東京都町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

わが家の唯一の魔窟?

 

今の建売一戸建てに引っ越して2年半
 
やらなきゃ…と思いつつ放置していた
 
魔窟状態のテレビ裏配線もやもや

 

 

 

 

重い重い腰を上げて

 

整える事にしました

 

 

 

 

image

正面から見るとキレイ

 

でも…裏は…不安

 

 

 

 

Before

テレビ裏配線 Before
グチャグチャ~もやもや

 

 

 

 

テレビ裏配線 Before
写真を撮る為にスペースを広げましたが
 

普段は

 

クイックルワイパーさえも入れない

ジャングル状態もやもや

 

 

 

 

どれが何の配線なのか???

 

一目見ただけではわからない悲しい

 

 

 

 

テレビ前をどんなにキレイにしても

 

裏はこんな様態でホコリの宝庫

 

ずっと気になっていました

 

 

 

 

かと言って

 

これだけの配線を抜いて

 

何かあったらどうしよう真顔

(コワイ!)

 

そう思うと1人で着手できませんでしたあせる

 

 

 

 

 

協力してもらうために

 

夫に相談するも

 

別にこのままでも良くない?知らんぷり

 

テレビ裏をお掃除しない夫は

 

気にならない様子

 

 

 

 

けれど2年半のストレスはもうMAX!

 

整えたくて仕方ない私が取った作戦は

 

 

 

 

テレビ配線を整える

YouTube動画を見せるキメてる

 

 

 

 

具体的な材料や手順を

何気な~く見てもらい

何気な~くが大事(笑)

 

意外と簡単にできそう

とイメージしてもらった所

 

夫の目の輝きが変化キラキラ

大げさ

 

その後の行動は早かった!

 

 

 

 

男の人には

 

画像や具体例で提示すると

 

理解が早いと実感ひらめき

 

 

 

 

 鉄は熱いうちに打て!

 

と言わんばかりに

 

急にやる気になってくれた夫と一緒に

 

必要なモノを買いに行きました

 

 

 

 

 

事前に購入したモノ

 

やると決めたら

 

良くも悪くもせっかちな夫婦笑

 

 

 

 

ネット購入を待てずお店へGO!

テレビ配線収納 準備したもの

まず最初に購入したのはコチラ

 

 

 

 

① ダイソー ワイヤーネット

 

② ダイソー 面ファスナー配線ベルト

 

③ エレコム ACアダプタ

 

④ 山崎実業 テレビ裏のスペースを

有効活用できるラック

 

 

 

 

③ ④ はヤマダ電機で購入

 

 

 

 

テレビ配線収納 整理 事前準備

にゃににゃに♪

またにゃにか始めるの?

すんすん♪スンスン♪

 

 

 

 

 
 
具体的な配線整理については
 
長くなりますので
 
次回(明日)以降紹介しようと思いますニコニコ
 
 
 
 
 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング