町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

  

 

 

昨日から急に暑くなって

 

蒸し蒸しと湿度も高いあせる

 

我慢できず

 

エアコンの除湿を使いました

 

 

 

 

梅雨のジメジメ+暑さ

 

ここで気になるのが

 

カビ

 

 

 

 

風呂釜の洗浄に続き

 

先日行ったのは

 

洗濯槽のカビ対策

 

 

 

 

 

 

洗濯槽洗浄にまさかの10時間

 

今回使用したのはコチラ↑

 

特にコダワリはありません

 

入れて簡単に済めばOK飛び出すハート

 

 

 

 

 

image

槽洗浄コースがあるので

 

こちらを選択

 

 

 

 

 

え???あんぐり

 

10時間???

 

一瞬目をこすりました笑

 

 

 

 

 

いつもは洗剤投入後

 

標準コース

 

 

 

 

 

槽洗浄コースが

 

こんなに時間がかかる事

 

すっかり忘れていましたあせる

何となく

 

徹底的に洗ってくれそうなので

 

今回は

 

10時間かけて洗ってみました~

 

 

 

 

 

じゅ…じゅうじかん?びっくり

ニャルソックしてまちますかにゃ…

 

 

 

 

 

 

10時間かけた効果

 

午後始めた洗濯槽洗浄

 

終わったのは夜中でした泣き笑い

 

 

 

 

 

始めるタイミングをミスると

 

次の洗濯に影響する程の長時間あせる

 

 

 

 

 

けれど10時間かけただけあって

 

ニオイも汚れもスッキリ♪

 

 

 

 

 

標準コースの時は

 

クリーナーの次の日の洗濯物に

 

洗濯槽の汚れらしきモノが…もやもや

 

なんて事があるのですが

 

今回は全くナシでしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

カビ対策としてしている事

 

不定期に洗濯槽クリーナーで

 

カビ対策をしていますが

 

普段やっている対策としては

 

 

 

 

 

*洗濯機のフタは閉めずに開けて

できるだけ乾燥させる

 

*洗濯槽の汚れ対策にもなる

洗剤を使う

 

*洗濯機を脱衣かごにしない

 

 

 

 

 

今回はフィルターの汚れが

 

減った気がしたのですが

 

洗剤の効果かな?ニコニコ

 

 

 

 

 

洗濯槽を外して

 

ジャブジャブ洗えるのが

 

イチバンなんですけれどねキメてる

 

 

 

 

 

 

<5月の記事ランキング>

 

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

まじかるクラウン4位

 

 

まじかるクラウン5位

当たり前の事かもしれませんが

より意識して確認すると

違ってみえます♪

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング