バンジージャンプは飛ばなくていい | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

ライトワーカー/魂メッセンジャー

おがわじゅんこです

 

 

はじめましての方は、こちら→プロフィール

 

 

 

 

連日、セッションが続いています

 

今日は、人間の私は絶不調のはずですが

生理2日目、頭痛い

 

セッション中は全くしんどくない、むしろイキイキしてくる

 

 

これは魂が決めてきたお役目だからです

いわゆる使命ですね

 

魂の感覚で仕事をしてるので

疲れるとは無縁なんです

 

 

そして、その勢いのままブログを書いてます

 

 

セッションしてると

みんなの躓きポイントがみえてくるので

 

どうしてもブログを書きたくなっちゃう

 

 

ちなみに仕事はできるけど家事はできません!

ってキッパリ宣言したら

セッション中に娘と買い物に行ってきた旦那さんが晩ごはんも買ってきてくれた

“も”って言うのは昼ごはんは今、作ってくれてるw

そして旦那さんは今日、休みではなく夕方~深夜まで仕事です

 

 

 

 

 

 

今日は、思考であれこれ考えてしまう

お利口さんゆえに変われない方に向けたお話

 

 

まっ私も思考優位だったので

気持ちは、痛いほどわかるのですが

 

 

上手くいかないのは悩み方を間違えているから

正解探しをやっててもダメだよ~って書いたけど

 

私にとっての正解をみつけても

どう進めばいいのかわからないみたいなので

 

私の正解に向かうための話をするね

 

 

 

ちなみに

私のとっての正解は、純己メソッド※下記参照をやって

導き出してください

 

 

 

私にとっての正解

私が理想とする幸せの形

私が望む生き方 がみえてきました

 

その時、こうなりたい!と望む気持ちと裏腹に

そこにすんなり行けない私がいます

 

 

で、頭では理想の私を理解してるので

その理想の私になるのは、どうしたらいい?と

あれこれ考えるのですが、しっくり来ないので

モジモジ・モヤモヤしたまま結局、変わりません

 

 

一生懸命、考えるの

でも結局、考えるだけ

 

頭の中でシミュレーションして妄想の中で

理想の私になったつもりになっている

 

 

この出来てるつもりがマズイ

『私は大丈夫』は大丈夫じゃない

 

 

出来てるつもりは出来てないよー

 

私は○○が出来てないと

冷静に私は私を客観視できていない

私は、私を色めがねで見ていると気付くのが

最初の一歩ね!

これは、純己メソッドで!!

 

 

 

そして、冷静に私は何が出来てないか?に気付いた時

何をやらなければならないのか?という行動がわかってきます

 

この何をするのか?を行動レベルで導き出せないと

それはわかっていないのと同じです

 

この地球は『行動の星』なので

行動しなければ現実は変わりません

 

 

なんですが!

行動することが大事ではありません

 

 

これを多くの人が理解できてない

 

そして行動できない自分にダメ出ししてるの

 

そうじゃなくて

行動に移せない私を感じてほしいの

 

 

みんな、バンジージャンプが飛べるようになることを

一生懸命がんばってるけど

 

バンジージャンプを飛べれば、それでいい訳じゃないの

むしろバンジーが飛べるか飛べないか?は

どうでもいい

 

 

そのバンジージャンプがなんで怖いか?

その『怖いと感じてる私』が大事なの

 

 

 

それなのに、バンジージャンプを飛ぶことを考えて

 

バンジージャンプのジャンプ台まで行かず

安全な場所から、頭の中で

バンジージャンプが飛べた私を思い描いて満足してる

 



そうじゃなくて、ジャンプ台まで行って

『飛ぶことが怖い私』を感じる

 

私の感情を感じることが大事なの

できない怖いと震えている私をしっかり感じる

 

 

これをやらないで、あろうことか

勢い任せに目をつぶって

バンジー飛ぶヤツがいる

それ一番ダメ

でも、バンジージャンプが飛べたらいいと思ってるので

勇気を出したぜ!ドヤ!!って言うたりして


そうやって目をつぶって飛んでも

潜在意識は怖いままなので

それは強化行動にしかなりません
人はみんな自己中!他人の心配をしてるフリをしている


そうじゃなくて

やろうとして出来ない私

やろうとすることにブレーキをかけてる私をしっかり感じるの

 

