今朝、出掛ける用事があってバタバタしてて
先に靴はいて待っててと言ったら
いつもは左右逆に履いたり
違う靴履きたがったり
と、いまいちすんなり行かないんやけど
今日はちゃんと履けて、待っててくれて
しかもさっきまではグズったりしてたのに
打って変わって機嫌も良くて。
私もさっきまでのイライラや焦りも吹っ飛びました。
バスでは
混んでて、なっちゃんだけ座らせて
通路挟んだ隣にベビーカーのぽんたと私は立ってて。
私たちとなっちゃんの間にはどんどん人で埋まって
寂しかったやろうに、一人でちゃんとお利口に座ってました。
時折周りのお婆さんらとお話したり。
それがまた上手に会話してて、もうね
色々きゅーっ!てなりました。
ちょっと空いて余裕できたので
急いでなっちゃんの元へ。
こんな小さい体で色々考えて
ちゃんと空気も読んで。
本当に感心しました。
思わずぎゅーってしてちゅーして
人目何てお構いなしやった 笑
寝る前も
「この本読む!」って自ら持ってきて
昔は読んであげても何も意味分かってなかったのに
今日ほちょんと理解してくれたし読み終わった後も
もう一度自分で読んでたし。
色の判別もできるようになったし
だるまさんって言えるようになってたし
ジョアの歌でもちゃんとヤクルトって言えるようになってたし。
この子には毎度驚かされます。
美味しいご飯やさんではあまり食べず、てかデザートばっか食べてたくせに
お家帰ったら
「これ、おいしいなー。ママ、いっしょうけんめいくくったの?えらいやーん」
と謎の上から目線で褒めてくれて
全部平らげてくれました。
きゅーーーん(*゚д゚*)
もう、嬉しすぎる(。・・。)
すっかりお姉さんになって。
ぷぅって寝てる姿とか最強に可愛い(☆。☆)
お気に入りのラムネ
美味しいからぽんたにも分けてあげたかったんやね。
口に入れてました。
優しい子…やけど
ぽんた赤ちゃんやしまだ食べれないよー(>.<)笑
最近すぐオムツ脱ぎたがったりするし
そろそろトイトレしなあかんかなぁ?
んー、やり方わからんし
正直めんどくさい(゚Д゚)笑
あ、あとちょびっとだけやけど
イヤイヤの壁を乗り越えつつあるなっちゃん。
ほんま、ちょびっとやけど。
保育園行ったりと色々アクティブなってきて
沢山の人々と触れ合う事が刺激になってるのかな?
もうじき一皮むけそうです。
お喋りも上手になってきたし会話してて楽しい(●´ω`●)
ストレスたまったりイライラしたりもあるけど
やっぱ可愛いし、愛おしいし、癒される。
何やかんやで私ほ幸せや。
子どものパワーって凄い!
幸せにしてくれてありがとう(*^-^*)
Android携帯からの投稿
先に靴はいて待っててと言ったら
いつもは左右逆に履いたり
違う靴履きたがったり
と、いまいちすんなり行かないんやけど
今日はちゃんと履けて、待っててくれて
しかもさっきまではグズったりしてたのに
打って変わって機嫌も良くて。
私もさっきまでのイライラや焦りも吹っ飛びました。
バスでは
混んでて、なっちゃんだけ座らせて
通路挟んだ隣にベビーカーのぽんたと私は立ってて。
私たちとなっちゃんの間にはどんどん人で埋まって
寂しかったやろうに、一人でちゃんとお利口に座ってました。
時折周りのお婆さんらとお話したり。
それがまた上手に会話してて、もうね
色々きゅーっ!てなりました。
ちょっと空いて余裕できたので
急いでなっちゃんの元へ。
こんな小さい体で色々考えて
ちゃんと空気も読んで。
本当に感心しました。
思わずぎゅーってしてちゅーして
人目何てお構いなしやった 笑
寝る前も
「この本読む!」って自ら持ってきて
昔は読んであげても何も意味分かってなかったのに
今日ほちょんと理解してくれたし読み終わった後も
もう一度自分で読んでたし。
色の判別もできるようになったし
だるまさんって言えるようになってたし
ジョアの歌でもちゃんとヤクルトって言えるようになってたし。
この子には毎度驚かされます。
美味しいご飯やさんではあまり食べず、てかデザートばっか食べてたくせに
お家帰ったら
「これ、おいしいなー。ママ、いっしょうけんめいくくったの?えらいやーん」
と謎の上から目線で褒めてくれて
全部平らげてくれました。
きゅーーーん(*゚д゚*)
もう、嬉しすぎる(。・・。)
すっかりお姉さんになって。
ぷぅって寝てる姿とか最強に可愛い(☆。☆)
お気に入りのラムネ
美味しいからぽんたにも分けてあげたかったんやね。
口に入れてました。
優しい子…やけど
ぽんた赤ちゃんやしまだ食べれないよー(>.<)笑
最近すぐオムツ脱ぎたがったりするし
そろそろトイトレしなあかんかなぁ?
んー、やり方わからんし
正直めんどくさい(゚Д゚)笑
あ、あとちょびっとだけやけど
イヤイヤの壁を乗り越えつつあるなっちゃん。
ほんま、ちょびっとやけど。
保育園行ったりと色々アクティブなってきて
沢山の人々と触れ合う事が刺激になってるのかな?
もうじき一皮むけそうです。
お喋りも上手になってきたし会話してて楽しい(●´ω`●)
ストレスたまったりイライラしたりもあるけど
やっぱ可愛いし、愛おしいし、癒される。
何やかんやで私ほ幸せや。
子どものパワーって凄い!
幸せにしてくれてありがとう(*^-^*)
Android携帯からの投稿