VCOSS 「あきキャン△」in ふもとっぱら♪(その①) | ハイエースがある生活 ♪

ハイエースがある生活 ♪

自己流(パクリ)のハイエース快適化と日々の出来事を
ご紹介出来ればと思っています。

今から遡ること2年7ヶ月前
九州から夢の国への家族旅行中
『ヒミツ』な夜会に
どうしても参加したいと彼から申し出がありました♪

あの頃、みんな若かった!
(笑)

しかし、物好きですねぇ~
夢の国から一人抜け出して来ちゃうなんて。

詳細はこちら


ブログというバーチャルな場所から突如現れた彼は
まさかまさかの手土産『めんべい』を持ってきてくれました。

「いつかはフィールドで♪」
またまたぁ~

めんべい美味かったなぁ~
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


更に!
今から遡ること1年9ヶ月前
またまた九州から夢の国への家族旅行中
『ヒミツ』な夜会に
どうしても参加したいと彼から申し出がありました♪

しかし、本当に物好きですねぇ~
夢の国から一人抜け出して来ちゃうなんて。

でもずけぇ~な!
2年連続夢の国が逃亡してきちゃうなんて♪
(笑)

詳細はこちら

しかも前回は6人しか居なかったメンバーがいつの間に?
こんな大所帯になってました。
(笑)


聞くところによるとどうやらこの儀式を皆さんやってみとか…
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


年齢も職種も全く違う人同士がビルダーの垣根を越えて
居酒屋でキャンピングカー談義♪

会社の飲み会と違い
めっちゃ楽しいです。


「いつかはフィールドで♪」

またまたぁ~ 
だって福岡ですよ!
( °◊° )

しかし、彼は本気と書いてマジでした。
今年の春先ぐらいからオフ会を計画
遂にシルバーウィークに上京?
となったわけです。

君の名は?
あっ、彼の名は!
です。



14日(金)

312km?
バーデン遂に出発

目指すは今回のオフ会開催地は
です。

キャンピングカーオフ会の聖地的なキャンプ場ですかね?
あっ、あの人の聖地でもあるのかな♪
チケット当たったけど結局行けなかったんですけど。


福岡から山梨!
すげー♪
遠い…


929km
お気を付けてぇ~♪
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


時間はあっという間に流れ
既にふもとっぱら!

ちゅんちゅん
朝です。
((ε(。・ө・。)з))

HUNTかっけー!
\(^o^)/


この時点で8台が集結
まさるさんとその仲間達
いつも以上に気合い入っます。


元牧場?
広大な敷地には1500張り出来るそうで
この日は予約は満室!
ネット予約はキャンセル待ち状態でした。
何もかも規模が規格外です。

さてさて選び放題!
どこにしようかな?


キャ───(*ノдノ)───ァ ①


キャ───(*ノдノ)───ァ ②


噂以上?
2駆のハイエースには優しくないキャンプ場なんですね。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)


4駆にATだったら怖いもの無しですけど。


無事設営も完了!


乾杯の儀♪

まさるさん遠いところからお疲れ様でした。
「あきキャン△」スタート!

乾杯~

いつかはフィールドで♪
遂に実現しましたね。
\(^o^)/


生憎の天気ですがそんなの関係ありません。
(笑)

でも、富士山はどこだぁ~
(T ^ T)


はちさんの「鳥八」
定番ですが鉄板です。


雨は降ったり止んだり…
色んな快適グッズのお掛けで
濡れることなく過ごせます。


ふぅ~
持ち寄った食材でお腹一杯。


前乗りの疲れと次の日に備えてお開きに…zzz


15日(土)

残念ながら富士山はまたしても見えず。
そして朝からスマホがブルブル!
緊急要請!

○っちーさんからのSOS?


土曜の早朝入りを目指しふもとっぱら近辺まで来ていたようですが
途中Uターンをした際にスタックして身動きとれず。


やらせ?
(笑)


キャ───(*ノдノ)───ァ ③


一度ハマっちゃうと蟻地獄的な感じですね。


しか~し!
ヒミツの方々が居れば大丈夫♪


見事脱出に成功!


インスタ映え?


いや~良かった良かった♪


友情の証?
すぐさまラインで情報を共有化♪
(笑)


さぁ~一汗かいた後はヒーコータイムです。
(自分は一切疲れてないけど…)


自作のコーヒスタンド♪
かっこいいなぁー

冬休みの宿題にしたいと思います。
(笑)


ん?
今更ながら


知る人ぞ知る有名人♪
ヒミツへの入会あざぁ~す。


自分は食べてないけど。
(笑)

まさるさんの為に集まったメンバーさん
富士山が見えないからバンコンをバックに
とりあえず記念撮影です。


まさるさんとその仲間達♪(順不同)
写ってない人もいますけど。




あれ?
自分が居ない…
(笑)

そうなんです!
実は自分は金曜日の前乗りおろか土曜日の乾杯も
日曜日の救出作戦も自分は参加出来ておりません。


全ては妄想?
(笑)

だって土曜日は長女の体育祭!
(雨で延期)
日曜日は下の子二人の運動会
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ∗)

当初は不参加も考えておりましたが
夢の国から2回も逃亡して夜会に参加してくれた
まさるさんが家族総出でオフ会に参加してくれるというのに
自宅で指しゃぶって見届けるなんて失礼です。
(*º ロ º *)


そんなこんなで今回のその①は
全てライントークと皆さんのブログ等から
拝借した写真をパクって更新してみました。
参加出来てないけど楽しさや面白さが
少しでも伝わっていれば幸いです。

今回残念ながらはちさんとリキ猿さんとはお逢い出来ませんでしたが
次の機会には宜しくお願いします。

さてさて日曜日の午後
運動会はいよいよクライマックスの組体操です。
(次女小学校最後の運動会)


ビデオカメラと一眼レフを両手で操作しながら
ポケット内のスマホはふもとっぱらに行く気満々です。

大渋滞発生中!
ヤバいな。。。

ふもとっぱらの入場終了時間は基本17時まで
間に合わなかったら場外に駐車して
こっそり侵入しちゃうぞと思いながらも
ちゃんと最後まで娘達の演技を見届けてから
出発したのでした。


Google先生何とか頼みますよ!

間に合っても間に合わなくても
『珈琲焼酎』は飲むぞぉー♪



続く…