 


そうするとね

そのブレーキをかけてる怖いという感情の中に

子供の私(インナーチャイルド)が怯えているのを見つけます

 

 

そして、その怖さが子供の私のもの

 

つまり、怖いと感じていたのは幼い過去の私で

大人の今の私が怖いと感じている訳ではない

 

怖いという感情は過去のもの

=幻想だった

と気付いた時

 

 

バンジージャンプだと思ってたことが

足元に広がっていた深い谷底が

 

階段を1つ降りるだけだったって気付くの

 

 

深い深い谷底というは幻だったんだって気付くの

 

 

 

 

 

例えば、冒頭の私のように

しんどかったら、晩ごはん作りたくないと思った時

 

どうやって、晩ごはんを作らないようにするか?を考えるんじゃなくて

 

 

素直に晩ごはんを作りたくないって旦那さんに言えない私

 

どうして素直に言えないのか?を感じてほしいの

 

 

 

そもそも、思い込みで

晩ごはんは私が作るもの、私の仕事と決めつけている、とか

なんで家族全員が食べるのにあなたの仕事だと決まってるの?

 

そんなこと言ったら怒られそう、とか

生理2日目でしんどいって言ったら怒られる?すごい幻想入ってるよ

 

 

 

それをやらないで

お惣菜を買うか?とか家事代行頼むか?って悩んで

 

そして、挙句の果てには

そこでお金ブロックを感じて

稼げない私をダメ出ししてみたりするんでしょ?

 

それ、典型的なダメパターンですよ

 

 

そうじゃなくて

弱音吐けない私を感じてね

一人で何とかしようとする私を感じて

完璧にやろうとする私を感じて

無理してがんばっちゃう私を感じて

 
 
そして、本当は
ごはん作ってほしいって言いたいのに言えない私
 
言ったら何が起こりそうだと感じてるのか?
その感情を感じた時
 
 
 
『お願いしたらお母さんに怒られた』と
幼い私が泣いていることに気付きます
 
 
 
そして、幼い私の感情をしっかり感じきった時
 
素直にごはん作ってって言うことは
たいして怖いことではなかった、と気付くの
 
 
 
それをしないで
 
怖い感情を内側に、腹にため込んだまま
しんどい時くらいごはん作ってよ!
って勢い任せに言ってみるから、相手を怒らせて
 
 
やっぱり私は怒られる
って確認するハメになるの、それが強化行動
 
 
 
 
だから、旦那さんに頼めるか頼めないか?が問題ではなく
 
頼むことが怖いと感じてる私が問題なんです
 
 
 
これ、大事だよ
テストに出るよ!←どの?
 
 
 
 
こんな感じで
目の前の問題から、どうやって幻想に気付くか?
という過程をオープンセッションにて披露します
 
 
あなたの今、感じている問題に、その場でお答えします
 

 

5月24日(日)

ZOOMでオープンセッション

10時~11時半(最大延長12時まで)

 

ZOOMでみなさんのご質問にお答えしていきます

 

普段、おがわじゅんこがどのように

セッションをしているのか?を公開します

参加者様の質問より

瞬時に思い込みや潜在意識に気付き

問題を“私事に変える”過程をご覧ください

 

※今回の企画は録画しません。リアルタイム参加のみとなります

 

参加申し込みは優心BASEshop

 

 

 

 

 

フォローする

 

⇧フォロー(読者登録)ありがとう♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 純己メソッドⅢ《思い込みの書き換えワーク》

 

純己メソッドのテキストが完成しました!

こちらの純己メソッド質問箱に質問とともに

純己メソッドテキスト送付希望とご記入くださいますと

こんな↓かわいい♡印刷用テキストファイルをお送りいたします

 

 

サービス一覧

 

特別継続セッション

病気は体からのメッセージ

優心、個人セッション

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒

 

地球に優しいコットンたわし

子供をまるっと理解できる不思議なお話録画映像を

優心BASEshopで販売中!

 

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

リンクが、うまくいかない場合は

@801mbxse で検索お願いましす