こんにちは!

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部

企画部長です♡

 

 【人気記事】 ダイヤモンド 美人は社会貢献!
ダイヤモンド 大人になってから必要なのは、「友達」よりも「仲間」

ダイヤモンド 地方にいたって、海外にいたって、「魅せ方」は学べる♡
ダイヤモンド 過去の私にプレゼントしたいもの
ダイヤモンド 「痩せたら着たいな♡」それ、いつになるの??

ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ
ダイヤモンド 度肝を抜く程ハイスペックな男性の理想の女性

 

 

 

いくぶんか間が空いてしまいましたが、

前回記事には大きな反響をお寄せいただき、

公式ジャンルでも1位を獲得し、、、

 

実話のネタを提供してくれた

バツイチハイスぺ男性である友人には

もう足を向けては寝られませんw

 

 

 

前回の記事は、

 

ふとしたことでキレる妻との結婚生活を

地雷原を裸足で歩くような気持ち

で過ごしていたハイスぺ男性が、

 

1500万円貢いだ末に

1年未満で離婚した話でしたが、

 

今日は彼がそこから学び

次の結婚に向けて活かそうと

していることについて触れます。

 

 

1度目の結婚はあっという間に

破綻してしまった彼でしたが、

離婚後は比較的すぐ彼女ができ、

今は既に週末同棲中とのことびっくり

 

コロナ禍が拍車をかけたとはいえ、

ハイスぺ男性が決めにかかる時の

速度は異常に早いですね!笑

 

 

 

気が置けない、一緒にいて

安らげる彼女と結婚を見すえて

生活しているそうですハート

 

 

 

大好きで尽くしていたのに

常に緊張が絶えなかった前妻と、

出会って間もないのに

一緒にいてリラックスできる現彼女。

 

この違いって何なのでしょう。

 

 

彼はこの2人との関係を通して、

安定した結婚生活を送るために、

パートナーとして欠かせない要素が

3つあることが見えてきたそうです。

 

 

まずは、

 

①緊張しない人

 

 

これを話したら彼女を怒らせないか?

こんな風に話せば喜んでくれるのか?

 

彼は前妻といる時、常にそれを

考える必要がありました。

一言一言話し始める前に、

顔色を伺いながらシミュレーション

する毎日だったそうです。

 

当たり前のようでもありますが、

 

好きだけど波長が合わない人よりも

一緒にいて苦にならず、

気を遣わずにコミュニケーションが

取れる人が一番。

 

緊張せずに自然に話ができる、

くだらない冗談で笑い合える、

家庭内に張り詰めた空気が流れない人。

 

波長の合う合わないは、

もちろん趣味が合うとか

関心のある話題が同じとか

生まれ持っての空気感とかも

関係すると思いますが、

 

彼が気にしていたことは

どちらかというと

コミュニケーションの問題。

 

自分が何気なく、あまり深く考えずに

発した一言が100点満点ではなくても、

あたたかく受け入れてもらえるのか。

もしくは敵意をもって反応されるのか。

 

この発言にはどう反応するのだろう?

と考えることによりストレスが生じない

人とは、波長が合うと思えるようです。

 

彼を含め、ハイスぺックな男性は

仕事を成功させるために日々

多大なストレスを感じています。

 

彼も、メールに即レスするために

24時間戦闘モード。

要返答のメールが届こうものなら、

休日でも夜中の3時でも

5分以内に即レス。

一つのミスも許されない資料作成で

神経は常に張りつめている。

 

 

それと同時並行で妻の地雷に

びくびくしていたら、とてもじゃないけど

心が休まらないですよね…えーん

 

 

そんなわけで、彼が仕事に

全集中を振り切っている時に

発した何気ない一言も、

 

地雷原でなく母なる大地のように

受け止めてくれる寛大さ?

もしくはそれも楽しいと思える相性?

 

を持った女性が必要と気付いたようです。

 

 

 

次回に続きます。

 

 

 

「大人女子♡魅せ方戦略本部」 

 詳細のご案内、ご入部届けは

こちらから乙女のトキメキ

 

募集は824日(月)23:59まで

3期入部特典として

"ZOOM映えメイク講座"動画

(新たな内容のボーナス動画付)

¥12,000相当を

特別に無料プレゼント♡

 

この機会をお見逃しなくハート

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?

という方はこちらハート

 

 

婚活メイクやマインドについて

発信している本部公式Instagram

はこちらハート

部員の雰囲気を知りたい方は、

先日の魅せ女トークライブ

池畑玲香のInstagramから

ご視聴ください✨

 

 

 

 

公式LINEでは、

本部のご案内をいち早く

お届けするとともに、

 

ハイスぺ男性の

リアルすぎる裏話も

お届けしています。

 

企画部長ゆうこの周りの

経営者やエグゼクティブたちの

恋愛・結婚事情、

本人にバレたら怖いので

ブログには書きません笑。

 

 

また今なら、本部長池畑玲香が

絶対の自信を持っておススメする

見た目年齢マイナス10歳

小顔マッサージのレクチャー動画を

無料プレゼントしております赤薔薇

 

豪華2本立てです唇

1 目力が段違いにアップ付けまつげ

   お顔の上半身編

2 速攻で輪郭が変わるパック

   お顔の下半身編

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座