こんにちは。

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部

えいみぃです。

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?って方はこちら

 

【アメトピ掲載記事】 

リボン オバケより怖い!?お断り後の恐怖のLINE① 

リボン マスクをしていてもバレること 

リボン イタイと思う40代男性のプロフィール文

リボン アラサー婚活で不評だったメイク

 

 

 【人気記事】 

ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①(人気記事1位獲得!)
ダイヤモンド  たった3分のCMで泣いてしまった話

ダイヤモンド 鏡の前の自分に「今日も可愛いね♡」って言えるかなぁ???

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 「スピード婚」代表に聞いた大切なポイント♡

ダイヤモンド 自分に対して、どんな言葉をかけていますか?
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

皆さんは、デートや仕事で目上の方と

お食事をする時、ちょっとリッチな

レストランに行くことがあると思います。






そんな時、

ちょっとしたテーブルマナーのことで、

「こんな時どうしたらいいんだろう?」

と悩んでしまったことがある方も

多いのではないのでしょうか?





私も過去に何度かそういうことがあり、

こっそり相手の真似をしてその場を

ごまかしたことあります笑




テーブルマナーに自信がないと、

振る舞いもどことなく

ぎこちなくなってしまうし、

テーブルマナーのことで頭がいっぱいになって

相手との会話に集中できず

せっかくのお料理やその場を楽しむことが

できなくなってしまいますよね。





そしてそれだけではなく、

相手の方からも

「この人は場慣れしていないんだな」

「最低限のマナーを知らない人なんだな」

と思われて、評価を下げられて

しまうリスクもあるのですえーん




こんな本も話題になっていましたよね!

やはり、内側からにじみ出る品の良さが

世の中から求められている証拠だと思います。





そのため、前々からマナーについては

学んでみたいと思っており、

本部長である玲香さんにも

マナーについての研修をしてほしいと

リクエストしておりました。




そして先日ついに念願のマナーについての

研修が開催されたのです!!




講師は、みなさんご存知、

大人気の 末永 貴美子 先生♡

貴美子先生のInstagramはこちら




和服姿が美しい…ラブ





800坪のお屋敷に住み、

お手伝いさんや運転手さんが

いるという環境で幼少期を過ごし、

お祖父様が長者番付に載るくらいの

生粋のお嬢様♡



土曜日の朝から

凛とした美しい和服姿で登場してくださり、

その心意気にまず感動😭

画面越しにも伝わる圧倒的な気品を感じました!






マナーを学ぶことで



ダイヤモンド内面も外見も美しくなる


ダイヤモンドどんなシーンや相手でも自信を持って

振る舞える


ダイヤモンド日本人としてのアイデンティティーが深まる


ダイヤモンド相手の方や一流店へのリスペクトの

気持ちを表せる


ダイヤモンドご一緒する相手やパートナーから尊敬され、

大切に扱われる


ダイヤモンド新しいチャレンジに思い切って飛び込める


ダイヤモンド素晴らしい縁がつながり、広がっていく


とメリットだらけ!







その中で、ついやりがちですが
絶対やってはいけない振る舞いを
教えてもらったので、
ちょっとだけシェアしますね😉




絶対やってはいけない振る舞いとは
何かというと、
ワインを飲んだ時に
グラスに付いた口紅を
指で拭き取る行為!


日本ではあまり知られていないのですが、
一説によると実は海外ではこの仕草は
娼婦が男性を性的に誘うことを
示唆するものなのだそうです。




そもそも、ワインを飲むような
レストランに行く際は
リップはほどほどにして、
ティッシュオフをするなどして
グラスにあとがつかないように
配慮することが大切なようです。


リップでも、ティントなら
比較的落ちにくいかもしれませんね。





その他にも、

ダイヤモンド西洋と日本のマナーの成り立ちの違い

ダイヤモンドナプキンの正しい使い方

ダイヤモンド食事中トイレに行きたくなって
しまった時のマナー

ダイヤモンドワインの美しい飲み方

ダイヤモンド立食パーティーで気をつけるべきこと

ダイヤモンドパンくずをあまり散らかさないで食べる方法

ダイヤモンドパートナーから大切に思われる女性と
しての振る舞い方




などなど、長年疑問に思っていたことを
詳しく教えていただき、
あっという間の時間でした!




これはこちらのカリスマイケメン美容師
MINXの徳永さんによる研修に並んで、
全婚活女性必見の動画だと思います!





大人女子♡魅せ方戦略本部の
グループページでは、
こちらの貴美子先生の
研修の動画が
ノーカットで視聴可能です!



実は
本日22日(木)から、
大人女子♡魅せ方戦略本部の
第7期新規部員を募集していますので、
こちらの公式LINEを
ご登録くださいね!



今なら公式LINEに

「理想の結婚」と5文字送ると

理想の結婚を手に入れるために

あなたに必要な力診断が

もらえますよ🤩



https://lin.ee/9FcWpkr



そして、入部特典として、

公開24時間で155名が受講した!!

「男性ウケとか嫌い」と言う人にこそ見て欲しい!

ハイスペ男性ウケメイクセミナー動画♡

をプレゼントしています🎁




1ヵ月からでも入部可能なので、

ゴールデンウィークに短期集中で

ブラッシュアップしたい方にもお勧めです!



25日(日)23:59までの4日間限定での募集

なので、是非この機会をお見逃しなく!




緊急事態宣言がまた発令されそうで、

外出自粛を余儀なくされることも

予想されますので、

連休に過去のアーカイブを

たくさん見て、

恋愛でも仕事でも通用する

内面も外見も大人の女性としての美しさを

磨く一助になると幸いです✨




その他SNSもフォローお願いしますウインク

 

* Instagram *

理想ぴったりの男性から愛される

女性のマインドを作る婚活バイブル♥

 

* Twitter *

愛されて選ばれる女性になる

魔法の言葉が毎朝届く♥

 

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座