大雨の中での奇跡体験&イルカから学んだこと! | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日の出会いに感謝いたします赤薔薇

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定

虹自分立て直しレッスン
幸せな生き方コーディネーター

 

 

私自身

 

毒親から夜逃げ

離婚

娘の病気&死

自身の2度の癌

両親の介護

 

を実体験と学びから検証し

  

自分や人の人生を

蓮の花のように生き方を幸転

してきた&導いてきた

 

 

親子関係カウンセラー

マリアです。

 

 

 


やしの木マリアのプロフィールはこちら

 

 

 

ベルカウセリング業は、

糸島マリアとして10年前から始動

 

クライアントさんの変化を

多々いただいてます。

 

 

 

ドキドキ自分自身を癒し、
人生の流れを紐解き

自分軸を構築し自分らしく
お互いが向上しあう親子関係へ

 

生き方をチェンジしたい!

自分らしく自分軸を構築したい!

 

そんな方へ

 

心のケア&生き方などの

サポートブログです。

 

 

 

 

マンツーマン有料での

生き方悩み相談も承ってます。

 

 

 

 

  

今日の内容は、

奇跡的な体験報告&

イルカとの交流を通じて

関係性構築のヒントを

お伝えしてます。

 

 

 

イルカイルカと交流の動画もUP

していますので、

イルカとの交流様子も

見られてくださいニコニコ



7月19日

九州地区や他の県での
大雨の日

 

 マリアは、お友達と大分に

車で行ってきました車

 

 

1番の目的は、

イルカと一緒に泳ぐ初体験です。

 

 

大分イルカ島での

イルカと泳ぐ予約時間は

12時30分

 

 

それまでに到着しないと

できません。

 

 

そんな時に車のナビが

ベストな経路が通行止めに

遠廻り経路で向かうことにアセアセ

  

 

イルカの受付時間
12時半に到着できるのか???


ドキドキしながら
でも、大丈夫!と
2人で言いながら
ナビに任せ走りました。

 

 

 

チョコさて、

足に癌の後遺症を持ってる
マリアにとっては、覚悟し決めた
大きなチャレンジです。


だからこそ前日まで晴れていて
当日19日は朝から大雨だったので、


これは行かない方が良い
サインなのか???

 


そんなこともよぎりましたが、、、
大きな決心をしていたし、

次は、いついけるかわからない!



イルカ島からの中止連絡も
来ていなかったので、
そんな雨のなか向かいました車

 

  

注意大雨注意報の中
とりあえず、行ける所まで
いってみよう!と

言う感じでしたが、


大雨で道路が、水没すると
危ないから、戻る選択も
大事だと思います。
 

  

同行者の友人は、


「私は晴れ女だから大丈夫!」と
言っていましたが、、、、

今回は大雨で、外れた?



そんな道中
雨は、不思議に
さほど降っておらず、


大分の方の道への

不安のなか
何とか大分に入りました。

すると、
今度は、前が見えないほどの
霧が大分道で発生していて、

どこまで霧があるのか?


雨の次は霧への不安へびっくり



ですが

用心しながら走っていると

途中から霧の状態が

改善してきました乙女のトキメキ

 

 

最後の難関は、

大分のイルカ島まで、
時間内に到着できるのか?


今度は、

時間との向き合いに(苦笑)


まるで、

人生の中の障害に遭遇のように

いろんなパターンに
心が揺さぶられますね。

 

ですが、
2人とも深刻さはなく
ここまで来れただけでも

奇跡だねキラキラ

 


また、私も
時間内に到着できなくて
イルカと泳げなくてもOK!

 


一万円お金が戻ってこなくても
イルカ島に寄付しよう!
そんな気分になってました。


すると、すると、

 


不思議に予定の時間30分前に到着し
余裕でイルカ島に入り
リラックスモードで

海に入る準備できました照れ

 

 


イルカ島の従業員の方の話では、

 

午前中は雷がなり激しく雨が降り、
来られていた方はイルカのショーを

見ずに帰られたそうですショボーン

 



私たちが到着した時は、
少し雨が降ってはいましたが、


イルカのいる海辺に入る時は
止んでいましたよ。



そして、午後2時位には
日差しがさしていました。

 

 

さすが、友人は、 

「晴れ女」でした。

 

うん、間違いない!

 

本人も更に確信してましたよ(笑)
 


この旅一日目は、

奇跡的なことが起りました。

 

 

予定の高速に道路で行く予定が
早めに通行止めになっていたので、
別ルートで行くことが出来ました。


そして、
イルカ島も

中止になっていなかった!


また、不思議に
時間内に着けるのか、
だったのに、30分前に到着し


私もイルカと触れ合う前の
緊張が少し解けました。


さて、イルカさんとの
初触れ合いですが、、、、

 

たまたま前日
テレビをつけたタイミングでの
イルカと触れ合いショーで

デビィ夫人がイルカに噛まれた!!
情報を耳にし、



わ~足を噛まれたら私は
大変になる!!

という思いに、、、ガーン


情報は心を不安にさせますね!

