具体的に伝える事って大事 | 大阪⭐︎尼崎40代食べるダイエット⭐️半年でマイナス9Kg私の人生激変しました!!

大阪⭐︎尼崎40代食べるダイエット⭐️半年でマイナス9Kg私の人生激変しました!!

30代からジワリジワリ増え続けて来た体重。
食べないダイエットは数え切れない程してきたけど、痩せなかった。
人生最後に選んだダイエットは、真逆の食べるダイエット。
食べるって楽しいよ。

こんにちはぽってりフラワー

 

日本栄養バランスダイエット協会

認定インストラクター

 

よしだ ゆかです。

 

 

9㎏痩せた

ビフォーアフターはこちら

 

 

 

娘、息子、私3人で食べてる時に

娘が

 

 

なぁなぁ〇〇←息子に

 

 

なんで、おかず口に入れて噛んでる途中に

ご飯を口に入れるん?

 
 

 

 滝汗滝汗滝汗
 
 
 
 やってるよね〜
 
 
ゆっくりよく噛んで食べましょうと言いながら
ずーっと箸を持ち続けて

 

 

 

次から次へと口の中に

 

 

 

ゆっくり食べてるつもりなんだよね〜

 

 

息子も

「ゆっくり食べてるし!」なーんて、言ってたし!

 

 

すかさず娘に

 

 

口の中がなくなってから次を入れるの!

一緒に食べだしたのに、○○は食べ終わりそうやん!

 

 

 

やってるか?←偉そうな娘(笑)

 

 

 

その時の私のご飯は、これ

豆腐の切り方が雑なのは、いつも(笑)

  下矢印

 

 

具体的に言われて黙り込む息子滝汗

 

 

 

まぁ娘と一緒とは無理でもね

だってホンマにゆっくりだから、私でも娘と一緒のペースは無理(笑)

 

 

 

せめてお母さんと一緒ぐらいにしたら?

なーんて言ったもんだから

食べながらずーっと私を見る高校生の息子爆笑

 

 

 

私が食べにくいわ(笑)

 

 

 

暫く口の中がなくなってから次を食べるようにしてましたが

 

 

舌を噛んだらしいチュー

 

 

ゆっくり練習しましょうね。

 

 

吉田家のなんてことない日常のお話でした(笑)

 

 

 

 

 

登録頂いた方に

私が12㎏痩せるのによく食べてた

オススメの食材教えちゃうよ♪

  ↓↓↓

 友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございますラブラブ

 

image

よしだ ゆか