旦那からの不倫告白から始まった離婚劇を経て、シングルマザーとして新しい人生を歩み始めました「ゆき」と申します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


シングルマザーになってからの生活や恋愛、子育ての事などを綴っていきたいと思います。

時系列が前後したり、急に雑話を挟んだりすると思いますがご容赦くださいm(*_ _)m

【登場人物】
  ゆき →30代半ば、うつで休職から復帰
 アキくん→ 30代後半、婚約者、一緒に住む
 長男くん→小学一年生男子。優しい性格。
 長女ちゃん→保育園3歳児。イヤイヤ期。

下矢印初めから読む


下矢印旦那の不倫からの離婚編  最終話
(シングルマザー編への導入的お話)


いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ
たくさんいただく「いいね、フォロー」はとても励みになり、がんばるパワーになります爆笑
「コメント」は私の仕事復帰に伴いバタバタしており返信することが難しい状況です。
それでも皆様からのコメントは嬉しく読ませて

頂いておりますので、返信なくても大丈夫でしたら励みにもなりますのでよろしくお願いしますm(*_ _)m



注意【シンママの婚活】シリーズは過去のお話、現在一緒に暮らしている婚約者アキくんとの出会いを書いたシリーズですキラキラ



これまでのおさらい下矢印

★ 婚活シリーズの始まり
★直前のお話




紹介書で紹介されて、やり取りを続けている2名の男性はこちら↓

① 川田さん(仮名)
     39歳  県内在住   婚姻歴 : 死別   住居 : 持ち家
     扶養 : 小学生1人(同居) 父母等 : 別居
     飲酒 : 飲めない     たばこ : 吸わない

 市原さん(仮名)
     37歳    県内在住    婚姻歴 : 離別    住居: 賃貸
     扶養 : 小学生1人(別居)  父母等 : 別居
     飲酒 : 付き合い程度     たばこ: 吸う






市原さんと初めて会った時の話ですウインク





会ったのは初めてだけれど、昔からの知り合いだったかのように、スルスルと馴染んでお話ができました爆笑





楽しい時間も終盤。



深い話へと突入しますもぐもぐ



お互いの離婚理由について。






私の離婚理由については、「ブログ全部読んだから全部知ってるウシシ」ので、省略チョキ


私は、旦那の不倫が原因で離婚したので、自分の有責の不倫で離婚した人とは絶対に再婚したくないムキー





市原さんの離婚理由は......


これまでのやり取りの中でザックリとは知らされていました下矢印下矢印




でも、次の結婚に慎重になっている私は、文中の「子育ての方針」が気になりますキョロキョロ



今までのやり取りの中では、市原さんはとても子供思いで優しい人に思えてましたが、



万が一!


もしものもしも!!



市原さんが子供に躾と称して暴力を振るったり、激しく叱責するような人だったらガーン??




どんなに市原さんを好きになったとしても、
私は子供達を守りたいからお別れをするプンプン




ちゃんと見極めないといけない目メラメラメラメラ










とても聞きにくいことだけれど、具体的な離婚理由を聞いてみた。


市原さんは真摯に答えてくれた。


「子育ての方針の違いで離婚したと言いましたが、大まかに言うと、

元妻は厳しく型にはめた教育方針で、
私は逆に、のびのびと育てたい派でした。





普段から元妻は、3歳の子に対するものとは思えないほど、キツく息子にあたっていました。


少し出来ないことがあったり遅いことがあると、大声で怒鳴ったり、厳しく躾をしたり、、、




あと、ちなみに、
私はコタツで寝ていたら、グググッと首を踏まれて起こされたことがありますウシシ

あの時は息も出来なくて死ぬかと思ったなぁ笑い泣き

今では笑い話ですがウシシ(笑)







そんな中でも決定的な出来事がありまして.....



当時、アパートの1階に住んでいたんですが、ある時、元妻と当時3歳の息子が出掛けるので、アパートのベランダから見送ろうと2人が乗った車を見たら、、、






ちょうど元妻が息子をグーで殴っているところでした。






続きますウインク








             下矢印 下矢印下矢印

今なら特別価格!
77.5%offの1,980円
キラキラ




大人オシャレなストレッチパンツキラキラ



コスパ最高なのに高品質キラキラ




婚活にお迷い中の方はご参考に下矢印




イベントバナー

 


ゆきのmy Pick






★人気記事一覧★

サレ妻、脅威の身体能力!
上矢印こっちは本気ですからね.....


旦那の観察日記〜私の激情、旦那の沈黙〜【前編】
上矢印家族を完全に捨てた旦那......



不倫女との初対面

上矢印ここから不倫女への尋問始まります


安定の、頭の中アホクソ最悪うんこ旦那
上矢印私の最大限の悪口ですニヤ


不倫女からの長文LINE【前編】

上矢印リアルなLINE内容を公開


不倫女に会う最後の日......
.......心の中は桜吹雪のよう。

上矢印2話に渡る示談書を書かせる話。
     涙出ちゃう



永遠にさようなら。義両親。

上矢印はぁ〜せいせいした〜


忠犬ユキ公、野良犬になる

上矢印切ない忠犬の物語のおわり










下矢印ランキング参加中ですウインク
良かったら覗いてみてくださいなキラキラ
PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村