海外旅行や海外出張などで

 

使い切れなかった外貨

 

日本で気軽に使える方法がある事

 

知っていますか?

 

Kayokoです

 

数あるブログの中からこちらに
ご訪問してくださりありがとうございます♪

 

私(50代)・夫(50代)・息子(大学院生)
猫♂(4歳)の3人+1匹家族

 

整理収納の事を中心に

暮らしの事・家族の事・猫の事

など綴っています

 

よろしければこちら→自己紹介

をご覧ください

 

 

外貨のコインや紙幣

収納の奥の方に

眠っていませんか?

 

片付けで悩む物のひとつの外貨

捨てるわけにもいかないし

また行ったら使うかもしれないし…

(でも行かないからいつまでもあったりして)泣き笑い

 

 

 

 

そんな外貨

日本で使える方法が

コチラ指差し

 

外貨を電子マネーにチャージ!

 

pocket change

 

こちらの機械に

外貨を入れると

その日のレートで

日本円に自動換算!

 

 

 

交通系のICカードや

電子マネー系カードに

日本円で

チャージする事がでるんです気づき

 

 

写真左にあるように

中国

韓国

台湾

香港

の電子マネーなどにも

対応しているようです

 

 

 

ユニセフなどの団体に

寄付する事もできます

 

 

 

こちらの機械の設置場所は

「pocket change」

のサイトから

調べる事ができますよ

 

 

 

わが家の近くでは

イトーヨーカドーさんに

設置してありました気づき

 

 

 

 

注意対応していない外貨も…

対応しているのは10通貨

残念ながら

対応していないものもあります悲しい

 

 

 

【対応通過】

日本円・米ドル・ユーロ・中国元

韓国ウォン・台湾ドル・シンガポールドル

香港ドル・タイバーツ・ベトナムドン

 

 

 

***

 

 

 

わが家にもこうした

眠った通貨があるので

チャージしてみよう!

と出してみたところ…

 

残念ながら

対応していない

メキシコやブラジルの通貨

もありました

 

 

 

ですが

対応通貨も多くあったので

今度まとめてチャージする予定です

 

 

 

金額にするとジュース数本分程度

かもしれませんが

収納の中で永遠に眠っているより

良いですよね合格

 

え!ジュースじゃにゃくて

ちゅーる買って欲しいにゃびっくり

 

 

<2月のアクセスランキング>

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

まじかるクラウン4位

 

 

 

まじかるクラウン5位

 

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート
  
 

 

自宅セミナー&ルームツアー

整理収納アドバイザーの自宅で
リアルな収納を見て
お片づけについて学びませんか?

 

現在お休み中

 

 

整理収納サポートサービス

おお客様のお家へ訪問して

一緒にお片付をするサービスです

 

公式LINEより受付中

(土・日・祝日もお受けしています)

 

 

 

詳しくはコチラから

 

割引チケットプレゼント中🎁

 

 

<アメトピ掲載記事>

 
 

お申込み・お問い合わせはコチラ

 
 

公式LINE

 
割引チケットプレゼント中🎁

 

 

Instagram

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング

 
 
 

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

image