東京都町田市の

整理収納アドバイザー

Kayokoです

 

数あるブログの中

こちらにご訪問してくださり

ありがとうございます♪

 

はじめましての方は

よろしければ

コチラをご覧ください

自己紹介

 

 

 

 

 

先日の日曜日は晴れて気温も高く

 

お掃除日和

 

 

 

毎年、お天気や気分・体調で

 

大掃除を進めている私

 

無計画とも言う(笑)

(^▽^;)

 

 

 

 

そろそろ大掃除を進めて行かなきゃ

 

と話したら

 

家中の換気扇フィルターの

 

掃除を始めた夫

 

少し前から気になっていたとの事

 

 

 

 

やってなくてすみましぇ~ん

(;^ω^)

 

 

 

 

洗面所・トイレ・納戸のフィルター

Before

ホコリが凄い  Σ(・ω・ノ)ノ!

掃除機でホコリを取ってから水洗い

(夫が)

 

 

After

フィルター越しに床が見える様になりました♪

 

 

 

換気扇本体もしっかり掃除

(夫が)

 

 

外したパーツも洗いました

(夫が)

 

 

 

 

浴室乾燥のフィルター

Before

こちらもかなりホコリが詰まってます

やはり掃除機・水洗い

(夫が)

 

 

After

わぁ♪ こんなに白かったんだぁ~♪

 

 

 

 

洗濯機のフィルター

Before

タオル類を洗濯・乾燥する様になってから

フィルターがすぐにこの状態に

 

 

詰まっていたホコリは

古い歯ブラシで取って

掃除機で仕上げてから水洗い

(夫が)

 

 

After

キレイになて気持ち良い~♪

 

 

 

 

って夫だけ掃除してる~

 

ってツッコミが聞こえてきそうですが

 

 

 

 

掃除機のフィルター掃除

 

もっぱら私のお仕事

image

パーツを全て洗って窓辺で乾かし中

 

 

image

ルンバのパーツも私担当

 

 

 

他にも

 

洗面台・シンク・トイレのゴミ受け

 

洗濯機の糸くずフィルター

 

などは私がメインで担当

 

私もちゃんとやってますよ~

(∀`*ゞ)

 

 

 

 

エアコンと洗濯機のフィルターは

 

どちらか気づいた人がやっています

 

 

 

 

掃除をやる計画も担当も

 

なんとな~くでユルユルと

 

やっているわが家です

( *´艸`)

 

 

 

 

じ~~~

ホコリ見えにゃくなったにゃ~♪

目立たにゃい所だけど頑張りましたにゃ

 

 

 

 

公式LINE

 

 

 

Instagram

 

 

 

 

 

image

↑↑↑

私の使っている物

欲しい物を集めました

良かったら見てくださいラブラブ

 

 

ランキングに参加しています

下の部屋の写真とベンチの写真を

ポチっとしていただけると嬉しいです 音譜

 


にほんブログ村


人気ブログランキング