生後1日目の赤ちゃんも余命半年の人も、明日死ぬ確率は同じ | シャーマンじゅんこのブログ

シャーマンじゅんこのブログ

憑依 託宣 予言 治病

 

潜在意識から生き方を変えて、病気を癒す直観医療者

 

魂メッセンジャー おがわじゅんこです

 

私の基本姿勢①→救おうとしません
私の基本姿勢②→先導しません私の使命は、カーナビです

苦労がないからって、幸せとは限らない→人生をエンターテイメントする
大人は、バカ。子供を見習おう→正解は、二番煎じでしかない。正解の中に最新はない。

 

病気が治らないのではなく、治したくないだけ→病気を治したくない人が、多いという事実

病気を治そうとするのが間違い→病気は、体の使い方を教えてくれている

 

 

今日は、娘が幼稚園に行ってる間に

 

セッション2件やります!

 

やる気満々です!!笑

 

 

 

今日のタイトルの話

 

 

余命半年でも、1年でもいいけどさ

 

私は、なんで余命宣告されてからしか“死”を意識しないのか?が不思議で

 

 

もっと言うと、余命半年の人をかわいそうだとも思ってなくて

 

 

 

それは、なぜかと言うと

 

タイトル通り

 

生後1日目の赤ちゃんだって

 

地震が来たりして、明日、死ぬかもしれないし

 

私だって、今日、地震きたら死ぬかもしれないし

 

明日は出かける予定だから

そこで電車事故に巻き込まれるかもしれないし

 

逆に、余命半年って言われた人も

明日、交通事故にあうかもしれないんだよ?

 

 

そして、そういった天災とか事故や事件に巻き込まれて

 

明日、死ぬ確率は、みんな同じ

 

 

生まれたての赤ちゃんも

 

誰がみても健康体なあの人も

 

80年生きたご老人も

 

余命半年の人も

 

誰もが明日、生きてる保障なんてない

 

 

なのにさ、余命半年って言われて落ち込むってことはよ

 

明日も明後日も100%生きる気満々なのよね

 

半年後にどうなるかはわからないけど

 

3日後は絶対に生きてるって思うから

 

半年しか生きられないって、落ち込むんでしょ?

 

 

それ、とんだ勘違いだわ

 

 

みんな明日、死ぬかもしれない確率は同じ

 

 

超健康体に見えるあの人は余命半年じゃないけど

 

3日後には心臓麻痺で倒れるかもしれないよ?

 

そんなの誰にもわからないじゃない?

 

 

私だって自分の意思で心臓を動かしていない以上

 

今、突然、心臓が止まっても何の不思議もない

 

 

 

なのに余命半年“しかない”って、なんで思うかって

 

真剣に今日を生きてないからでしょ?

 

 

 

今日を目一杯、生きてたら

 

半年後に何してるか?なんて予測不可能だよ

 

 

私は、どこに住んで何をしてるか?全く予想がつかない

 

 

 

 

それから、その余命半年って言ったのは誰なの?って話

 

それは日本という国が決めた国家資格の

医師免許というのを持った“人間”が言ったことでしょ?

 

 

そして、それをなんで言うかというと

 

治療した甲斐なく半年後に患者が亡くなっても

私は、ベストを尽くしましたっていう保身のため

 

そんでもって半年って言ってて1年生きたら

その医者は感謝されるんだよね…けったいな話だと思わない?

 

 

 

 

話がちょっと飛ぶけども

 

 

みんな地獄って、どこにあるか知ってる?

 

 

私たちが生まれる前、魂でいたところ天界

あそこが天国と呼ばれるところ

 

 

天界は嫌なことはないけど、おしゃべりするくらいしか楽しみがなくて

 

体を使って遊びたいと思って、私たちはこの地球にきた

 

 

 

この地球には体を使っていろんな体験ができるけど

 

時に、辛いことや悲しいことが起こる

 

 

それを知ってても、私たちは地球で体験することを選んで

 

今、こうして、ここに生きてるの

 

 

 

 

嫌なことも、ひっくるめて体験しに来てる

 

 

 

そして、地球で死んだら、また魂になって天界に戻る

 

これが成仏するってやつ

 

 

だけど、時々、ここで精一杯生きることをしないで

 

地球に未練を持つ人がいる

 

 

そうすると、成仏するのを拒んで魂のまま、ここに残る

 

だけど、この地球は体があってこそ楽しい場所

 

 

体がない魂の状態で嫌なことが起きる地球に残っても

 

良いことなんてないの

 

 

つまり地獄って、あの世なんかになくて

 

成仏しないでこの地球に留まることこそ

 

体がない姿の魂でいる地球、この世のことが地獄なんだよ

 

 

だから後悔なんてして

 

地球に未練を残すような生き方はしなさんな

 

 

 

後悔ってのは、いつだってやらなかった後悔だろうし

 

そして、その時々の選択を他人任せにしてきた後悔だよ

 

 

私は、今日、娘を幼稚園へと送り出した

 

途中で、交通事故にあう可能性もあると認識した上で

 

 

それでも、私は今日という日を

 

娘と過ごすことを選ばず、仕事をすることを選んだ

 

 

だから、もし娘に今日、何かあったら

 

それは私の責任。

 

私が娘と一緒に過ごすことより仕事を選んだんだから

 

 

そんなことも深く考えず

 

ただ、流されるように今日を生き

 

 

当たり前のように子供を保育園に行かせ

 

お金を得るために仕事をしているから

 

 

保育園で子供に何かあった時に

 

保育園や事故った車の運転手を責めることになるんだ

 

 

子供に何かあった時に他人を責めるぐらいなら

 

仕事に行かず家で子供と過ごしなよ、と私は思う

 

 

 

くれぐれも言っておくけど、それは

 

交通事故に毎日ビビりながら生きてねってことじゃないよ

 

 

その可能性があると認識しつつ

 

今日という日を真剣に生きてって言ってるんだよ

 

 

 

そうやって自分の責任で毎日、その瞬間瞬間の選択をしていくの

 

その選択の責任を自分で持つの

 

 

それが私の人生を自分で決めるということ

 

 

 

二極化、二極化っていうけどさ

それって、結局

 

他人のせい環境のせいにして生きるか?

自分の責任で自分で決めて生きるか?

 

ってことだよ

 

 

それが、昨日UPしたメッセージにも、含まれてた

蠍座新月からのメッセージ

 

 

 

 

そのどっちで生きるのか?ってことが二極化ということで

 

どっちが良いのかも人それぞれ

 

個人の好みで決めたらいいこと

 

 

 

 

そして、いつだって後悔っていうのは

 

やらない人がするもので

 

 

その後悔が強いと魂でこの世に留まるという地獄をみる

 

 

 

で、いきなりのオザケン

いつだって、おかしいほど、誰もが誰か、愛し愛されていきるのさ♪

 

 

 

 

誰もに明日がくる保障はない

それをふまえた上で

あなたは今日、何をする?

 

 

その選択は無限にある

 

 

 

 

もし、あなたが余命宣告を受けて

 

寿命まで生きたいと願うなら

 

直観医療という選択を考えてみてね!

 

 

 

 

 

 

フォロー(読者登録)お願いします♡

ただし、フォロー返しを期待してフォローするのはお控えください

私は、そのような方法論に頼ったビジネスは、嫌いです

 

 

※全ての記事は、リンクフリーです

 シェア・リブログ嬉しいです♡ 

 

 

純己メソッド 私が私を幸せにするワーク

 純己メソッドⅠ《私の望みを明確にするワーク》

 純己メソッドⅡ《ありのままの私を受け入れるワーク》

 純己メソッドⅢ《知らなかった私に気付くワーク》

 

 

 

サービス一覧

 

直観医療、病気は、魂からのメッセージ

あなたの人生に“がんを活かす”がん治癒メニュー

優心オンラインサロン

優心、個人セッション

 

地球に優しいコットンたわしのお店 優心BASEshop

 

 

 

質問・お問い合わせ

 

ご質問は、個人インスタアカウントのDMまで、お願いします

 

インスタライブを、平日のお昼に開催します

 

 

 

 

セキセイインコ青たまに、つぶやきます

おがわじゅんこTwitter

 

 

 

 

ただ今、おがわじゅんことコミュニケーション方法は

優心オンラインサロンにお入りいただくか、インスタのDMとなります

 

個人セッションは、期間内、質問回数無制限のフォロー付きです