 

 

イルカと泳ぐ初体験スタート

  

 

ドキドキしながら
イルカのいるプールに入ると、


なんと!なんと!
想像以上にイルカさんが大きく、




また、注意事項で、
目と空気口は、
さわらないでください。

と聞いたので、緊張しましたアセアセ


 

眼鏡を外しているので、
見えず、目を細め
イルカの目を見つけ
ようとしていたら、、



イルカさんが、
ガンつけられたと勘違いしい、
ちょっと怒っている動作となり
仕切り直しに(苦笑)アハハ



更に緊張しましたが、
調教師さんのサポートのもと

ラブラブスキンシップと言葉かけしながら、


信頼関係構築

 

 

イルカさんは、
人をよ~く観察しているそうです。

 

 

雰囲気とか?
態度や言葉かけも


まるで親子関係と一緒ですね。


イルカに餌をやりながら、
あいさつ褒め言葉を投げかけつつ


イルカさんは、
心よく背&お腹に乗せて
私と一緒に泳いでくれました照れ

 

腕が筋肉痛になるほど

力が入って笑い泣きました。



私はイルカさんに乗るのが
申し訳ない気分にもなりましたが💦



最後は、私の指示で
ジャンプやバイバイの動作を
ちゃんとしてくれて、
愛おしくなりましたねドキドキ

  


信頼関係は、

スキンシップと

声掛けから

 

 

 

 

 

 

 

揺さぶられ落ちそうだったので

必死につかまってました。

 

  

これも体験しないと

わかりませんね。

 

 

だけど、

私の表情に出てると思います汗

 

 

  

 
 
 
今度は、 
ジャンプの指示に上手く
従ってくれるか?
 
 
信頼関係ができていたら、
上手くいくそうです。
 
どうかな?
  
 

 
 
ちょっとはずかしいですが、
いかがでしたか?
 
  

ラブラブ動物との
交流&信頼関係構築も
まさしく一緒ですね。




私が緊張すると、

それを察しますね。

 

 


そんな中

スキンシップや、褒めたり
言葉かけしてあげることで
思いが通じはじめましたねチョコ



そんな体験と、
奇跡を感じる大分への旅でした。



 

最後に、おまけ

 

 

現実は“やまびこ”
のように返ってきます。



あなたが今、
どんなに行いをしていても
自分に必要な学びをしていても


心が「無理・苦しい、怖い」
と叫んでいたら、


そのような状態の現象が
時差で自分に返ってきます。



心から「大丈夫!できる 楽しい」
とエネルギーを放ったものは、



時差で嬉しいことや

大丈夫なことが返ってきます。


 

これは、

エネルギーの法則ですね手裏剣



自分の心が喜んでいると、
その周りにいる人も
幸せな気分になります。


ラブ未来の自分も幸せにします。

 

  

マリアも、

ヘタレの時もあるので、

気をつけていきたいと思います。


また、


人生の道で障害に遭遇した時は、
自分の意識と行動を管理の
サインであり、
心の筋力レッスンですね。

 


マリアも、またイルカと
交流しに行こうと思いますラブラブ



1度体験したことで、
次は、もっと笑顔で
交流出来そうです。



今日は、
マリアの体験報告からの
あなたや他人との関係性の

ヒントになったら幸いです照れ

 

 

 

長文最後まで読んでくださり、

誠にありがとうございます赤薔薇

 

  

p.s. 

脳と心に水や栄養を与え、

脳をバージョンアップていくメルマガ

を無料配信しております。

 

 

 

 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン



心理学、脳科学をもちいたセルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!

 

メルマガ登録いただくと、
プレゼント2つのプレゼントを差し上げます。

 

 

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・


プレゼント2は、
2022年に音声配信を始め

 

プレゼント届きやすいように

マリアの生声でお伝えしてます。

 

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」

宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」



ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

 

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1


【お願い】======ドキドキ

 

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Gmail または Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。



・登録後、10分以内にメールが

届かない場合、

以下の可能性があります。


登録メールに誤りがある
迷惑メールフォルダへ

振り分られている
ご確認をお願いします。

 

 

■既存の読者様へ

もし、


メルマガが急に届っかない場合は
再度迷惑フィルターを確認と


迷惑メールでない!への
操作をお願いいたします。
 

 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

 

宝石緑上記の操作がわからない方は

こちらを参照ください。

 

 

 

 

メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。お願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに安心癒しの

エネルギーを送りますクローバー

 

 

 

お受け取りありがとうございますドキドキ

 

 

親子関係に関する記事も参考ください

クローバー親子関係が希薄化してしまったらどうすればいいか?

 

クローバー自分を勇気づけ人生を好転させる自分コミュニケーション術

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバー過干渉な親を卒業するのに必要なこととは?

 

クローバー親子関係の修復が不可能と思っていませんか?

 

クローバー母親と娘の関係で悩んでいるあなたへ・・・

クローバー親子関係の悪化連鎖から脱皮するための心得

 

クローバーアダルトチルドレンをケアしていくために

 

クローバーあなたの心の門番が、あなたを1番苦しめている!

 

クローバー親子関係改善に取り組まれた方のビフォーアフター

 

クローバー去年のお正月とは、全く違ったた今年の家族との関係

 

クローバーインナーチャイルドを癒すセッション受講者の声

 

クローバーこころ(意識)の使い方を間違っていませんか?
 

クローバー娘・息子との関係&職場の人間関係も激変したのは…

 

クローバー子供がスマホに依存症してしまう3つの要因とは?

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?