜〜!!!

未公開写真が見れるし、写真の撮り方や、

未公開写真を公開など、、、

ふーちゃんならでは!!!の

不思議な面白いトークが聞けるよ〜!!!


おまけのプレゼントありです!
(*^ω^*)





若干まだお席あるそうです!!!
このチャンスに是非〜☆

ダウンダウンダウンおーっ!DASH!

詳細&お申し込みはこちら〜






では。


きょうもありがとう
愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA










FUMITOの新刊〜ー!


Amazon

写真家の本ランキング
1位!
頂きました^^

ありがとうございます!

ダウンダウンダウン








各種イベント一覧



>8/8 シンクロニシティカード88☆
エネルギー循環祭り☆(大阪)


>8/9「FUMITO新刊発売トークショー」(大阪)


>8/10お金と豊かさを拡大増幅する
エネルギーとは?(名古屋)


>5Dクリエイション ワークショップ(名古屋)


>8/12「あなた自身でしか生きられない2019」
スペシャルコラボ☆(名古屋)


>8/17.18 癒しフェア イベント









過去人気記事一覧




>「地球遊園地」


>「意識的に生きよう☆」




>「私の好きを信じるエネルギーは、
未来への貯金になる!」


>「世界は広いが、全て心に収まるサイズだ。」
保存版


>「設定・ビリーフの変え方☆」永久保存版


>時は、未来から流れる


>「20年の時を経て。。告白。。」


「ドン底からの光。。☆」



>阿蘇への一人旅で起きたこと。。。最終話


>「 引き寄せちゃう!チャンネルの合わせ方☆」


>「周波数のチャンネルの変え方の取説☆」保存版









FUMITO & LICAのHPが出来たよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン