私の体の性質は変えられない。だけど楽にする方法は選べる | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

魂メッセンジャー おがわじゅんこです

 

私の基本姿勢①→救おうとしません
私の基本姿勢②→先導しません私の使命は、カーナビです

苦労がないからって、幸せとは限らない→人生をエンターテイメントする
大人は、バカ。子供を見習おう→正解は、二番煎じでしかない。正解の中に最新はない。

 

病気が治らないのではなく、治したくないだけ→病気を治したくない人が、多いという事実

病気を治そうとするのが間違い→病気は、体の使い方を教えてくれている

 

 

いつも、宇宙に動かされている私…

 

そして、太陽と金星が、双子座の私

 

さらに、宇宙エネルギーを、3日~1週間くらい早めにキャッチする私は

 

 

引きこもりのはずが、10/31から、動きまくっています

 

 

今月は、5日に一度くらい、どこかに出かけます

その締めを飾るのは、娘念願の“しまじろうクリスマスコンサート”笑

YouTube観て

『あたし、しゅまじろぅくりしゅまっしゅいきたぁい』とくり返す2歳児に参りましたです

YouTube先生は、英語も教えてくれますが

時に、こんないらん情報も、娘に植え付けるのでした笑笑

 

 

 

という訳で、10/31は、ハロウィンと何ら関係ない

 

おむつなし育児アドバイザー仲間が主催するお料理イベントに出かけ

 

そこで、発覚したのは

 

私は、料理にさえ、エンパス能力っを使っていた!という事実‼

 

 

私、味付けの時に、目分量で調味料を入れ

見た目で、味を判断し、味見もしないの

 

 

そのアドバイザーのお友達を含め

その場には管理栄養士が二人いたんだけど

 

二人に『えっ?味見もしないの?』ってツッコまれた

 

 

で、ツッコまれて、あっ!私、色味だけで、味がだいたいわかってるって

 

エンパス能力、使ってるんだ!って、その時に、はじめて、自覚した笑

料理にさえ、エンパス発揮!

そして、エンパス使って料理してるんやって言ったら、そっかーって納得してくれた

管理栄養士の二人…納得するんや笑

 

 

にんじんを研究という会だったので

これでもか、というほど、にんじん尽くし

 

 

 

 

 

そして、その日の午後は、こちらの靴屋さん

 

引きこもりが出かけることになると、問題は服と靴です

 

服は、まぁ、探せばそれなりに気に入るものがありましたけど

 

 

靴はね、そう簡単には、見つからない

 

なぜなら、デザインだけじゃなくて、足が痛くならない靴ってのが難しい

 

 

やっぱり、既製品じゃない、ちゃんとした靴がほしいなぁと

ググってたら

そのお料理イベントの場所の近くの靴屋さんがヒットして

 

これは、もう行けってことだな、と予約して行ってきた訳です

 

 

 

事前のメールの問診で『困ってることはありますか?』とあって

 

私、別に外反母趾とかないし、特に困ってませんって返したのに

 

カウンセリングしてもらって

 

『私、歩くと疲れます』に対して、『悩みないって言ってたけど…』と言われ

 

あっ!そうか、それって悩みになるのか!!と思った

 

 

病気は、体の使い方を教えてくれているにも書いたけど

 

『私は出歩く人じゃない』と知ってるから

 

長時間歩けないことは、私にとっては問題ではなかったし

 

解決策は、

長時間歩けるようになることではなく歩かないでいい環境にすることだった

 

 

 

そして、靴屋さんのカウンセリングで教えていただいたことは

 

私の足は歩くのに不向きで←ですよね~知ってた

 

靭帯が細いから足首がグラグラする

 

これは生まれつきそういう体というだけで遺伝的なものです

 

 

だから

 

足首を固定して、グラグラを止めると、楽に歩けるようになります

 

っ、聞いて

 

マジかー

 

って思ったよね

 

 

生まれつき歩くことに不向きな体だとは知ってたけど

 

 

まさか、それを靴で補強すればいい、という

 

アイテムで問題解決できる!という発想がなかった

 

 

いっぱい歩けない→歩かない という解決策も間違いじゃないけど

 

 

いっぱい歩けない→アイテムで補強する というのも、体に優しいじゃん!

 

 

でさでさ、さらに目から鱗だったのが

 

 

私、普段、家の中では

ログハウスで無垢の木の床なので、ヒヤっとしないから

 

スリッパなしで裸足で過ごしていたんだけど

 

それは、体にとって余計な何かが無い方か良くて

締め付けない方が体にとっては楽なんだ、と思ってたからで

 

 

だけど、私の足は足の中央部分

 

↓写真の靴下の絞りがあるところ

 
ここを縛ってあげて足のアーチを変えてあげた方が
 
足への負担が軽くなる、ということ
 
 
こういう本人の発想を超えた解決策を持ってくるのがプロの仕事!

 

 

 

 

という訳で

足のアーチを変化させる靴の中敷きにしてもらって

 

 

足首部分の固定+足のアーチの補正をした靴で歩くと…

 

 

 

ぜんぜん歩く感覚が違った!

私、今まで、ちゃんと歩けてなかったんだ!!

40年以上、歩き方を知らなかったなんて!!

 

 

と、嬉しいのと驚きと感動と…いろんな感情を感じながら

 

 

お店の中を歩き回りました笑

 

 

 

そこから、ちょっと冷静さを取り戻して

 

具体的に、今日、どの靴を購入するか?と考えた時

 

 

当初、来店の目的は

 

足が疲れないおしゃれ靴の購入だったんだけど

 

 

おしゃれ靴は足首の固定ができないということで

 

 

とりあえず、一番足が楽になる紐靴と

 

 

それから

素足よりも足のアーチを補正してあげた方がいい、とのことと

 

長時間使った方がいいので室内でスリッパを履いた方がいい

 

ということだったので

 

 

それはね、私自身オンラインサロンでいつも

 

長時間使う下着から、良いものに変えてね

 

下着の次は、一日の1/3使う布団ね!って言ってるので

 

 

そりゃそうだ!と納得して、スリッパも買うことにしました!

 

 

 

予算は6万円くらいかなぁと思ってて

 

だけど多めに一応10万円持っていってて

 

革のお手入れ用品等々も、購入し

 

結果

 

9万円使った!

スリッパ2万+中敷き1万の3万円!!

 

スリッパに3万円笑

 

 

ちょっと前の私やったら、絶対、買えない笑

 

 

今は、私の体を楽にするのに

それぐらい使って、当然!って思えるようになった

 

まぁ金星射手座入りの影響もあるでしょうが笑

 

 

 

中敷きは完全にオーダーメイドなので

 

まだ、手元に靴もスリッパもありません

 

 

1週間ほどで出来上がるそうなので

 

また手元に届き次第、ご報告しますキラキラ

 

 

 

 

 

 

フォロー(読者登録)お願いします♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは、嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

優心、個人セッション

 

地球に優しいコットンたわしのお店 優心BASEshop

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

ご質問は、個人インスタアカウントのDMまで、お願いします

 

インスタライブを、平日のお昼に開催します

 

 

 

 

セキセイインコ青たまに、つぶやきます

おがわじゅんこTwitter

 

 

 

 

ただ今、おがわじゅんことコミュニケーション方法は

優心オンラインサロンにお入りいただくか、インスタのDMとなります

 

個人セッションは、期間内、質問回数無制限のフォロー付きです