Q&A! お肉のメリット・デメリット | 表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

表参道・青山で体型別ボディメイク~『体型タイプ』と『コンプレックス』を活かして、”理想体型”へ~東京 渋谷区 港区 青山

〜「自分に自信がない」「自分が好きじゃない」という方へ。『体型タイプ』と『コンプレックス』をもとに、 “なれる”理想体型へリノベーション! 『私スタイル』と『自信』を 手に入て わたし再起動! 東京 渋谷区 港区 表参道 青山〜

 

前回、

検証! お肉がカラダに良くないと言われる理由、ホント?

の内容の中で、日本人の腸は長くない、お肉に窒素が含まれているのではなくタンパク質に含まれている、エサにホルモン剤は使われているか? というお話をさせていただきました。

 

今回は、お肉の“メリット”・“デメリット”に関してお話させて頂きます。

 

 

===============

お肉を食べると太る?

===============

 

『太りません!』

 

 

「お肉は太る!」と思っていませんか? お肉はたくさん食べても太りません! タンパク質の食べ過ぎで太ることはありません。

 

太る原因は、炭水化物の食べ過ぎです。お肉と一緒にご飯を食べ過ぎたり、お酒をいっぱい飲むと……太ります!

 

「脂身の多いお肉なら太るでしょ?」って思っている方も多いと思います。テレビや本でも、“脂身は太る”って言われることが多いです。

 

しかし、脂身は太るほど食べれません!

 

100gのご飯は食べれますよね。100gのお肉は食べれますよね。100gの野菜は食べれますよね。

 

100gの油飲めますか? 飲めないですよね!

 

あなたが食べれる油の量は、あなたのカラダが感覚的にわかっているんです。そのため、脂っこいものを食べ過ぎるとカラダが拒否し始めます。箸が止まります。食べるのをやめます。

 

その拒否反応を無視して食べようとすると、消化不良を起こしてお腹がくだります。

 

食べれ過ぎちゃう方は、カラダのセンサーがおかしくなっている可能性があります。

 

 

==================

コレステロールが上がる?

==================

 

『上がりません!』

 

 

お肉を食べてもコレステロールは上がりません。食事でコレステロールが上がることは、なかなか難しいです。

 

コレステロールは肝臓で作られたり、食事からたくさん入ってきた場合は作る量を減らしたりと、肝臓でコントロールしてくれています。

 

食事で上がるというよりも、あなたの“生活習慣”“カラダの中の問題”で上がることが考えられます。

 

 

========================

お肉を食べるとオナラが臭くなる?

========================

 

『なります!』

 

 

正確にいうと、食べ過ぎるとなります。タンパク質を分解する際に、でてくるものの影響でオナラや便がクサくなります。そう、あくまでお肉でなくタンパク質です。タンパク質の食べ過ぎでオナラが臭います。便が臭います。

 

しかし、臭いがでるということは、ある程度タンパク質が満たされているサインでもあります。

 

臭いが出てしまったら少し減らして、臭いのでないギリギリの量のタンパク質を食べて下さい!

 

推奨されている1日に食べるタンパク質の量は、

 

 

“体重×1g”

 

 

です。50kgの方なら50g! ただし、お肉50gじゃないですよ! 肉100gで15〜20gぐらいのタンパク質です。

 

 

================

お肉を食べないと……

================

 

・老化が進みます。

 

⇒野菜ばっかり食べていると、人間に必要なタンパク質が摂れません。タンパク質は、髪の毛、爪、肌、筋肉だけでなく、内臓、血液などだけでもなく、カラダの酵素としても働きます。

タンパク質が不足するとカラダが作られないので、老化が進みます。

 

 

・シワやタルミが増えます。

 

⇒肌においてとても大切なコラーゲンも、タンパク質を必要とします。そのため、タンパク質が不足すると、コラーゲンが不足してしまい、肌にシワやタルミができてしまいます。

 

 

・リバウンドします。

 

⇒せっかく炭水化物を制限していても、タンパク質を食べなければ筋肉が減っていきます。筋肉が減ると脂肪を燃やす部屋が減るため、結果的に脂肪が燃えにくいカラダになっていきます。

 

 

・骨粗しょう症になる可能性があります。

 

⇒「骨は何でできてる?」と言われると“カルシウム”とイメージする方がいると思いますが、タンパク質も必要です。

むしろ、カルシウムはポッキーのチョコの部分。表面をコーティングしている部分です。タンパク質は骨の中身を作ります。

 

などなど。

 

まだまだ色々ありますが……気になることや、知りたいことがあれば教えてください!

📩 otonakarada.lab@gmail.com 

 

 

 

 

 

 


読者になると、このブログの更新情報が届きます。

 



⇒体験レッスン受付中!
“その時だけ”キレイになるのではなく、『一生』キレイでいるために必要なことをお伝えさせて頂きます。

 

 

⇒姿勢・美脚診断実施中!
※遠方の方も多数お申込みされています。自分の悩みの原因を知りたい方にオススメです!





 

 

「自分のカラダがどんどん好きになっていきます!」
“いつからでも”キレイに! “いつまでも”キレイに!
アナタ史上才高の自分に出逢えるエクササイズ

表参道駅から徒歩5分
表参道・青山で唯一の身体の本質を伝えるスタジオ
Fleurir表参道

 

 

東京都渋谷区神宮前5-6-13ヴァイス表参道B1-C号室
◯ アクセス

《必ずお読み下さい》
◯ はじめての方へ
◯ なんでお尻? 後ろ姿の顔はお尻!

些細なことでもお気軽にお問合せ下さい!
📩 otonakarada.lab@gmail.com 

◯ 料金
◯ お客様の声
◯ ビフォ-&アフター
◯ お問合せ

《お尻に不安がある方へ》
◯ モニター募集中!