2016年10月 アメブロ開設

 

札幌市内に住む元兼業主婦P子です

小さなマンション住まい

 

長い事、フルタイムで

働いてましたので

夜に次の日の用意をする

習慣がなかなか治りません w

下ごしらえをしながら

飲むワインも大好きです

 

コメント大歓迎です!

楽しく読ませていただいてます

お返事は、しばらくお休みします

申し訳ありません

 

企業様向けにレシピ提供や

小さなセミナーを開催しています

現在セミナーはコロナの

影響で休止中です


・・・・・

 

 

 

新作のおつまみレシピです

家呑みで作ろうと思った「はんぺんのおつまみ」

 

 

昔のように「居酒屋P子」は

ひんぱんにありませんが

 

おつまみレシピは研究中です

私が好きなもので

カンタンなもの

 

これ!気に入りました♪

なんたってビールと白ワインの

相性がいいと思うなー

 

次の家呑みで作る!!

 

 

はんぺん明太チーズ焼き

 

 

明太子とチーズと大葉の

ハーモニーったら(∩´∀`)∩

もうサイコーよ

 

 

 

冷凍してあったはんぺんが

(買ってきたまま冷凍)

華麗に変身しましたよ

 

 

名前はないけどー

白いはんぺん

明太子の赤

大葉の緑

 

もしかしてクリスマスにいいかも

( ̄▽ ̄)

はんぺんをツリーの形にしたら

いいんじゃない?

 

んーー名前はやめとくかな

(ネーミングのセンスなし)

 

 

 

カンタン「はんぺんのおつまみ」

(2ー4人で食べるのがオススメ)

 

はんぺん 1枚

ピザ用スライスチーズ 2枚

大葉 2枚

明太子 お好みで

(ちょっと多かったです)

 

はんぺんの下準備

 

 

はんぺん(100g)は

厚さを半分にします

 

平らにして包丁をスライドさせて

半分にするのがオススメ

 

 

 

具材をのせていきます

 

 

半分に切ったはんぺんに

チーズ・大葉・明太子

大葉・チーズを重ねます

 

 

 

 

はんぺんをのせて

 

 

オーブントースターで焼きます

 

 

受け皿・クッキングシートを使用

 

 

 

低温でじっくり

6分ほどでいい焼き色

 

はんぺんは加熱すると

ふくらむので 反り返りました

 

オーブントースターから出すと

落ち着きました

 

はみ出たチーズがいい感じ

ラブ

 

 

 

クッキングシートのままテーブルに

 

 

いい焼き色♪

香りもいいわー

 

 

 

くっついてませんでした

 

 

切ってみました

 

 

相性抜群のおつまみ誕生よ

 

 

 

チーズが下からこんにちは♪

 

とてもひとりでは食べきれない

ボリューム満点で

美味しいおつまみになりました

 

オットは好まないので

ひとりで2日間で食べました

 

 

これ!オススメですよ

 

 

はんぺんは買ったまま冷凍です

(自然解凍)

 

 

今度の家呑みはいつかな?

楽しみです^^

 

 

 

 

・・アメトピ掲載・・

 

↑食物繊維たっぷりの簡単酢の物

 

差し入れ用にかぼちゃマフィン

 

奪い合いになったおひたし

 

軽い食感のミラノ風カツレツ

 

味つけ1つの和風コールスロー

 

 

 

オススメです↓

 

ずーっと愛用しています

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

初めての方にオススメ

 

↓超オススメ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

小麦粉の麺 やめられます

 

忙しい時に助かった!

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

味もいいのよー♪

 

 

このブログの主旨とかけ離れた

コメントは
ワタクシの判断で削除する

場合があります

 

副業系をオススメされる方には

申し訳ないんですが

興味がありません

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございます
明日も更新します

またお立ち寄りくださいね

 

 

 

フォローしてね…

 

 

 

メールアドレス
pperontan★yahoo.co.jpです
 ★を@に変えてくださいね

レシピ提供などの依頼も

いただいておりますが
お時間をいただける依頼だけ

考えさせていただきます
ご了承下さいませ

 

 

応援していただけたらうれしいです
1日1クリック有効です!
ありがとうございます

家庭料理

にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

 

インスタものぞいてやってください

最近は、和装ばかりですが滝汗