東京都町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

突然ですが

 

レビ回線の解約をする事にしました

ブログでは突然の宣言?ですが

家族と前々から検討する日々

 

 

 

 

解約しようと思った理由は

 

誰も見ていない

 

回線状況への不満

 

あって当たり前を疑ってみた結果

 

からです

 

 

 

 

 

有料契約で見るテレビ

 

テレビって本体があれば

 

どこでも見れる物だと思っていました

 

 

 

 

約3年前から住むわが家の地域は

 

電波状況の影響もあり

 

ケーブルテレビを契約するか

 

有料で配線の工事&設置をしないと

 

地デジが観れません悲しい泣

 

 

 

 

それまで

 

あれば当たり前のテレビだったので

 

何の疑いも無く地デジを観る為に

 

ケーブルテレビとセットで

 

プロバイダ契約もしました真顔

 

 

 

 

 

誰も見ないテレビ

 

 

ところが

 

すでに大学4年生の息子は

 

YouTubeやAmazonPrimeは見ても

 

テレビはほぼ見ないガーン

 

 

 

 

夫は仕事に忙しく

 

夜遅い帰宅後は

 

お気に入りのYouTubeだけ観る生活

 

 

 

 

私はニュースダイエットだったり

 

家事時間を優先して

 

ドラマなどは後日TVerを利用

 

 

 

 

誰も観ていないテレビに

 

それなりの料金を払っていた事も

 

気になりポイントでした

 

 

 

 

 

不安定な回線状況

 

image

後からケーブルテレビのせいではないと

 

わかったのですが

 

最近、回線が頻繁に切れ

 

その度に息子が不機嫌にもやもや

そんな息子の様子を毎回見ると私もストレス

 

 

 

私も書いたブログが全て消える事が

 

数回悲しい泣

 

 

 

 

家族会議の結果

 

プロバイダを変えようという結論に

 

 

 

 

 

テレビが無くなる不安と予行練習

 

プロバイダ変更すれば

 

テレビは観れなくなります…

 

 

 

 

テレビを観て育った私は

 

いきなりテレビが無くなる不安もあり

 

練習期間を設ける事にしました

 

 

 

 

image

1週間

 

テレビを観ない生活

 

 

 

 

夕方になると

 

ニュース番組が観たくてウズウズする私

 

そんな時は

 

YouTubeを見ながら夕食作り

 

すると

いつもより早く食事準備が完了する様に飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

そんな練習期間を経て、本日

 

新しい回線の契約に行ってきましたひらめき

 

 

 

 

工事は来月末を予定しているので

 

それまで練習は続けます笑

 

 

 

 

 

まずは試してみる

 

1ヵ月後

 

テレビ観たい禁断症状不安が出なれば

 

そのままテレビは無い生活に突入です

 

 

 

 

タイトルに「回線」とつけたのは

 

テレビ本体は処分しないからニコニコ

 

 

 

 

チューナーが内蔵されている様で

 

Wi-Fiがあれば

 

YouTube・TVer・AMEBAなどは

 

楽しめます飛び出すハート

 

 

 

 

 

どうしてもテレビが必要と感じた時は

 

ケーブルテレビを戻すか

 

テレビ配線工事をすれば良いだけの事

 

 

 

 

さて

 

1ヵ月後のわが家のテレビ無し生活

 

どうなる事やら…知らんぷり

 

ますは実験をする様に

 

楽しんで試してみようと思いますキメてる

 

 

 

 

テレビがなくてさみしくにゃったら

いっしょに外を見よう♪

たのしいよグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月に閲覧数の多かった記事です

ありがとうございます飛び出すハート

 

<3月の人気記事ランキング>

 
 

まじかるクラウン1位

1位は意外でした

電池のリサイクル皆さんお悩みなのかも

 
 

まじかるクラウン2位

重い重い腰を上げて頑張った

テレビ配線の整理

 
 

まじかるクラウン3位

シンプルなトイレスリッパをお探しの方に
おススメです

 
 

まじかるクラウン4位

最近多発する地震

いざという時の備えの参考に

 
 

まじかるクラウン5位

やるからには!とこだわった

テレビ配線についてです

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング