何やかんや迷うに迷った挙げ句


10月から働くことになりましたヽ(^o^)丿


ただ、保育園決まるまで子どもたち連れてかなあかんし
二人には大分負担もかけるし可哀想やけど…(´・ω・`)


私も両立してけるか不安やけど(´・ω・`)


でもダリンもOKしてくれたし
何と言ってもチャンスやったと思うし

意外にもピヤが物凄く喜んでくれて
応援してくれたし


弱音は吐けないよね。
頑張ろう!!


もう大人なんやから
しっかりしよう。
頑張って、続けられるように。

そしてやるからには成果もあげないと(゚◇゚)



絶対しんどいけど
頑張ろう。



なんかね、仕事決まってから
若干強くなったのか?大人になったのか?
よくわからんけど
ダリンに対して心持ちが変わった気がする。



てか最近があかんかって、初心に戻っただけやと思うけど。



頑張って働いてくれてありがとう
とか
お昼作らず出かけちゃって、不器用なくせに自分でご飯作ってはったりとか


今までは専業主婦やった私の仕事を
やってもらった事によって
芽生える感情も色々あるよね。



まぁ、これからはイーブンでないとあかんねんけど。


最近の私、あかんかった。
自己中極まりなかった。
私ばっかり…と卑屈になってた。


気づけて良かった(^_^)



これから生活がガラリと変わるけど
絶対しんどいけど
前向きに頑張ろ。

そしたらきっと、もっと良いことある。
もっと幸せになる。



そう信じて 笑



新生ぴよりん、出発します!





Android携帯からの投稿

今日はガチガセを見たダリンからのリクエスト

エビマヨー(*・ω・)ノ


人生初自分で練乳買って(笑)、ちょうどパプリカもセールで安くなってたし
ナイスな事にミックスナッツもお家にあったし☆



初めて作るエビマヨ




うますますー(^_^)ノ



ってかマヨネーズ大4、ケチャップ大2、練乳大2
その時点でコテコテすぎてチーンやったけど
ヨーグルト入れたから意外にアッサリ食べれました(*^_^*)


あ、でも衣が薄すぎてサクサク感がなかったのは失敗。


練乳あるし、パプリカも冷凍してあるからまたチャレンジしよ。




ダリンも喜んでくれたヽ(^o^)丿

てかエビ好きのくせにエビマヨ初めて食べたらしい!
初めての味が私が作ったやつとか嬉しいな☆


なっちゃんも
「えびさん、おいしーなぁー」って喜んでくれてたし(*^-^*)


また是非作ろうヽ(^o^)丿






Android携帯からの投稿
さっき急にパジャマ
オムツまで脱いでスッポンポンになって
「うんちする!」と言ったなっちゃん


トイトレktkr(*゚д゚*)!!
急いでトイレに座らせてみたけど出ず…



でもでも!
まぐれかもやけど報告できるようになったの凄い!


それに
以前はトイレ座らせようとしたものの
怖がって座ってくれなかったし

今じゃ喜んで自ら座るし大分進歩したね(☆。☆)


その後何回かトイレ行ってオナラだけして

その後お漏らししてトイレ行って
オムツで就寝。


まだ慣れてないからやりにくいのかな?
補助便座買わなくちゃ!!



本人も結構やる気になってるので
この調子でオムツ外れたらいいな(*^_^*)


とりあ今のところまだオムツは濡れてません!
明日の朝一トイレ連れてこ(*・ω・)ノ


頑張れなっちゃん(≧∀≦)


Android携帯からの投稿
子どもたちを寝かせた後のゴールデンタイムに
パソコンピコピコしてたら

めぇーっちゃ嬉しそうな顔のピヤに呼ばれた。


すると、そこにはピヤの店の元バイト君が!!


小学生だった私の相手をよくしてくれてた彼。

10年以上前やのに全く変わってない!!



めっちゃ嬉しかった(≧∀≦)



話も盛り上がる盛り上がる(●´ω`●)


そしてこんな時間やのに
なか卯がっついてしもた(☆。☆)







しかも全然おなか減ってないのに 笑



てかなか卯も大分久々やったし(゚o゚;




ま、楽しい食事やったから良いとしよう(・ω・)



おなかも膨れたし、楽しかったし
さー寝よか(~o~)



Android携帯からの投稿
元々よく食べるぽんた。


食欲の秋なのか最近特に食べてくれます(・ω・)


お姉ちゃんのご飯まで手を伸ばす僕。


まだ二回食やけど
私らがお昼ご飯食べてたらめっちゃ欲しそうにするので
おやつがてらパンをあげたら
がっつくがっつく!


5枚切りの半分くらい食べます(゚Д゚;)


今日も晩ご飯いつもの倍くらい食べて
ってか
いつもがちょっと少な目なんかもやけど

今日は「もう要らん!」てとこまであげてみた。



そしたら
いつもはお乳吸いながら寝るのに
今日はある程度飲んだら自分の指吸って寝ちゃった!



か、かわゆい(☆。☆)


なっちゃんもいつも通り寝る前覚醒して
マルモリ全力で踊ってコテッと寝ました 笑



私はというと
眠いけどなかなか寝付けません。


ので
んー、何かしよかなぁ…


ゴロゴロしたり
頭の中を整理します(・ω・)

Android携帯からの投稿
今朝、出掛ける用事があってバタバタしてて
先に靴はいて待っててと言ったら

いつもは左右逆に履いたり
違う靴履きたがったり
と、いまいちすんなり行かないんやけど

今日はちゃんと履けて、待っててくれて
しかもさっきまではグズったりしてたのに
打って変わって機嫌も良くて。


私もさっきまでのイライラや焦りも吹っ飛びました。


バスでは
混んでて、なっちゃんだけ座らせて
通路挟んだ隣にベビーカーのぽんたと私は立ってて。
私たちとなっちゃんの間にはどんどん人で埋まって
寂しかったやろうに、一人でちゃんとお利口に座ってました。

時折周りのお婆さんらとお話したり。
それがまた上手に会話してて、もうね
色々きゅーっ!てなりました。


ちょっと空いて余裕できたので
急いでなっちゃんの元へ。


こんな小さい体で色々考えて
ちゃんと空気も読んで。


本当に感心しました。



思わずぎゅーってしてちゅーして
人目何てお構いなしやった 笑



寝る前も
「この本読む!」って自ら持ってきて
昔は読んであげても何も意味分かってなかったのに
今日ほちょんと理解してくれたし読み終わった後も
もう一度自分で読んでたし。


色の判別もできるようになったし
だるまさんって言えるようになってたし
ジョアの歌でもちゃんとヤクルトって言えるようになってたし。



この子には毎度驚かされます。



美味しいご飯やさんではあまり食べず、てかデザートばっか食べてたくせに
お家帰ったら
「これ、おいしいなー。ママ、いっしょうけんめいくくったの?えらいやーん」
と謎の上から目線で褒めてくれて
全部平らげてくれました。


きゅーーーん(*゚д゚*)



もう、嬉しすぎる(。・・。)







すっかりお姉さんになって。



ぷぅって寝てる姿とか最強に可愛い(☆。☆)


お気に入りのラムネ
美味しいからぽんたにも分けてあげたかったんやね。

口に入れてました。

優しい子…やけど


ぽんた赤ちゃんやしまだ食べれないよー(>.<)笑



最近すぐオムツ脱ぎたがったりするし
そろそろトイトレしなあかんかなぁ?

んー、やり方わからんし
正直めんどくさい(゚Д゚)笑



あ、あとちょびっとだけやけど
イヤイヤの壁を乗り越えつつあるなっちゃん。


ほんま、ちょびっとやけど。


保育園行ったりと色々アクティブなってきて
沢山の人々と触れ合う事が刺激になってるのかな?


もうじき一皮むけそうです。


お喋りも上手になってきたし会話してて楽しい(●´ω`●)


ストレスたまったりイライラしたりもあるけど
やっぱ可愛いし、愛おしいし、癒される。


何やかんやで私ほ幸せや。
子どものパワーって凄い!
幸せにしてくれてありがとう(*^-^*)



Android携帯からの投稿
赤ちゃん人形でベビマの練習してたのをよく見てたのか

同じく赤ちゃん人形で真似っこするなっちゃん(●´ω`●)


しかも結構再現されてて、とっても上手!
セリフも覚えてるし(゚◇゚)


そんな姿にキュンキュン(●´ω`●)



手のパーツを取り、中の綿をほじくるまでは…(;´Д`)笑



Android携帯からの投稿
今日はランチ代浮かせる為に
お仕事セミナーに参加してきました(☆。☆)


タダてビュッフェ食べれてその上交通費までいただいちゃった(≧∀≦)


ま、行きし間に合わなくてタクシー乗っちゃったし結果マイナスやねんけど(゚◇゚)笑


けどめっちゃ美味しかったし
むしろ食べ過ぎて未だ気持ち悪いくらい(*・ω・)ノ


でもね、それ以上に得るものは大きくて。

ほんといいお話聞いた。

4月になったら保育園入れてー
適当に働きだそうかなー

って漠然と考えてたけど
それじゃいかんって。

オチオチしてられへんって。


そして引きこもり主婦を堪能しすぎて
逆に自信とやらがなくなって、小心者で甘い自分を
変えれるチャンスかもしれん。


引き寄せたのかもしれん。



まぁよく考えるよ。


とりあ
今はちょっとその気になってまふヽ(^o^)丿←単純



Android携帯からの投稿
なかなか寝つかないテンションアゲアゲの
子どもたち二人の横で
ぐーすか眠るパパ 笑



ダブルベッドに4人で寝てたけど
みんな寝相悪すぎて狭いので
最近は更にお布団敷いて、子どもたちと私はそっちで寝てます。


んなら
普段ほベッド占領する勢いのダリンが
お布団側の端っこ
むしろ足落ちてますよくらいの端っこで寝てるー!


実は寂しいんや(☆。☆)



可愛い奴め▽・w・▽





Android携帯からの投稿
子どもたちを寝かしつけて
レシピ書いたり、パン焼き上がるの待ってたり
ヨウツベでGLAY堪能したり…

てかGLAYはやっぱ素敵すぐる!
テルテルまた肥えて老けたけど
それと伴い色気もグンとアップしてて…うん、やばい(●´ω`●)キュンキュン


話それたけど

何やかんや一人の時間満喫してたら
ぽんたの泣き声が!


急いで上がったら戸の前に座って、訴えかけるように泣いてた…。


ごめんーーー!!!!



もう、きゅーってなった(>_<)



その後「ママ、もうどこにも行かないで!」
と言わんはかりにいつもより何倍も強い力で
お乳がっついてる姿にまたまた
きゅーっ!



そんな事を知る由もなく爆睡中のなっちゃんにきゅん!



ああ、ぽんちゃんごめんね(。・・。)



最近お乳ん時やたら抓ってきて
首傷だらけやけど
そんな傷も勲章やわ(~o~)


さあ、子どもたちに挟まれて私も寝よう(*^_^*)



Android携帯からの投稿