単純明快!自分と暮らしの整理整頓・仕組みづくり(北海道 札幌 ライフオーガナイザー)

現在妊娠中の札幌市在住ライフオーガナイザーのブログ。妊娠中は絶好の片づけ時!自分と向き合い、暮らし方を「自分にちょうどよく」整えます。
これから生まれるベビーのためにも、自分が楽するためにも、家族みんなの「暮らしやすい家」のためにも♡
お片付けしませんか?

あなたが "もっと楽に、自分らしく、笑顔の毎日"を送れるように、
暮らしとクローゼットの見直し&仕組みづくりをお手伝いしています。

北海道 札幌市 ライフオーガナイザー・クローゼットオーガナイザーの戸井由貴子のブログです。


NEW !
テーマ:
{14CD36F2-7515-47B5-830E-5236ABB7B767}

 

今日は、骨格スタイル分析のグループレッスンでした。

 

 
また、レッスン中風景の写真を撮影し忘れてしまいましたが…(T_T)
 
 
レッスン中、初対面とは思えないほど、
参加者みなさん全員で、
 
「似合う!!」
「これが変わるだけで、全然違う!!」
 
といった感じに、大盛り上がりでした。
 
クローゼット、お洋服に関するレッスンは、
毎回こうやって楽しくあっという間に時間が過ぎていきます。
 
そして、少しの工夫で素敵に見える様子に驚いたり、
お互い自然と褒めあったりしている様子を見ていると、
皆さんとてもうれしそう。
 
女性にとって、ファッションは大きな意味があるのだな~と、改めて感じました。
 
 
{CF9173FD-7759-46E9-A179-F9919D474BEC}
 
そんな私も、やっぱりトライアンドエラーを繰り返してきました(^^;
でも、今は自分の好きな物が明確になっているし、
その場その場で見られたい印象を考えられるようになったので、
お洋服選びは楽に、そしてますます楽しくなりました。
 
何度もブログでも書いていますが、
「骨格●●だから、△△しか着れない」
とか、
「骨格●●だから、△△は着れない」
という思考になる方がいらっしゃいますが、
それは違います!!
 
好きな服を、着たい服を、
より似合わせるために骨格理論がある。
 
 
今日のレッスンの後、
参加者のみなさんの毎日の服選びがもっと楽しくなることを願っています!
 
 
 

1週間で少し時間に余裕を持つ!

時間を生み出したい方へのメールセミナー

 

励みになっています! いつもご訪問&応援ありがとうございます。
「読んだよ~」の合図に、ロゴクリックしてくださるととってもうれしいです!
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 

現在予定しているセミナー・イベントは・・・

◆ 10月16日(月) ライフオーガナイザー入門講座

◆ 働く女性・復職前の女性向けセミナー(札幌市主催・受講&託児無料 9月~2月)

 

 

◇ライフオーガナイザー入門講座、エバーノートセミナーの開催は、3名以上受講希望の方がいる場合にクローズド開催させていただきます。詳しくはお問合せください。

◇訪問オーガナイズサービスは、10月分を受け付けております。

お問合せはこちらから: 右矢印メール

-----

 

 

 

 

 
コメント(0)  |  リブログ(0)