こんにちは!

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部 

サポートメンバーのユウですピンクハート

 

 【人気記事】

宝石赤 【大公開】見て見て!これが戦略的魅せ方メイクの威力!
宝石赤 経営者の彼が過去のハイスぺ彼氏と違う4つのこと

宝石赤 鏡の前の自分に「今日も可愛いね♡」って言えるかなぁ???
宝石赤 美人は社会貢献!
宝石赤 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと

宝石赤 アスリート系魅せ女が語る、まるふわヒップヨガの魅力

 

突然ですが、皆さんはお洋服を

どうやって選んでいますか!?

 

 

私は昔からお洋服を買ったり

コーディネートしたりするのが大好きで、

「その服いいね!」と褒められるのを

とても嬉しく思っていました照れ

 

でも、だんだん褒められ方が変わってきたのです。


昔は

「かっこいい!」「大人っぽいキラキラ

と言われていたのに、
いつしか

「かわいいー!」「女子アナみたーいラブラブ

と言われるように。


もちろん相手は褒めてくれているし、

私も

「年齢は上がってるのにかわいいって言われた!褒められた!」

と喜んで受け取っていたのですが。

同じ頃から、

自分の思いとは全く違うことを言われてしまったり、

まったく好みではない男性にアプローチされることが増えてしまいました。

たとえば・・・

「え、、マネージャー目指してるの?ポーン
とか
「え、、意外とバリキャリなんだ…滝汗
とか。

デートに誘われても、初対面の相手に髪を触られたり爪を触られたりゲロー

「こんなに頑張って働いてるのに、全然伝わってないんだな…」
「もう私には変な人しか寄ってこないんだな…」

と本気で思って、どんどん自信をなくしてしまいましたショボーン

でも、、、
そんな話を講座で話していたら、
玲香さんがズバリ!!

あのね、今の外見だと、かわいいお嫁さん系に見えるの


がーん!!!ガーンあせる


もちろんかわいいお嫁さんも素敵ラブラブ

まったく否定するつもりはありません。

 

でも、私が目指しているのは

「女性も憧れるようなかっこいい女性」

その夢に向かって、

キャリアアップも一生懸命頑張ってきたつもりでした。
ところが、外見にはそれが表現できていなかったんですえーん

でも、最近の周りの反応を思い出すと、

すご~く納得。
ちょっとからかったり触ったりしても許してくれる、

癒し系のお嫁さん女子に見えてたんですね。。ガーン


じゃあどうしたらいいの~っ!?えーん

と、迷子羊になった私に、玲香さんは
「ファッションも変えた方がいい!!」

とアドバイスをしてくれましたキラキラ

さっそく玲香さん&講座の同期美女たちのアドバイスをもらって、

今まで買ったことがないブランドのお洋服を購入ラブ

ドキドキしながら会社に着ていきました。

そうしたら、急に通勤中や会社のエレベーターで、

たくさん視線を感じるようになったんですビックリマーク
俯いて書類を見ていた男性が急に顔をあげたり、

スマホをいじっていた男性と急に目が合ったり、

すれ違ったあとにわざわざ振り返る男性まで!!びっくり

そしてお洋服を変えたことで、自分自身にも変化がありました。
毎朝着替えるだけで、


「こんな素敵なお洋服が似合うなんて、

私超イケてる女だわニヤリキラキラ


と自然と思えるようになったのです。

外見の変化が、すっかり自信を無くしていた内面を

思いっきり引っ張りあげてくれましたアップ

 

今は「超イケてる私キラキラ」になれるお洋服たちを

毎日選んで過ごしていますウインク

そして「これはかわいいお嫁さん系だな…」

と感じた手持ちのお洋服は、

これまで何度も活躍してくれたことに感謝しつつ、

まとめて寄付に出しました照れ

 

(お洋服の寄付方法はいくつかありますが、1つご紹介しますセーター

古着deワクチン

 

外見の魅せ方はメイクだけじゃないキラキラ

身にまとうものすべてが

「私はこんな人」

と周囲に発信するツールなんですねドキドキ

魅せ方を学んで、身をもって感じました爆  笑

 

もし私と同じ体験をして落ち込んでいる方がいたら、

ぜひお洋服のイメチェンにトライしてみてくださいねウインク

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部の

公式LINEはこちらピンクハート

新規部員募集のご案内はもうすぐ!!ウインク

友だち追加

今なら、池畑玲香さん監修キラキラの、

見た目年齢マイナス10歳びっくり小顔マッサージ

動画をプレゼントラブラブ

1回3分でできちゃう美女力アップアップマッサージですラブ