金城学院中学の入試応援に行ってきましたダルマ

 

金城学院中学は、中学会場と高校会場に分かれます。

今年は中学会場→高校会場と両方で応援です

 

まずは中学会場

塾ごとにそろいのコートで固まっており、「白い軍団」に負けじと

最前列に陣取って生徒がくるのを今か今かと待つのですが

受験生より前にやってくる「お手伝いの金城生」に声を掛けられました

 

お手伝いに来ていた卒塾生の生徒が

「先生!先生にもらったカイロ、今日持ってきたんだ!」

今でも「持っている」のは嬉しいですが

持ってきている」のはちょっとビックリびっくりですよね

日付も3年前のものです

 

高校会場に移動

中学会場と比べると若干、和やかな雰囲気です

無事に生徒たちも見つけ、新しいカイロを渡すことができましたダルマ

どうかご縁がありますように

 

本日は金城学院中学以外にも

愛知中学・愛工大名電中学の入試や豊田高専(国立)推薦入試

そして大学のセンター試験にも生徒たちが参加しています

ひとり、1人の成功を祈っています絵馬 

 

2月26日(火)より新年度がスタートします!

2019年度 私立中学受験部 結果速報

 

パシフィックゼミナール公式HP http://www.pacifickanie.com

お電話によるお問い合わせは 0567(96)0405 担:村井まで

 

東大理Ⅰ類 現役合格 愛西市 伊藤君

「この塾に通っていなかったら、今の僕はなかった」

 

 

中学受験部 過去記事より

やる気にさせるヒミツ

算数好きの子供になるために・・・

質問ノートのススメ

合格に求められるもの

なぜ中学受験するのか?←ドラマ「下剋上受験」原作者より

先輩からのメッセージ~中学受験部→愛知淑徳中学・高校→京都大学

私立中学受験合格実績2017

 

パシフィックゼミナール蟹江あれこれ・・・

迷ったときは・・・

パシフィックゼミナール生の約束?!

かわいい子には旅をさせよ

今日は2月14日。私の人生が変わった日