こんにちは!

戦略的ヘアメイクアップアーティスト

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部

企画部長です♡

 

 

突然ですが皆さん、

どんなタイプの男性がお好きですか?

 

私は、仕事が大好きな男性が好きです!

 

 

 

自分自身も仕事を大事にしている人間なので、

単純に分かり合えるだけでなく、

パッションを持って生きている人って

男女問わず素敵だと思っていますラブラブ

 

そんな私は、自分で言うのもなんですが

過去の彼氏はほぼ全員ハイスぺでした。

(正確に言うと大学以降かな?

高校までは田舎の地元にいたので、

選択肢が少なかった笑)

 

ハイスぺの彼が欲しいと思っていた

わけではありませんでしたが、

 

自分と波長が合う人、

会話のテンポが心地よい人、

人生に共感できる人、

 

などど付き合っていたら、

勝手にその人たちがハイスペックに

成長していたというパターンが多かったです。

 

私が今お付き合いしている彼は経営者で、

いわゆるサラリーマンでない人と

付き合うのは初めてだったのですが、

 

過去付き合ってきた元彼たちとは

明確に違う特性がいくつかありました。

 

今日はそれを纏めて書いてみようと思います。

 

宝石赤 経営者の男性とお付き合いしてみたい

宝石赤 経営者に興味があるけど、会ったことがない

宝石赤 経営者の人が、自分に合うかどうかわからない

 

こんな方がいたら、参考になればと思います!

 

 

 

早速行きます!

 

① 決断・行動が早い

 

彼らは時間がとにかく大事。

限られた時間で多くの意思決定を

下すのに慣れているため、

プライベートでも即断即決。

 

そして一度やると決めたら

行動に移すのもものすごく早いです。

 

彼とはアプリで出会ったのですが、

最初のデートに選んだのは

平日のランチ1時間一本勝負!

 

最初からディナーに行くと、

合わない同士だった場合の

2時間が勿体ない…ということで、

まずはランチに行きました。

(この辺りにも時間の価値観がw)

 

最初から意気投合してしまい、

結果的には1時間のランチのつもりが

追加でデザートを食べ、

お茶も頼んで2時間になり…

 

さらには別れ際に

「今夜また会えますか?」と聞かれ、

その日のうちに映画に行くことになりました!

 

恋愛でも仕事の意思決定と同じで、

この人いいな、と思ったら

すぐに行動するようです。
 

なんとなくですが、

多方面からモテるであろう経営者は

色々な人と付き合う選択肢を残しつつ、

のらりくらりと結論を出さないのかな~

みたいな偏見もありましたが。

 

要は、

 

ビジネスチャンスを逃さない

という感覚に似ているのかも。

 

自分の意思決定が遅れることが

会社の命取りになりかねない、

ひいては社員の雇用も守れない、

という危機感を知っている

経営者ならではのスピード感だなと

感じましたキョロキョロ

 

 

 

② 仕事のマインドシェアがとにかく高い

 

上記のように

彼らが即断・即決・即行動なのは、

ひとえに時間が大切だから。

 

なぜ時間が大切なのかというと、

仕事を成功させるために

時間を確保したいから。

 

仕事のために、他の全てを

調整していると言っても過言ではない

経営者も多くいるかと思います。

 

ただし、

自分のペースを大事にしたい個人事業主や

不動産経営などある程度収入が一定、

相応の規模の資産が既にある資本家など、

時間に余裕がある経営者たちもいます!

 

彼に言わせれば、

決まった範囲の仕事をやっていれば

毎月お給料が振り込まれる

サラリーマンと違って、

 

経営者は経営全てを見る必要があり、

決まったことを決められた通りやれば

結果がついてくるという保証もない。

 

その不安感から、寝ても覚めても

仕事のことを考えるようになり、

必然的にプライベートと仕事を

分けることが難しくなるそうです。

 

そしてそんな彼らの仕事以外のことの

優先順位は、笑えるくらい低いです笑い泣き

LINEが返ってこないことなんて当たり前。

 

プライベートにかける時間は「コスト」

と考えている人もいるため、

 

自分のことを姫のように大切にしてほしい、

自分のことを一番に優先してほしい、

という女子との相性は

あまりよくないかもしれません…ぐすん

 

私が彼にLINEするときは、

返ってきたらもうけものチューくらいの

気持ちで送っています。

 

返事がなかったとしても

読んでいないわけではないので、

ポジティブな情報を彼の目に入れておく音譜

という目的と思ってLINEしています!

 

 

 

③ 自分が正しいと思う気持ちが強い

 

そもそも事業を起こすとは、

「このビジネスが成功する」という

一定の信念がなければできないはず。

 

スタートがそれだけあって、

「自分のやっていることが正しい」と

考える傾向が強いです。

 

また、事業を拡大していく過程では

銀行からお金を借りたり、

投資家に株式を買ってもらったり、

役員や従業員を雇ったりして

企業は成長していきます。

 

銀行は、「この人ならお金を返してもらえる」

という見込みがないとお金は貸しませんし、

株式の価値は最悪0になる可能性があるため

「絶対にこの人なら会社を成長させられる」

という確信があって初めて

投資家は出資に踏み切れます。

 

また優秀な人材ほど、

自信のないトップが経営する

会社に入ろうとは思いません。

 

こうして、資金や人材面で信頼を得る

というプロセスを繰り返す中で、

更に自信は強固になっていきます。

 

自信がある男性は頼りになるし

とても魅力的に見えるのですが、

パートナーの話を聞かないだとか、

モラハラ気質がある人もたまにいる

ため、注意が必要ですぐすん

 

 

 

④ 誰よりも寂しさを抱えている

 

経営者の面々や、

経営者と普段から深く親交がある

コンサルタントやベンチャーキャピタリスト

が口を揃えて言うのが、

 

「経営者とは孤独なもの」。

 

経営する組織において、

働く人やサポートする人は多くいても、

最終的に意思決定をし、

経営判断を下すのは常にトップ。

 

そして、組織のNo.1とNo.2でさえ、

経営を「自分ごと」としてとらえる

責任感や真剣さの度合いが

全く異なるそうです。

 

また会社を成長させればさせるほど、

経営者として有名になればなるほど、

甘い蜜を吸うために寄ってくる人が増える。

 

そうして友人の顔をして寄ってきた人々は、

裏切るときも一瞬だそうです。

 

こういった経験を経て、

「常に自分の味方をしてくれる人が

いるのかどうか」

分からなくなっていってしまう。

 

華やかに見えて、一寸先は闇かもしれない

経営者の孤独を理解できる人は

なかなかいないそうです。

 

この孤独さゆえに、パートナーに対しても

 

これから先の人生、万一事業が

うまくいかなくなったとしても、

何が起きても、

ずっと自分と一緒にいてくれるか?

 

を大変気にしているとのこと。

 

無条件で自分を好きでいてくれる人に

傍にいてほしいと思っているため、

「お金目当て」や「社長という肩書が好き」

な人を嗅ぎ分けるセンサーは強いようです!

 

 

いかがでしたでしょうか?

経営者と一般的なハイスぺ男性の主な違いは、

 

① 決断・行動が早い

② 仕事のマインドシェアがとにかく高い

③ 自分が正しいと思う気持ちが強い

④ 誰よりも寂しさを抱えている

 

でした!

 

女性によっては合う合わないが

あると思いますので、

ご参考になれば幸いですラブラブ

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部を主宰する

池畑玲香さんのメイクセッションでは、

自分の内面を深く掘り掘りし、

自分に合うお相手像の考察もするため、

自分に合わない男性に対して

迷走することがなくなります!!

 

メイクなんですが、自分と相手を

深ーーーく理解することが前提の、

マーケティングに近い発想のレッスンでお願い

 

そのため、一般的なモテメイクや

ハイスぺ受けなどよりも数段深く、

「自分に合った男性」に訴求する

外見をプロデュースすることが出来ますよ乙女のトキメキ

 

れいこさんが心理学や外資系役員秘書時代の

人間観察を通して得たプロファイリング技術で、

 

自分の魅力を引き出す技術と

自分の理想のお相手や

旦那様・彼の人格推定を掛け合わせ、

最適な外見イメージ作りをするからです宝石赤

 

 

私も上述の彼との関係に悩み

ボロボロになっていた時、

れいこさんの魅せ方メイクの

お世話になりましたえーん

 

 

私が彼との関係に絶賛悩んでいた話はコチラ

れいこさんのセッションで救われた話はコチラ

からどうぞ!

 

サポートメンバーえいみぃさんが、

戦略的魅せ方メイクの威力を大公開していますが、

私もそのうちBefore/After上げてみようかな…キョロキョロ

多分に漏れず、ものすごい変わりましたので!

 

 

宝石赤 色々な情報に惑わされて、メイク迷子になっている

宝石赤 似合うメイクがわからない

宝石赤 コスメカウンターでお勧めされるメイクがしっくりこない

宝石赤 外見で誤解されている

宝石赤 3回目のデートで振られる

宝石赤 自分が好きになる人と、自分を好きになってくれる人が違う

 

などで悩んでいる方全員におススメです乙女のトキメキ

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?って方はこちら

 

 

本部長、れいこさんのブログこちら😍

 

 

 

少しでも、悩んでいる方の

ご参考になれば嬉しいですお願いラブラブ

 

 

 

ブログには書けない本部の活動レポをお届けする

公式LINEはこちらピンクハート

8月中旬に実施予定の新規部員募集も、

LINEからお知らせします乙女のトキメキ

友だち追加

https://lin.ee/9FcWpkr

 

今なら、本部長池畑玲香が

絶対の自信を持っておススメしている

「見た目年齢マイナス10歳(shiny)小顔マッサージ」の

レクチャー動画を無料プレゼントしております(rose stalk)

1 目力が段違いにアップ(please!)(shiny)お顔の上半身編

2 速攻で輪郭が変わる(love)(shiny)お顔の下半身編

 

急いでお受け取りくださいねー!