戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部

本部長 池畑玲香です。

 

 

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?って方はこちら

 

 【人気記事】 ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①(人気記事1位獲得!)
ダイヤモンド  バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと②

ダイヤモンド 女子力トレーニング♡忘れていませんか?女子力も筋トレと同じ!

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 自分の魅力を知る方法♡

ダイヤモンド 「愛=○○を知ること」?
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

 

 

今週は

「大人女子♡魅せ方戦略本部」

定例イベント

"本部長室訪問"がありました。

 

 

本部部員の

「スピード婚」代表!

Rさん&Rさん(偶然同じお名前!!)

 

に色々とぶっちゃけていただきましたよー♡

 

 

もちろん、

スピードが早ければいいのかというと、

そうとも限りませんが、

 

 

結婚が「決まる」ために

大切なポイントがいくつも散りばめられていましたひらめき電球

 

 

 

 

R.Mさんのエピソードで面白かったのは、

結婚した時点では旦那様に対して

"好きドキドキ️"という感情が湧いていなかった点。🤣

 

 

それなのに何故

「結婚」

という重要な人生の選択をされたのでしょうか?

 

 

それはね。。。

 

 

彼女が継続コースを受講してくださっていた時に

遡ります。

 

 

当時彼女のお話を繰り返し聴くうちに、

 

彼女の中で

一生大切にしつづけるであろう価値観

というものが私の目には明白でした。

 

 

 

本人は、

世間の常識や、

「人から見たらどう思われるか」を気にして、

選びとれていなかったのですが、

 

なんどもお話する中で

見えてきたキーワードがあったんです。

 

 

それに対して

「○○と△△と◇◇が、

Rさんが本当に大切にしたい価値観」

なのではないですか?

 

それを同じく大切にできている人と一緒に

人生を歩みたいと思っているのではないですか??

 

 

とお伝えしたところ、

 

 

「言われて気づきました!!

その通りです!!」

 

とおっしゃったんです。

 

 

で、

話を戻すと、

 

今の旦那様に対して

"好きドキドキ️"という感情がなかったのに、

結婚に迷いがなかったのは、

 

今の旦那様が、

その価値観を満たす全てを

持っていたからだったそう。。。

 

 

結果。

 

結婚式前後の準備段階や、

その後の新婚生活の準備の間、

 

常にR.M様の希望を何度も確認しながら

リードしてくれる姿に感謝を重ねていくうちに、

 

"好きドキドキ️"

の感情が湧いてきたそうです☺✨✨

 

 

 

 

 

とおおおおーってもハイスペな

旦那様なのですが、

 

おうちではとってもリラックスしつつ、

決めるときは決める!!

 

なリーダーシップを

発揮してくれているそうですよっ♪

 

「あげまん」効果もあって、

最近大きなステージアップがあったとか♡

 

 

どんどん

「幸せ」と「愛」が雪だるま式に

増えていっているご様子。

とっても嬉しかったですラブ

 

 

 

"好きドキドキ️"

 

という感情はとても大切なものです。

 

でもね。

 

生物学的にみると、

 

"好きドキドキ️"(キュンキュン!)

 

という感情は、

20代の頃には、「風邪」を引いたかのように

起きる感情。

(だってそうしないと子孫繁栄しないでしょ?)

 

そして、

それは生物学的に

「2年で消える」と言われている感情。

 

 

 

にも関わらず、

 

 

私たちは、その感情を、

求め、崇め、唯一のものとしてしまいがちなのです。

 

 

 

でもね。。。

 

 

冷静に考えると、

 

「好きドキドキ

 

にも種類がないですか???

 

 

例えば、

 

 

ベルとってもおしゃれな場所でのドキドキするパーティー

ベル海外のThe!リゾート

ベル日本の田舎の山や海

ベルご近所のゆるーいお店

 

 

 

どれも「好き」だけど、

それぞれ違った種類の「好き」な感情が

湧いてきませんか?

 

 

 

ドキドキする「好き」

ワクワクする「好き」

あったかーい気持ちになる「好き」

身近な心地よさを感じる「好き」

 

 

 

 

もちろん、

 

「結婚」から

どんな感情を得たいかは人それぞれ。

 

どれを選んでもいいと思います。

 

 

 

でも、

20代の頃に男性に対して

キュンキュンしていたような感情が

「正解」

でそれ以外は

「不正解」

と思ってしまったら、

 

 

30代、40代には永遠に

「結婚」の機会が訪れない可能性が

大きくなってしまうかもしれません。。。😭

 

 

だって、

生物学的にもはや遠ざかる一方の

感情を追い求めているのですから。。。

 

 

 

もしも今

すっかり婚活迷子になってしまっているとしたら、

 

 

いわゆる、20代の頃の「好き」

起きる人だけを求めて

さまよってしまっているとしたら。。。

 

 

もしかしたら他の"好き"もあるかもしれない。

自分が一生、

家の中に一緒にいる人から得たい感情は、

どの種類の"好き"かなーって、

 

 

自分と相談してみてください!

 

 

 

 

 

読むだけで綺麗になるという

噂のメルマガ登録は、

こちらからハイヒール↓↓

 

 

 

 

1万通読むなんて30年かかるじゃん!!

その頃にはおばあちゃんだよ!!

待ってられない笑い泣き!!

 

 

 

という方のために、、、

 

 

 

無料のシリーズライブ

【婚活女子のためのヘアメイクサロン】


開催しています!

 

毎週2回、

ダイヤモンド 水曜朝7:00~

ダイヤモンド 土曜朝9:00~

 

 

婚活女子向けヘアメイクの

エッセンスを30分にぎゅーーっと

詰め込んで、お話ししていますウインク

 

 

しかも、リアルタイムでQ&Aも

できるため学びが深い。。。乙女のトキメキ

 

 

無料のFacebookグループ
「婚活女子のためのヘアメイクサロン」

へのご参加はこちらから

「参加する」ボタンを押してくださいねハート


※非公開のグループですので、 

あなたが参加していることは

外部にはわかりません。 

安心してご参加くださいハート

※婚活女子向けですが、

既婚の方もご参加くださっています。

 

 

 

 

======================================

会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部では

自分の魅力と仲間の魅力を認め合い、

賢く「魅せる」ことで未来を叶える

幸せな女性(魅せ女ハイヒール)になるための

学び、仲間、機会を提供しています✨

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEのご登録

↓↓↓

で本部長池畑玲香が

絶対の自信を持っておススメする

見た目年齢マイナス10歳

小顔マッサージのレクチャー動画を

無料プレゼントしております赤薔薇

 

 

Instagramもフォローお願いします✨

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座