こんにちは!

戦略的ヘア&メイクアップコンサルタント

池畑玲香主宰の会員制サロン

大人女子♡魅せ方戦略本部です。

 

大人女子♡魅せ方戦略本部って何?

と思った方はこちら

 

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部の

ご相談室スレッドでは、

 

部員さんのお悩みに対して

玲香本部長&部員同士が

本気でお答えしますハート

 

 

 

例えば、デートの時に

男性から誘わせる方法について

大激論が起こった日もあります。

 

婚活中の女子からは同じ目線で、

婚活を経て結婚したOGさんからは

経験を踏まえた超実践的な

アドバイスが貰えるんです乙女のトキメキ

 

 

 

一休.comレストラン

(一休はハズレのお店がなくて安心ですよね!)

 

 

 

 

 

 

最近改めてスレッドを見直していて、

すごくためになる問いかけだなぁ。。。

と思った事例をご紹介します。

 

 

 

それは、

 

パートナーが弱音を吐いたとき

 

の励まし方。ご質問がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

玲香本部長のレッスンを経て結婚され、

ハイスペ男性とラブラブの結婚生活を

送られている部員Mさんからのご相談でした。

 

 

 

Mさんの旦那様は地に足着いた

ハイスぺ男性で、日々真面目に

お仕事をこなされている方。

 

 

 

ですが、長期休暇をとって旅行するなど

自由な人生設計をしている人の姿を

目の当たりにしたときに、

 

すこし気分が落ちてしまったり

することがあるようです。

 

 

 

そんな時にどのように声掛けを

するのがいいのかですが・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

男性は基本的には他人のアドバイスを

求めない生き物ですので、

 

上から目線でアドバイスをしたり、

必要以上に心配しすぎたりすると

彼のプライドを傷つけてしまう

恐れがあります。

 

 

 

 

まず質問者のMさん自身の

仮説がこちら。

 

 

NGかなぁと思いつつ、

まず連想してしまうのが、

彼が長い休みを取らないのは

会社を辞められないからで、

 

それは私のためでもあるのだろう

→あ、なんか悪いな…です😅

 

 

 

で、思い直して、

お仕事私のために頑張ってくれて

ありがとう❤️かな?と思いつつ、

 

これだけだとやはり違和感あり🧐。。

明るく、「なーに言ってんのぉ😆!」

でもいいかな??

 

 

 

私を守ろうというヒーローな気持ちで

いてくれるのはありがたい事なので、

素直に嬉しいありがとうを伝えたい

のと同時に、とはいえ、

 

彼が自分の自由意志でそうしてくれる

ならいいけれど、もうずっと休めないのだ…

なんてしょぼくれていると、

 

共に程よい自立と依存の状態で

一緒に道を歩いていく感じの関係だとしたら、

どんな声がけがいいのかな、と思います。

 

 

 

とってもリアルなお悩みですよねえーん

長い人生を共にするとしたら、

男性が凹むときもあるもの。

 

 

 

しかし、仮説の時点でほぼほぼ

答えが完成されている!

 

 

 

なんというか、お互いがお互いを

思いやっているがゆえに、

 

どうしたら相手を傷つけないか

どうしたら今後もより良い関係を築いていけるか

 

を真剣に考えている、あたたかい

ご夫婦関係が伝わって素敵ですおねがい

 

 

 


 

 

それに対する部員さんたちの

回答がこちら!乙女のトキメキ

 

 

回答①

 

 

長いお休みについては、

今は取れなくても、例えば

 

先のことだけど、お仕事リタイアしたら

自由な時間が増えるから、

一緒に〇〇したいなー、

それまでは短いお休みだけど、

今度〇〇に一緒に行きたい、やりたい

という感じで伝えると、

 

将来のことや近い未来のことを

前向きに話す機会になるのかな

と思いました。

 

 

 

回答②

 

 

 

どんな女性としてのスタンス

→どんな時も彼の人間としての

根っこを信じてあげる女性

 

どんな声がけ

→アドバイスは不要。

彼の考えを聞き、受容する

 

 

弱音をポロッとこぼすということは、

それだけ信頼されているという証ですね💕

 

そこで結論を導き出すのは結局彼自身で。

 

 

 

彼の迷いや悩みを受けて、

本当はどうしたいと思っているのか?

本当はどんな人生にしたいと思っているのか?

質問して彼の深掘りをサポートしてあげる。

批判もジャッジもせずに、彼を信じて受容する。

 

 

 

ということが、彼を

「自分で問題解決できたヒーロー」

にしてあげるためにできるサポート

なのかなと思います✨

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうかハート

 

魅せ女の個性やスタンスは

人それぞれですが、

 

みな共通しているのは

全員がお互いを尊重し合い、

お互いの幸せを願っていること。

 

 

 

ひとりひとりの良い所を見逃さずに、

理想のパートナーシップの形に

近づくように全力応援しています!!

 

 

 

 

 

ちなみにご質問者のMさんは、

セロトニン・オキシトシン満載の

あたたかーーーい、ぬくぬくの

結婚生活を送るためのノウハウ

溢れるほどお持ちで、

 

年末のクリスマス会でも、パートナーと

雪だるま式に愛を大きく育てるコツ

みんなにシェアしてくれましたハート

 

 

クリスマス会の概要はこちら

 

セロトニン・オキシトシン系の恋愛が難しいタイプの男性はこちらをチェック

 

 

 

 

Mさんのような愛雪だるま力の

あなたのポテンシャルがどれくらいか、

無料診断がLINEからできます乙女のトキメキ
 
LINEのチャットで「理想の結婚」と
送って受け取ってくださいねハート
↓↓

 
 
 
 
 【最近のアメトピ掲載記事】 

リボン オバケより怖い!?お断り後の恐怖のLINE① 

リボン マスクをしていてもバレること 

リボン イタイと思う40代男性のプロフィール文

リボン アラサー婚活で不評だったメイク

 

 

【人気記事】 

ダイヤモンド バツイチハイスぺ男性が1500万円かけて離婚から学んだこと①
ダイヤモンド  
資産数百億円の経営者とマッチングできた理由

ダイヤモンド 高収入イケメン男性が一瞬で冷める女性の一言

ダイヤモンド 10歳若返るためにやるべきたった一つのこと
ダイヤモンド 
問題です!バツイチハイスペ男性にスイッチが入った理由とは

ダイヤモンド 外見を変えれば自分が変わる
ダイヤモンド 人気インスタグラマーに学ぶ!SNS映えする自撮りのヒミツ

 

 

 

大人女子♡魅せ方戦略本部

SNSはこちら↓↓

 

* LINE *

イベント・セミナーの先行ご案内

ハイスぺ男性のコソコソ恋愛話♥

 

* Instagram *

理想ぴったりの男性から愛される

女性のマインドを作る婚活バイブル♥

 

* Twitter *

愛されて選ばれる女性になる

魔法の言葉が毎朝届く♥

 

 

 

本部長、池畑玲香を

もっと知りたい方はこちらをチェックひらめき電球

香水 ブログ

香水 Instagram

香水 7日間集中メール講座

香水 メルマガ

香水 美しさ発掘セッション

香水 継続講座