伊香保温泉♨️から南下して熊谷方面へ1時間DASH!

やってきたのは群馬県藤岡市にある
ドッグカフェ
 JABBA’S CAFEさんに
こじんまりとしたオシャレなお店ルンルン
雑貨屋さんもあります(この日は休み)
ハンバーガーハンバーガーが有名で、

チキンチーズベーコンバーガー+サラダと
牛タンバーガー+オニオンリングを注文ナイフとフォーク

ボリュームたっぷりで満腹照れ

壁アートもインスタ映えキラキラ
テニスコートほどのドッグランで遊んで❗️
途中、日陰で休憩
たっぷり遊んで時間は13時!

チェックインは17時迄なので高速乗って向かいます!


高速を沼田ICで降りて、近くで買い物。
道の駅川場田園プラザを通過して、
3キロほど行って15時頃に到着したところにあるキャンプ場がこちらキラキラ
星の降る森キャンプ場⛺️
受け付けが山あいの高台に、
小さめのロッジやコテージが高台や中腹に、
山あいの集落のように谷間にオートキャンプ場があります。
乗馬体験やバギー体験などのアクティビティもあり、レンタルも豊富です。
割高だけどキャンカーサイトを予約してました。
受け付けからはスタッフがバギーで先導してくれますが、おいおいおいでとツッコミたくなるくらいの速度で走って行っちゃいましたガーン
もちろん徐行で追いかけて一番奥のキャンピングカーサイトへ
道幅3mのU字サイト、一番最後に受け付けしたためか先端なスペースです。
手前にキャブコンがあり奥に入るのがギリギリびっくり
キャンカーサイトなのに駐車スペースの横はすぐ隣のスペースびっくり
使えるのは後ろのスペースだけガーン
全6スペースを右からレンタカーのキャブコン、トレーラー、うち、セダンの全てレンタルの人、4駆のテント泊、軽のテント泊となっています。

事前予約しているんだからキャンカーの停めやすいところを空けておいてよチューDASH!

これじゃあ道幅は狭いし単なる電源サイトだよね、、、?


持ってきたタープは5m×5m、、、

縦にも横にもガイロープがはみ出る

で、思い出したのがロードハウスタープ‼️
これなら張れると思いやってみました爆笑




そこそこ上手く張れたかな?
4駆じゃ無いしタープが大き過ぎてちょっとカッコ良くは無いけど、左右の目も気にならず快適でした。
両隣にワンコもいたけど、うちのワンコも寛いでくれましたニコニコ
昼ががっつりだったので、夜は炭火でホッケと餃子を焼いて生ビールおつまみに。


夜は22時には車内で就寝しました。

名前の通り星は綺麗でしたが、谷間にあるキャンプ場の為一面の星空とは行かず、ふもとっぱらを知ってしまった為、拍子抜けでした。


翌朝6時半頃に起き、ワンコの散歩🐕
軽く朝食を済ませてパパッと撤収


チェックアウトして帰路の途中、
昨日は激混みだった道の駅 川場田園プラザ におじゃまイエローハーツ

まだ9時半なのに駐車場は8割埋まっていて大型バスもいます。
さすが東日本1位になった人気の道の駅!
名物の山賊焼きも30人ほどの行列です。
うちは、明日の朝食用にパン屋さんへ


フランスパン系は少なかったですが、種類は豊富です。
好物のカレーパンは全部で6種類もありました。

買い物を済ませて17号を下り途中でこちらに💁‍♂️
駐車場は満車でしたが、
祭日でおみやげのみの販売。

名物のモツ煮を2つ購入。

途中でおみやげを購入して関越道へ

さらに寄り道して着いたのは、
埼玉県北本市


ブロ友よしさんが教えてくれた、北本市とWILD1共同開催の野活キャンプ祭りにおじゃま❗️
いろいろ中メーカーのテントの展示があり、実際に広さを体験できました。
13時半頃に行ったのに、軽食の出店ブースは全て完売していて早々と退散して
お隣のパスタ屋さんで食事をして、近くの公園でワンコを走らせて帰宅となりました。