冬スノーボードその他時々キャンプ

冬のスノーボードとオフシーズンのキャンプの為に、家族を巻き込んで生きています。
夏に念願のキャンピングカーを購入し、ちまちま弄るのが最近の楽しみです。


テーマ:
だいぶあけましておめでとうございます。

放置しすぎてこのままだと忘れられちゃうので、大した情報は発信できませんが、備忘録を書いてみようかなと^^;

そんなわけでわたくしの今シーズンのスノーボード滑走状況ですが、気がついたら早くも滑走日数5日なってました(°∀°)b

まず初日2日目の備忘録です。

1日目
2017/12/09 苗場スキー場


今シーズン初日は苗場スキー場。
プリンス系は小学生リフト無料なのと、バブル時代の雰囲気を残すスノーリゾート!って感じが好きです。

流石に全面滑走とは行かず、タワー前のゲレンデがちょこちょこと、第二ゴンドラ上がってすぐの筍平ゲレンデが滑れたくらいてですが、ゴンドラ上がると雪質はバッチリで距離は短いながらも、気持ちの良い雪を踏めました!






足慣らしを済ませて下山。
この日は会社の保養施設に宿泊なので、湯沢市街まで移動です。

越後湯沢駅に寄り道♪

宿は近いのでこの後運転は奥さんに強制スイッチして利き酒!(≧▽≦)

500円でおちょことメダルを5枚もらえます。
お酒によってメダル1枚だったり3枚だったりしますが、
5杯飲む為にメダル1枚ばかり攻めます(笑)

個人的には上善如水が好きかな(・∀・)


こうなる前に撤収します(笑)

競争率高くて全然抽選当たんないんですが、スキー場オープンぎりぎりの土日は割りと当たりやすく久しぶりに当たりました♪

そしてまた利き酒(≧▽≦)

初日は誰よりも早くも寝落ちしました(笑)

2日目
2017/12/10 田代スキー場
結局苗場かかぐら(田代)しかオープンしてなかったので、
2日目は田代スキー場へ。



標高高いので雪質はこの時期としては文句なし♪


田代湖に向かって滑る景色が素晴らしく、田代で一番好きなコースです。

滑りを堪能した後、現実へ帰る為のリフトが大行列(*_*)
ロープウェイ乗って下山するしかないので、どうしてもこんじゃいます^^;

まあ、思えばスキー始めた頃はどこ行ってもこんな感じだったんですけどね。



動画は新調した自撮り棒とSONYのAS100Vで撮影してます。
最近は安くても全然綺麗に撮れるアクションカメラがたくさんあるので、壊れたらもう高いGoProやSONYは買わないかな^^;

ではまたそのうち3日目と4日目をノシ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。