こんにちは!

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部です。

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?

と思った方はこちら

 

 

 

 

一見ハイスぺに見える、

むしろ意図的にそう見せかけている

 

偽物のハイスぺ男性

ハリボテ男性

見抜く方法・後半です。

 

 

 

 

 

前の記事も見てくださいね。

 

 

 

 

 

後半戦は、前半より

もう少しマテリアルな観点の

見分け方になります。

 

 

 

 

ポイント⑤

ハイスペ女性に会うと大人しくなる

 

 

 

ハリボテ男子は、

自分をすごく見せるために

日々努力しているわけですが、

 

本物のハイスぺ女性の前では

急に態度が小さくなったりします。

 

 

 

ボロが出るのを極度に

恐れているからです。

 

 

 

特に女性相手に面子を

潰されることは、

ハリボテ男子にとっての

最たる恐怖。

 

 

 

常々ブイブイ言わせている人が、

彼より明らかに高学歴・高収入の

女性に対面したときに

目に見えて勢いを失っていたら、

彼はきっとハリボテ男子です。

 

 

 

 

 

ポイント⑥

“土のハイスペ”とつるまない

 

 

⑤と根本は同じですが、

ハリボテ男子は

 

分かりやすくハイスペな肩書の

人々に劣等感を頂いているので、

そういう人々とそもそもあまり

つるもうとしません。

 

 

 

学歴や職歴がきれいに揃って

いないことが多い彼らは、

 

“土の時代”の圧倒的強者である

高学歴・高収入、

外資コンサル、外銀、弁護士などの

 

Solidな人々とは絡まないように

コミュニティを分けるなど、

細心の注意を払っているはずです。

 

 

 

この人、経営者らしいけど

どれくらいすごいんだろうか?

 

くらいの少しフワッとした

人たちと仲良くしているはず。

 

 

 

 

ポイント⑦

良い立地のボロ部屋に住んでいる

 

 

 

これは少し仲良くなってからでないと

分からないので

実用性が低めの見分け方ですが、

 

 

 

ハイスぺに見せかけたい、

キラキラした交友関係を保ちたい

と思っているハリボテ男子は

 

六本木や西麻布、恵比寿などに

アクセスしやすい場所に

住んでいることが多いです。

 

 

 

ただし、まともにその付近で

家賃を払うキャパは

なかったりするため、

 
築ウン十年とか、
駅徒歩18分のような
微妙なマンションに住んでいる
ことがあります。
 

 

 

 

ポイント⑧

おまけ:社会的意義を

あまり意識していない

 

 

ハリボテ男子は、

事業でそれなりに儲けていたとしても

 

目の前のお金を拾うのに必死で

あまり社会的意義を意識して

いなかったりします。

 

 

 

”世の中のためになること”と

”儲かること”は別モノですが、

 

社会的な共感性がある方が

周囲からのサポートを得やすかったり

資本を集めやすかったりします。

 

 

 

その意味では、今後事業を

成長させるためのポテンシャルが

小さいのがハリボテ男子、とも言える。

 

 

 

ただし、社会にとって良いか悪いかは

全く興味がなく、ただただ

お金を稼ぐ天才のような

サイコパス的ハイスぺもいるので、

これはおまけです。

 

 

 

 

書いてみて思いましたが、

前後半戦通して、

これらは経営者の中で

ハイスぺとハリボテを見分ける方法ですね。

 

 

お相手がサラリーマンの場合は、

会社名である程度察しがつくので

目利き力はそこまで必要ないかもしれません。

 

 

 

サラリーマンの場合に、勤め先の

情報を得るのにおすすめな業界地図

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

あなたの周りにもハリボテ男子がいたら、

どんな特徴があったか教えてくださいね!

 

 

 

LINEまで感想をいただけたら

とても嬉しいですハート

 
 
 
また次のブログでお会いしましょうハート
 
 
 

 【最近のアメトピ掲載記事】 
リボン オバケより怖い!?お断り後の恐怖のLINE① 

リボン マスクをしていてもバレること 

リボン イタイと思う40代男性のプロフィール文

リボン アラサー婚活で不評だったメイク

 

【人気記事】 
ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①
ダイヤモンド  
資産数百億円の経営者とマッチングできた理由

ダイヤモンド 高収入イケメン男性が一瞬で冷める女性の一言

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 
問題です!バツイチハイスペ男性にスイッチが入った理由とは

ダイヤモンド 外見を変えれば自分が変わる
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部

SNSはこちら↓↓

 

* LINE *

イベント・セミナーの先行ご案内

ハイスぺ男性のコソコソ恋愛話♥

 

* Instagram *

理想ぴったりの男性から愛される

女性のマインドを作る婚活バイブル♥

 

* Twitter *

愛されて選ばれる女性になる

魔法の言葉が毎朝届く♥

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座