東京都町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

こんまりさんのTVをきっかけに

 

自分のクローゼットの収納を

 

改めて見直し中の私

 

 

 

 

整理収納アドバイザーさんの中でも

 

使っている方が多いコチラ↑

 

セリア 整理収納仕切りケース

 

 

 

 

買い足して

 

引き出し収納を改善しました♪

 

 

 

 

 

仕切りケースのメリット

 

Before

引き出しに収めているニット類

 

奥が冬ニット

 

手前は春ニット

 

 

 

 

断捨離して減ったため

 

引き出し内がスカスカ~

 

 

 

 

倒れ防止のブックスタンドですが

 

滑ってしまって効果がイマイチあせる

 

 

 

 

幅39㎝・奥行55㎝のFitsケースに

 

セリア仕切りケース

(フリーザイズ×2)

がピッタリ♪

 
 
 
 

セリアの仕切りケースを使うと…

 

不織布でできたケースなので

 

衣類がすべらず乱れにくいキラキラ

 

 

 

 

衣替えが簡単

 

ケースの前後を入れ替えるだけ

 

と手間いらず飛び出すハート

 

 

 

 

 

サイズが豊富♪

 

 

 

かなり前にブログでご紹介していますが

息子のクローゼットにも使用中

 

 

 

左から

 

12㎝・12㎝・15㎝

 

靴下・パンツ・シャツを収納しています

 

 

 

 

サイズが豊富なので

 

お手持ちの収納ケースの幅に合わせて

 

ピッタリ快適な収納ができますニコニコ

 

 

 

 

***サイズラインナップ***

 

フリー…W22×D32・5×H21

 

ハンカチ…W12×D32×H18

 

下着…W15×D32×H18

 

靴下…W9×D32×H18

 

 

 

 

 

枠を決める事で

 

持ち物の量の把握や管理もしやすく

 

使いやすくなりますキラキラ

 

 

 

 

 

今日の夕食

 

そして

 

GW中はご飯を作りたくない私の

 

今夜の夕食は

 

お惣菜20%offの品々で

 

自宅居酒屋です生ビール

夫婦2人空腹で買い物したので

 

買いすぎました~泣き笑い

 

 

 

 

買い物に行った時の空

 

雲に夕日が写ってキレイ飛び出すハート

 

 

 

 

今日のくるる

 

朝から気温が低く

 

どんよりした天気だったから

 

今日はまったりモードのくるる

くるる君!

今日こそ爪を切ろうじゃありませんか!

 

それは無理です!

GW中は爪切りもお休みにゃんですグラサン

 

そうですか…

なら仕方ない…GW明けに切りましょう!

 

にゃ!?びっくり

 

 

 

 

 

4月に閲覧数の多かった記事の紹介です

 

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

<4月の記事ランキング>

 

まじかるクラウン1位

私の水回りのお掃除を紹介しています

 

 

まじかるクラウン2位

整理収納アドバイザー同士でお買い物すると
こんな感じになります(笑)

 

 

まじかるクラウン3位

手放すのはモノだけにあらず

悩みに悩んだわが家の決断

 

 

まじかるクラウン4位

冷凍庫の収納のご紹介

これは使える!と思ったのですが…

 

 

まじかるクラウン5位

わが家のモノの持ち方・選び方

 

 

皆さまのお片付や生活の

参考にしていただけたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

 

image

 

 

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング