人の心が変化し動いていく流れとは? | 福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

福岡☆全国 | 親子関係の悩みはカウンセリングで修復! | カウンセラーマリア

このブログでは親子関係悩みを持っている人たちへ向けた、親子関係を修復する方法や、人生を好転するヒントをお届けしていきます。

今日のご縁に感謝申します赤薔薇

 

自分自身の心を満たし整え

子孫に幸せな生き方を繋いでいくハート

 

キラキラハッピーマインド・

ラブハートライフチャンネル虹

 

 

 

 

メンタルケアスペシャリスト認定
虹自分立て直しレッスン
ライフチェンジコーディネーター

  

 

親子関係紐解きカウンセラー

インナーチャイルドヒーラー

マリアひとみです。

 

 

 

 

赤薔薇マリアのプロフィールはこちら

 

 

 

このブログは

 

ドキドキ自分自身の状態を紐解き癒し、
自分軸を持ち自分らしく
心豊かな人生へと

生き方をチェンジしたい!

 

そんな方への

 

メンタルケア&生き方ケア

応援サポートブログです。

 

 

 

 

 

今回の内容は、

 

ハート自分も家族も子孫まで幸せにする

マンツーマン6回継続講座」を

 

ズームで受講中の

 

50代の

クライアントさんの状態を

シェアしています。

 

 

人の心が変化していく

動きなどを参考ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート主人や長女との関係で悩んでいた時に、

マリアさんのブログに偶然出会いました。

 

新たな人生を再スタート

されている方々のお話を読み、

 

私も変われるのなら

変わりたいと思いました。

 

 

この時わたしは、

違う方のカウンセラーさんに

家族の悩みを相談していましたので、

 

 

自分が幸せになるためには

自分が変わらなくてはいけない

ことはわかっていました。

 

 

でも、どうしても

自分を変えることができないアセアセ

 

 

 

嫌な記憶をいつまでも

忘れることができないガーン

 

 

 

もやもやわたしはこんなに悲しい思いを

したんだから相手が変わるべきだと

考えてしまうのですムカムカ

 

 

 

相手に対して謝ることができず、

なぜわかってくれないの、

 

 

なんで変わろうとしてくれないのと

文句ばかりでした。

 

 

チョコマリアさんのブログに

書かれている言葉は不思議と

すっとわたしの心に入ってきました。

 

 

だから、きっと

マリアさんの手助けがあれば、

 

 

変われるんじゃないかと思い、

すごく悩みましたが思い切って

メールをしてみました。

 

 

 

すぐにお返事をくださり、

そのお返事にはわたしがメールを

するまでの思いをわかってくれて、

 

 

寄り添ってくれる言葉が

書いてありました。

 

 

 

お返事を読んだだけで、

マリアさんの優しく人を包み込む

温かい人柄が伝わってきて

涙が溢れてきましたハート

 

 

 

今までこんなふうに

わたしの気持ちに寄り添った

言葉掛けをしてもらったことが

なかったように思います。

 

 

 

両親は、わたしのことを

愛してくれていたと思っています。

 

 

 

でも、どうしてか、

いつもいい子を演じ、

人の目ばかりを気にして、、、、

 

 

 

嫌われたくないから

人に合わせてばかりで、

 

言いたいことが言えず、

本当の自分を抑え込んできましたショボーン

 

 

 

母からは、わたしの

直さなくてはいけない所ばかりを

言われていたように思いますえーん

 

 

 

母から怒られた時には

罰もありましたが、

それで謝ろうという

気にはなりませんでした。

 

 

 

父を怒らせてしまい

叩かれた時は、

何を言って怒られたのかは

覚えていませんが、

 

 

ものすごく痛かったという

記憶だけが残っています悲しい

 

 

 

感情で怒った時には

何を言っても相手には

伝わらないと知っていたのに、

 

 

わたしも子供たちに感情的に怒って

しまったことが何回もありました。

 

 

 

両親から誉めて

もらったこともありますが、

 

 

それは条件付きだったんだと

マリアさんとの対話で気付きました。

 

 

 

だから、

すごいねって誉めてもらった

こともあったけれど、

 

 

社会に出たら自分は

すごくないんだ!と

思い知らされ愕然としました。

 

 

 

それはありのままの

私を認め誉めてくれていたわけでは

なかったからなんですね。

 

 

 

寄り添ってもらうだけで、

こんなにも自分の気持ちが

癒されるんだと知りましたラブラブクローバー

 

 

 

寄り添ってもらえてなかったから、

わたしも子供たちに

寄り添っていないと気づかなかった。

 

 

 

上差し育児書は山ほど読んでいたのに

寄り添う大切さを

理解できていなかったショボーン

 

 

 

だから、

今になって娘から、

わたしの子育てを否定する言葉を

投げかけられたんだと思います。

 

 

 

そのことがあったお陰で

自分を見つめ直し、

 

 

相手を変えようとばかりしていた

わたしが自分が変わらなければと

本気で思えましたドキドキ

 

 

娘に言われなければ、

ずっと子供の気持ちに

気付くことはできず、

 

 

これで大丈夫なんだと

自分に思い込ませていたと

思います・・・アセアセ

 

 

そして、

 

負の連鎖が続いて

いったことでしょうゲッソリ

 

 

本当に気付けてよかったですニコニコ

 

 

 

自分を癒すための感情解放は

何度もやっているうちに、

 

 

「なんで?どうして?」と

自分を責めてしまう言葉や、

 

 

うまくできないことへの

不満ばかりが出てきてしまうように

なってしまいました。

 

 

 

マリアさんにそれを伝えると

そういう時はそれでいい。

 

 

 

うまくできない時は、

そのままその気持ちを受け止めて

認めてあげればいいんですよ。

 

 

 

今、直面していることに

向き合っていくことが

大事なんですよ。

 

 

と教えてもらいました。

 

 

 

上差しうまくやろうと思わないで

 

 

今の自分を丸ごと受け止めて

あげればいいんだとわかり、

 

 

それからは、、、

 

乙女のトキメキ自分の感情を

ありのまま受け止めて、

頑張ってきたことを

褒めてあげるようにしました。

 

 

 

キラキラそうすると少しづつですが、

人に気持ちよく接することが

できるようになり、

周りの反応も変わってきました。

 

 

 

ハートもしかしたら、

周りが変わったのではなく、

わたしの捉え方が

変わったのかもしれません。

 

 

 

今、

子供には素直になれるのですが、

主人にはまだ素直になれません。

 

 

 

主人にはわかって欲しいと願い

期待しすぎてしまうからです。

 

 

もう少し時間がかかりそうです。

 

 

でも絶対に良い関係だった頃に

戻れるよう一歩一歩努力します。

 

 

 

こうして自分の感情を受け入れる

ことを始めて少ししたら、

 

 

NEW自然と『感謝』する気持ちが

沸いてきました。

 

 

 

当たり前だと思っていたことが

実は当たり前ではない!

 

 

とわかっていたつもりだったけど、

感謝できていなかった。

 

 

ですが、、、

 

 

 

ドキドキ一つ感謝をしてみると

次から次へと

本当は有難いことなんだなと

思えることがたくさん見えてきます。

 

 

NEWわたしは、

こんなにもたくさんの

ありがとうに囲まれていたんだと

気付くことができました。

 

 

 

講座の最初に

マリアさんと一緒に考えて、

いくつかの目標を挙げました。

 

 

最終ゴールは、 

 

自分のズレを整え

 

家族と良い関係を構築すること

 

です。

 

 

虹家族の中ではまだ色々な問題が

ありますが、

まずは、わたしが変わること。

 

 

 

目の前のことをひとつひとつ丁寧に

クリアしていくことでしか

前には進めない、

ゴールにたどり着かない。

 

 

そうマリアさんが

教えてくれました。

 

 

だから焦らず一歩づつゴールに

向けて歩みを進めていきます虹ニコニコ

 

 

 

 

 

悩まれている心の状態や

様子がわかりやすかったので

はないでしょうか?

 

 

 

また、

同じような状態の方も

いらしゃるのかな?とも

思います。

 

 

 

マリアひとみが
最後にお伝えしたいのは、

 

 

諦めずに、模索していくと

必ずあなたの問題は、

紐解けて解消していきます。

 

 

精神を病んだ方の事例も

見てきましたが、

 

 

 

快復し、マクドナルドで

楽しく働けるまで変化されたりと、

人の可能性は無限大ですキラキラハートクローバー

 

 

 

 

 

 

その気持ちの種火を忘れずに

あなたのペースで

輝く花になっていくことですヒマワリ

 

 

 

あなたの生き方や

家族との良好な人間関係構築までを

応援してますNEW虹クローバー

 

 

 

ダルマ最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

 

PS

脳バランス・心理学など

幸せな人生を構築する秘訣を

メルマガで無料配信しています。

 

 

 

 

■無料メルマガ登録はこちら■

 

親子関係を好転させる秘訣&人生を幸運に変える秘訣
カウンセラーマリア公式無料メールマガジン


 

心理学、脳科学をもちいた
セルフプチワーク7日間
ステップメールを最初にお届けしています!


メルマガ登録いただくと、
2つのPDFをプレゼントを差し上げます。

宝石赤1つ目・・・
今の自分の状態を知るきっかけとなる
”体とストレスの反応シート”PDF


宝石赤二つ目・・・

プレゼント2は

プレゼント届きやすいように

マリアの生声ラジオでお伝えしてます。


ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。


上差しアプリをインストールなしで
聴けます。

 

 

 

宝石緑「パーソナルナンバーから見る
人や自分の気質の強みと弱み」


宝石緑「家族や自分に行動を促す
上手な捉え方&伝え方」

の内容を


ダルマやわらかダルマさん
ハートカフェラジオ音声で
お伝えします。

ベル メルマガ登録プレゼントはこちらから
https://darumaheart.com/fx/1

【お願い】======ドキドキ

 

■ご登録の注意点

 

・以下のアドレスでは、

メールが不達となる場合がございます。

(登録非推奨)
 hotmail、icloud、携帯キャリアアドレス

 


◆Yahooアドレスでの

ご登録を推奨しております。

 


・登録後、10分以内にメールが届かない場合、

以下の可能性があります。


 ・登録メールに誤りがある
 ・迷惑メールフォルダへ振り分られている
 ご確認をお願いします。
 

 

■メールが届いてない場合

メールが「迷惑フォルダ」に
振り分けられている可能性があります。

↓を参照くださり

メールを確実に受信箱に届くように
フォルダの振り分け設定をお願いいたします。
⇒ http://mail-wake.com

 

 

宝石緑上記の操作ができない方は
こちらを参照ください。

 

 

 

 

メールを確実に受信箱に届くよう
お手数ですが設定をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

あなたに

開運のエネルギーを送りますクローバー

 

 

 

 

応援クリックありがとうございます。

 

 

 

親子関係に関する関連記事です 

 

 

ベル1番読まれている記事

 

クローバー自分が毒親だと気ずいた時どう対処したらよいのか?

 

 他の親子関係の記事も参考ください。

 

クローバー親子関係、親からの脳を転写している自分から抜け出そう!

 

クローバー子供と前みたいに仲良くなるには、どうしたらいいの?

 

クローバー親子関係、本当の問題とは何なのか?

 

クローバー父親への憎しみが、きっかけになり自分も息子も好転の声!

 

クローバーわが子から好かれる親になる3つの習慣とは?

 

クローバー親子関係がうまくいかないことで・・・

 

クローバーインナーチャイルドが気になっておられる方へ

 

クローバー親子関係の悪化連鎖から脱皮するための心得

 

クローバー親子関係がよいときから知って身に着けておくとよいこと

 

クローバーまさか!人生がこんなにも変化するとは!

 

クローバー母親と娘、お互いの気持ちのズレの改善は早めの相談を!