◎このブログの目次は右差しこちら


改めまして、能登半島地震で被害に遭われた皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

元旦の午後、走り初めということで桂川サイクリングロードを走っていました。
羽束師橋
羽束師橋の上で写真を撮っていると、橋がユラユラ~っと揺れ・・・

かなり長いあいだ揺れたので、強風で橋が煽られているのかと思ったのですが、ちょうどこれが地震だったようで(京都市内は震度3でした)

八幡・御幸橋
八幡・御幸橋

さくらであい館
さくらであい館

桂川サイクリングロード
帰途の桂川サイクリングロード

帰宅した後、能登半島震度7というニュースを見て愕然としました。

北陸の親戚に電話をすると震度5強で、あまりの揺れの強さに「終わったかと思った」と言っていました(幸い、物が落ちてきた程度で被害はなかったそうです)

 

能登半島は何度も家族旅行で訪れた子どもたちも大好きな地で、加賀は昨年の夏にサイクリングを楽しんだ場所・・・

これ以上被害が拡大しないことと、1日も早い生活の復旧をお祈りし、寄付など自分にできる行動をしていきたいと思います。
 

 

ランキングに応援クリックお願いします!
↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

 

《復旧後に再訪したい!石川県でのサイクリング記録》

 

 

 

 

 

《人気のサイクリング記事》

 

 

 

 

 

 

(サイクリング実施日:2024年1月1日)