東京都町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

今日は学生時代の友達が

 

家に来てくれました飛び出すハート

 

そのうちの1人は

 

初新居!

 

 

 

 

住み始めて約3年

 

ようやく招待する事ができましたキラキラ

 

 

 

 

いつもより早起きして

 

掃除・洗濯など一気にこなす私

 

楽しみがあると家事も頑張れますキメてる

 

 

 

 

 

image

まだねむいのに…

あさからさわがしいにゃ

 

 

 

 

友人が来ると

 

座る前から始まった

 

楽しいおしゃべり

 

 

 

 

一度座ってしまうと

 

動かなくなりそうだったので笑

 

最初に各部屋&収納など

 

ルームツアーをしてから

 

ランチタイムにしました

 

 

 

 

 

普段使いがお客様用

 

お客様用の食器を持たないわが家

 

普段使い食器でおもてなし

 

 

 

 

いただいたお花を飾ったら

 

テーブルが華やかに花束

 

 

 

 

 

おろしたてニューフェイス

 

今回、友人が来た際に使用した

 

おろしたてのモノ

image

花瓶 IKEA  VILJESTARK

 

コースター リトアニア製コースター

 

 

 

 

花瓶は驚きの99円!ひらめき

 

先日IKEAに行った時

 

可愛いフォルムとお値段に惹かれ

 

購入していました

 

 

 

 

image

いつも素敵なお土産を持って来てくれる友人

 

今回はとっても可愛いエクレア目がハート

 

 

 

 

image

ホストの私に

 

好きなモノを選ばせてくれたので

 

大好きなイチゴをチョイス飛び出すハート

 

 

 

 

 

お客様用が無くても…

 

例え普段使いの食器でも

 

お気に入りのモノは

 

お客様用として堂々と出して使えますニコニコ

 

 

 

 

コースター・ペーパーナフキン

 

箸置き・花瓶など

 

 

 

 

ちょっとした小物で

 

変化や演出をするだけで

 

カフェの様だね♪

 

と喜んでもらえました飛び出すハート

 

 

 

 

 

きょうはにぎやかでしたにゃ

 

2年ぶりだからね!

盛り上がっちゃった♪

 

 

 

 

2年ぶりの再会は

 

驚きの約9時間しゃべりっぱなし笑

 

 

 

 

気兼ねせず何でも話せる

 

学生時代の友達の存在は

 

とっても大切でありがたいと

 

改めて感じました飛び出すハート

 

 

 

 

 

Pick Item

 

 

最近購入したお気に入り♪

繊細でカワイイ柄・種類も豊富

普段の食卓が華やかになります

 

 

 

 

 

4月に閲覧数の多かった記事の紹介です

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

<4月の記事ランキング>

 

まじかるクラウン1位

私の水回りのお掃除を紹介しています

 

 

まじかるクラウン2位

整理収納アドバイザー同士でお買い物すると

こんな感じになります(笑)

 

 

まじかるクラウン3位

手放すのはモノだけにあらず

悩みに悩んだわが家の決断

 

 

まじかるクラウン4位

冷凍庫の収納のご紹介

これは使える!と思ったのですが…

 

 

まじかるクラウン5位

わが家のモノの持ち方・選び方

 

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング